カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2013.01.25【Vol.910】

ワイン新年会2013

イタリア・トスカーナ産SOLATIO CHIANTI RISERVA 2007とHEDIARDのパテ・ド・カンパーニュとブルーチーズ

ワイン新年会用に選びましたイタリア・トスカーナ産SOLATIO CHIANTI RISERVA 2007とHEDIARDのパテ・ド・カンパーニュとブルーチーズ。
パテ・ド・カンパーニュは風味が信条ですので食べきらなければなりませんから、消費してしまう人数が必要になります。

ささやかなお年玉

お正月ですね!一定額のレシートでささやかなお年玉を頂きました。

フォアグラの味噌漬け

蕎麦友でもあります神楽坂ROUGEの経営者がお持ちになりましたフォアグラの味噌漬けは、好き嫌い女王も大好物なのです。余りの美味しさに一人占めしようものなら人間フォアグラになってはシャレになりません。
http://www.rouge.ecnet.jp/

ブロッコリーとパテ3種に手作りのキャンティドレッシング

好き嫌い女王が練馬で育てたブロッコリーとパテ3種に手作りのキャンティドレッシングです。練馬で蓮は育てられませんのでお店品です。キャンティドレッシングを一生懸命手作りしましたから指が大蒜臭するでしょう!と鼻に近づけます。
美女が大蒜臭くては。。。ね!手は良く洗いましょうね!

加藤煎豆店の落花生とえびせん

北千住の蕎麦友がお持ちになりました加藤煎豆店の落花生とえびせん。
手が止まらない美味しさなのです。
http://www.ntv.co.jp/burari/000129/info7.html

ブラジル産のカラスミ

阿波国の蕎麦友さんは帰省中でブラジル産のカラスミが届けてありました。 之また堪りませんね!
渋谷の蕎麦店「おくむら」で蕎麦前のお酒を注文すると肴に出てきます。

白えび昆布〆

お国は富山、早稲田の蕎麦友がお持ちになりました白えび昆布〆。
昔は地元でしか味わえませんでした白えびも昨今は身近で味わうことが出来るようになりました。生桜海老と並んで隠居人の好物なのです。

MIMOSA Orange

好き嫌い女王がお持ちになりましたMIMOSA Orangeで酒宴が始まりました。

パテ・ド・カンパーニュ

事前にFacebookで遣り取りをして好き嫌い女王に用意いただいたバケットに隠居人持参のチーズとパテを乗せて、イタリアンパセリで飾って戴きました。緑があった方が綺麗でしょう!おっしゃる通りと有り難く戴いた次第です。
パテ・ド・カンパーニュは女王もお好みとの事、先ずは良好な関係で新年を迎えたのです。

コルク栓

飲みましたコルク栓を集めてみました。何個か不足しているようですが、一人当たり1本以上飲んだようです。

トラフグの尾

帰り際、好き嫌い女王が築地で求め家族で楽しんだトラフグの尾を戴きました。 翌日、板張りした画像をFacebookに投稿したところ、女王から「塩でぬめりを取りましたでしょうね!」とコメントが入りました。
おっと、いけません。注意事の記憶がありません。急いで剥がし、粗塩でぬめりを取り、事の次第を返しました隠居人でした。

隠居人 田口由明

関連する日記

2013年の日記一覧へ

2013年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン