カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2016.12.09【Vol.1408】

足の向くまま

足の向くまま

歩き馴れた台東区佐竹商店街に江戸風鈴の工房を見つけてしまいました。

足の向くまま

風に運ばれ鼻孔をくすぐるスパイスの香り。吸い込まれていくサラリーマンの後を追うように入っちゃいました。昼時を除いた焼きカレーが人気のようです。次回にでも楽しみましょうか?当たり前のカレーを楽しみます。??かなりスパイスが効いていますね!
このスパイスは?初めてのお店でしたので尋ねられませんでした。八角かな~ぁ?

足の向くまま

新宿Iちゃんのイタリア展。改装の影響でこぢんまりした会場でした。
北欧の食器は長い冬を楽しむ絵付けですね。絵付けに合わせた料理が思いつかずスルーします。

足の向くまま

好奇心強い隠居人。面白いトルネードパスタを求めてしまいました。ソースが良く絡み美味しくいただけるのでは無いでしょうか。。。

足の向くまま

美味しいオリーブオイル。雰囲気と食い気に負けて購入。財布が。。。

足の向くまま

試飲をして同じ品種で赤とロゼが味わえるワインを篭に入れてしまいました。

足の向くまま

人生の大方を過ごした街神田。チョイと臭うガード下でしたが耐震工事が終わり綺麗になりました。

足の向くまま

足の向くまま

日本橋Mちゃん1FホールでJAZZ LIVE。世界の五大ウイスキーを愉しむ旅も併設され、IRISH WHISKEY カマネラを傾けながら聞いています。
おまけにCD迄求め、サインを戴き、トランペッターの黒田卓也氏とのツーショットです。

足の向くまま

いかんいかん!ご飯を食べずにグラスを傾け酔いが!行楽弁当をお腹に納めた次第です。

足の向くまま

Mちゃんの英国展。元仏国蕎麦友にお呼ばれしたとき玄関にコレクションが飾ってありました。一つの求めでは寂しいよね!

足の向くまま

英国土産はこれだ!と勧めるサイトあり。会場で探すとあるでは無いか。。。
国内販売している雰囲気。
包み紙が無いだけで調達できるようだ。新聞を持ち帰れば事足りるとブツブツ。せめて自宅で雰囲気だけでも味わうといたしましょう。

隠居人 田口由明

2016年の日記一覧へ

2016年の日記一覧へ


LINEで送る