カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2016.12.16【Vol.1410】

銀縁会

銀縁会

在職中は大変お世話になりました諸先輩の集まり銀縁会。名付けの由来は銀塩時代に育ちまして退職後も縁ある会としました。3ヶ月毎に集まり、お互いが健全で参加できた確認を致します。

銀縁会

先ずは喉を湿らす麦酒で参加できた喜びに乾杯で始まります。

銀縁会

頃合いを見ながら多々の料理を肴と致します。
会話は良き銀塩時代に花が咲き、海外赴任時代の苦労話です。
赴任間もなく会社は倒産となり、残務整理に明け暮れたようです。
残務も終わり帰国し、通関手続きの際、旅券を見た係官から「ご苦労様。どうぞお通りください。」と言われたと苦笑い。鞄の中身は土産で膨らんでおり、安堵したとも申します。
企業名は控えますが、それ程知れ渡っていた会社でした。

銀縁会

昔話に大きく開いた花も酒宴が深まるにつれ閉じる時刻になり、締めはぶっかけ蕎麦です。
会費の中から一部を積み立てており、元気に集まれる内に会費無料で開催したいと幹事が申します。何時までも旧友にお会いでき、楽しい時間が続くことを希望しています。

隠居人 田口由明

2016年の日記一覧へ

2016年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン