カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2014.01.17【Vol.1046】

反省飲み会にて

紹興酒

店主の中国土産紹興酒。年輪を重ねた8年は伊達では無く、眠りの中で円やかさと香りを得て、それはそれは美味しゅう御座ります。

カリフラワー

野ギャルであります好き嫌い女王が練馬で育てましたカリフラワーを持参しました。
昨今はブロッコリーが幅を利かせ市中価格は割高のようです。
それもその筈、カリフラワーは白さが信条ですので花を葉で覆う作業が必要です。
必然的に人出がかかりますので生産農家が減少し割高になるようです。

ドレッシング

苦労して育てましたカリフラワーをお手製のキャンティードレッシングで戴きます。
素材が持ち合わせる甘さは堪りませんね!

百年の孤独

好き嫌い女王が買い物して堪りましたポイントでクジを引くと、何と!!百年の孤独を引き当てたと言うのです。
久し振りに拝む一品です。本当に今夜は堪りませんね!

松の実

この大きなナッツは何なのでしょう!!
リスもビックリの阿波国蕎麦友さんが持参した松の実なのです。マツボックリはどれ程の大きさなのでしょうね?

PATRON

以前、早稲田の蕎麦友ニュヨーク土産で味わいましたPATRONは手作りの瓶に入っていますテキラーなのです。テキラーは、昔は悪者?酔わせる代名詞でした。
3回蒸留されて熟成とブレンドによりオーク香りがするPATRONはアメリカセレブの
人気ランキング一位とか。。。ホノルル空港免税店で見つけぶら下げてきました。
手作りのボトルは同じものが二つとありません。飲み終えたボトルは何時かしら誰ぞのカバンに収まっていました。

芋

練馬で育てた野ギャル作をきぬかつぎとして味わいました。埼玉菜園の八頭は夏場の水やりを怠り不作でした。
蒸した小振りの孫芋の皮をツルリと押し出しながら楽しみます。
指先に残りました皮を平安時代の女性の衣装「衣被ぎ」になぞられて優雅?で素朴な味わい方ですね!

銘酒東光

元仏国蕎麦友が持参しました出羽の銘酒東光。3本の強いお酒の酔いで量が進みませんでした。次回の反省会の席で味わうことにしました。

隠居人 田口由明

関連する日記

2014年の日記一覧へ

2014年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン