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カメラのキタムラはアップル製品修理の正規店です

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Apple製品修理についてのよくあるご質問|Apple製品の正規修理サービス

ディスプレイ(画面)やバッテリー交換などの修理を承っております。

  • iPhone・iPad・iPodの修理について

    iPhone画像iPad画像iPod画像

    iPhoneやiPadの割れたガラスをそのままにしておくとひびが広がったり、破片が刺さるなどのケガをする可能性があり危険です。
    また、最初は使えていても後々タッチ不良などの症状が起こる事もあるのでできるだけ早期の修理をおすすめいたします。

    バッテリーの減りが早い原因は、バッテリーやソフトウェアなどさまざまな原因が考えられますので店舗にお越しいただければiPhoneのバッテリーの診断をかけさせていただき、問題解決のお手伝いをいたします。

    Appleサポートページ でお客様のシリアル番号を入力する事で確認が可能です。

    お客様のシリアル番号は購入時にiPhoneが入っていた箱から確認もしくは、
    iPhoneの「設定」→「一般」→「情報」→「シリアル番号」から確認できます。

    お預かりを伴う一部の修理には貸出機を提供させていただいております。
    貸出機ご利用の場合はデポジットが必要になります。

    iPhoneが通信するために必要なICカードです、iPhoneの側面に挿入されております。

    修理内容によってはデータが残る事もありますが作業工程上データの初期化を伴う場合もあるため、バックアップをとっておくことをおすすめいたします。

    製品の状態や保証によりお値段は変動いたしますので、店頭でお見積もりを出させていただきます。
    有償での修理料金をご確認されたい方は、修理料金ページをご覧ください。

    下記をご確認下さい。

    1.操作が可能であればバックアップをお取りください
    2.AppleIDとパスワードをご確認下さい
    3.AppleIDやパスワードがわからなくなった方は下記のAppleサポートページでご確認ください

    AppleIDが不明な場合はこちら

    パスワードが不明な場合はこちら


    iPhone、iPad、iPod、Mac、AppleTVなど
    故障した本体をお持込下さい、また付属品(充電ケーブルやイヤホン)も故障している場合は本体と併せてお持ち込みください。
    AppleWatch
    故障した本体とペアリングしているiPhoneの両方をお持ち込みください。
    ペアリングしていない場合はAppleWatch単体でもかまいません。
    Beats製品、単体購入のApple純正アクセサリ
    購入証明書を必ずお持込下さい。
    (レシートやインターネットで購入されている方は領収書のプリントアウトなど)

    法定代理人(親権者など)の同意を得ていただければ、未成年の方でも受付可能です。
    書類などをお持ちいただく必要はありません。

    貸出機を提供する際などに必要になる事があるので、念のためお持ちください。

    本人様以外でも受付可能です。
    所有者ではない第三者に修理を委任される場合は、委任状が必要になります。(委任状についてはこちら
    所有者のAppleIDやパスワードが必要になる場合があるので、できるだけご本人様にお越しいただく事をおすすめいたします。

    配送修理をご希望の場合は直接Apple社にご依頼ください。

    詳しくは Appleの修理 (配送修理) をご覧ください。

    Apple社のiOS製品(iPhone、iPad、iPodなど)Mac (iMac、MacBook)製品、Beats製品、AirPodsなどが受付可能です。
    Androidやフューチャーフォンは対象外なのでご注意ください。

    iPhoneの動作に不安があれば、店舗にお越しください。
    Appleの認可を受けている技術者が適切に判断いたします。

    iPhoneが壊滅的に破損している場合や非純正部品を使用している場合は修理が受付できない場合があります。

    ご予約制となっておりますので、「来店予約」からご予約をお願いいたします。

    iPhoneのディスプレイ即日修理については全店で対応可能となりました。
    その他、即日修理が可能な修理もありますが、詳しくは店頭にて症状等確認後、ご案内いたします。

    即日修理は修理受付させていただいてから最短20分ほどで、製品の症状や状態により変動いたします。
    お預かり修理の場合は1週間ほどで対応可能です。

    こちらから 最寄の店舗を検索いただけます。

    iPhoneのバッテリー交換はApple製品修理サービスを提供している店舗へのご来店が必要となります。
    こちらから 最寄の店舗を検索いただけます。
    来店予約をしていただくとスムーズにご案内可能です。

    液晶の割れや、電源が入らないなど端末が故障しているため、2ファクタ認証の番号を確認できない場合は、ご来店希望の店舗へお電話にてご相談ください。
    Apple IDやパスワードが分からない場合は、そのままでは修理をご利用いただけません。
    Apple ID を忘れた場合をご覧いただき、AppleIDとパスワードをお確かめください。
    ※別ウィンドウで開きます

  • Mac(iMac、MacBook)の修理について

    Mac画像

    Macの電源が入らない場合 をご確認ください。改善しない場合は、ご予約の上来店ください。

    MacBookのバッテリーの性能について店舗で診断することができます。
    料金については機種により異なりますので、店舗にてご相談ください。

    貸出機のご用意はありません。

    修理内容によってはMac内のデータが残る事もありますが、作業工程上データの初期化を伴う場合もあるため、Time Machine、iCloud、外付けハードディスク等にバックアップをとっておくことをおすすめいたします。

    保証の有無や故障状況により異なりますので、店舗にて診断後お見積もりいたします。

    操作が可能であればTime Machine、iCloud、外付けハードディスク等にバックアップをお取りください。
    Time MachineでMacをバックアップする

    不具合のあるMac本体およびアクセサリをお持ちください。

    Macの修理内容によっては購入証明書が必要となります。可能であればお持ちください。

    本人様以外でも受付可能です。
    所有者ではない第三者に修理を委任される場合は、委任状が必要になります。(委任状についてはこちら
    また詳しい症状をお伺いしますので、ご本人様にご連絡する場合がございます。

    弊社では配送修理の対応を行っておりません。

    ビンテージ製品とオブソリート製品 こちらに含まれない製品であればサポート対象となりますのでご確認ください。

    診断ツールがございますので、詳しくお調べさせていただきます。

    Apple製品修理は、予約のお客様を優先的に対応しております。可能であればご予約の上ご来店ください。

    Mac(iMac、MacBook)は、ほとんどの場合お預かりでの修理となります。

    Mac修理は、5日~1週間程度となりますが、修理内容や部品の入荷状況により異なります。

    Mac修理対応店舗はこちらから ご確認いただけます。

    カメラのキタムラでのMacデータ復旧サービスはございませんが、機種によりAppleのサポートを行っております。
    お問い合わせください。

  • Beatsの修理について

    Beats画像

    Beatsはすべてお預かり修理となります。修理技術者が診断後、製品のシリアル番号に対応した修理部品を手配致します。

    修理お預かりの際、事前にお申し付け頂ければご対応できる場合がございます。

    Baetsの電源が入らない場合はBeats イヤフォンをリセットする をご確認ください。改善しない場合は、ご予約の上来店ください。

    Bluetooth接続が出来ない場合は、Beats イヤフォンをリセットする をご確認ください。
    改善しない場合は、ご予約の上来店ください。

Apple製品(iPhone・iPad・Mac・AirPods・Beats)の修理は
Apple正規サービスプロバイダのカメラのキタムラへ

ご予約の方を優先対応致します。
ご予約をいただいてない場合、長時間のお待ち時間発生やお預かりでの修理対応になる事がございます。