カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2016.11.25【Vol.1400】

歯科の帰り

歯科の帰り

歯科に通い始めて年を越しそうな時が流れます。短時間で治療は出来ないものですかね!
小春日和で気持ちが良いと老猫が屋根でうたた寝をしていました。

歯科の帰り

神楽坂と言えイベント開催の町おこしでしょうか?

歯科の帰り

番組作りにうってつけの街なのですね。レポをしています。

歯科の帰り

暖かかったり寒かったりで季節の移りを感じにくい地球環境です。以前は襟を立てて出かけた酉の市も間近のようです。

歯科の帰り

歯科の帰り

前回は治療時間の関係で「準備中」の札が掛かりました神戸牛のお店に立ち寄りました。
庶民的には神戸牛を味わう機会がありませんが、ランチなら味わえるのではと飛び込んだ次第です。カウンター前の板戸をずらし、炭をいければ囲炉裏の誕生でお洒落な作りです。
お隣の女性たちはタンシチューの注文。それはそれで美味しいのでしょうね。
もそっと量があればと思いますが、お値段相応と行ったところでしょうか?
FBにポストすると、時々一人ランチしますとの書き込みがありました。

歯科の帰り

仏系の外国人が多い街神楽坂。間もなくハローウィンですので衣装なのか街着なのかと行ったところでしょうか?

歯科の帰り

新しくお店を開いたようです。栄枯盛衰の難しい街です。

歯科の帰り

花柳界の街神楽坂。見番横町に東京神楽坂組合稽古場がありました。
綺麗なお姉さん達の芸事を習う場所ですね。

歯科の帰り

今日はテラス席が併設されているお店に寄りました。季節的に肌寒く店内を希望する。

歯科の帰り

席に着くと仏語が飛び交っています。そうか!フレンチのお店なのだ!
ランチメニューから豚肉のローストとジャガイモのグラタンを希望する。
料理が出る迄お読みくださいと小冊の心配りです。流石ベースのスープ採りが違うカボチャのビシソワーズは美味しいです。 フレンチはソースが決め手。豚肉のローストもジャガイモのグラタン共々美味しくいただきました。コーヒーのお代わりも出来ます。
お代わりを訊かれた時に「S'il vous plait.」が英語のPleaseに当たるとFBのお友達が教えてくれ「しもぶくれ」と覚えておくと通じるようです。

歯科の帰り

持ち帰る方は皆無とは思いますが、石膏型取りは破棄をするようで記念に頂いてきました。

隠居人 田口由明

2016年の日記一覧へ

2016年の日記一覧へ


LINEで送る