カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2015.04.17【Vol.1218】

ヨコスカフレンドシップデー

フレンドシップデー

海軍カレーを味わいました。潮風に吹かれながらYOKOSUKA軍港めぐりも楽しみました。 軍港めぐりの前は、ヨコスカフレンドシップデーに参加する行列が汐入駅近くまで伸びておりました。軍港めぐり後は、列が短くなったとは言えR16歩道に並び三笠記念公園へ続く遊歩公園まで牛歩並に歩まなければなりません。

フレンドシップデー

車道と遊歩道を分けるポールは錨模様であり、チョイト休むによさげな形状をしています。

フレンドシップデー

歩んで1時間、戦艦三笠横たわる広場に着き、つづら折りとなりました。

フレンドシップデー

大方の参加者は不都合無く保安検査場を抜けることが出来ました。しかしお仲間の一人が人相でしょうか?持ち物でしょうか?暫し待たされてしまいました。 問題はベルトのバックルでしたとの説明で日本に居ながら米国入をいたします。

フレンドシップデー

原子力空母ジョージワシントンの乗組員でしょうか?日米親善の記念撮影です。

フレンドシップデー

イヤハヤものすごい人出です。途中から雨も降り出し傘が角突き合わせとなりました。 雨宿り代わりに何処のお店も長蛇の列なのです。 列の短いピザ屋へ並ぼうとしましたら、売り切れですよ~!の声。道理で短いはずでした。

フレンドシップデー

空腹を満たしたのは基地関係者の模擬店で大陸的な切り方の炒めソーセジでした。 保存の為?塩分強く血圧が上がりそうです。

フレンドシップデー

お菓子を求めてみました。安いのか?高いのか?消費税分が掛からない分安いのでしょうね! 因みにGODIVAの板チョコが@500,チョコバーが@350でした。 円&ドル併記のお店もあり、旅行で残りましたドルを支払いに使うのも良い方法ですね。 兎も角、歩き疲れた一日でした。

隠居人 田口由明

関連する日記

2015年の日記一覧へ

2015年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン