カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2013.06.14【Vol.962】

手作りの後はBBQです。

力作

各班より形はまちまちの力作?が出来上がってきました。
小腹が空いてきました。屋上で風が吹き抜けるのか?参加者の熱気に当てられたのか?喉に渇きを覚えます。

ビール

何はともあれ冷えたビールを流し込みます。美味しいね!

デキャンター

ローズマリーを入れてデキャンターをします。
良くワインの香りをXXの香り。XXハーブの香りに例えますね!無粋な隠居人は例える名が出て来ませんが。。。流石にローズマリーの香りが鼻腔に抜けました。
「シソ科のローズマリーはロスマリン酸が主成分で血行を促す作用有りで育毛に効果有りと言われています。」隠居人も薄くなり出していますので手放せないハーブですね!

ハイビスカス

お洒落な食前酒でしょうか?ハイビスカスの花を水出ししてローズピップ・ミント・ガムシロップと赤ワインを加えて作るそうです。

オマールエビ

最初にニンジンムースにオマールエビのジュレで飾られたのが出てきました。

スモークサーモン

ワインの肴のスモークサーモンとビーツのマリネ。ビーツの使い方を学びました。

サンドウィチ

空腹で酔いの回りが早まるといけませんからサンドウィチを戴きます。

野菜スープ

ソーセージの湯で汁作りました野菜スープ。あまたのソーセージより出ましたスパイシーなスープは美味しいです。茹で汁に素晴らしい出汁が出るのですね!

パテド・カンパーニュ

隠居人の好み、ポークのパテド・カンパーニュ。エディアールにレバーパテがあるのですが、食べきらないと風味が落ちてしまいますので求める機会が少ないのです。

新ジャガ

新ジャガの香草揚げ。

保存料無添加

手作りソーセージが茹であがりました。保存料無添加の上、手造りは一塩です。

スパイシー

BBQがスパイシーな香りを漂わせます。焼きますと一味違いが出ます。
食べて飲んでベルトが膨らみを押さえています。時間前ですが、頃合いですので手作りを土産にお暇する事にしました。本日は楽しい時間を過ごす事が出来ました。毎月、料理教室を開催していますので時間を割いて参加したいと思います。

隠居人 田口由明

関連する日記

2013年の日記一覧へ

2013年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン