カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2015.12.11【Vol.1300】

松徳硝子

松徳硝子

松徳硝子

蕎麦打ち仲間に誘われて墨田区松徳硝子ガレージセールへ出かけました。

松徳硝子

墨田区は街工場が多々あり、物作りの区ですね!
ビルの谷間にその工場がありました。

松徳硝子

色シールで価格分けがしてありました。

松徳硝子

工場に隣接して創業者の名を冠したショールームがあります。
月に何度かは予約制で各種製品の閲覧が出来、購入も可能のようです。
リンク(別タブで開きます)

松徳硝子

店内にも格安の硝子製品が展示してあり、家庭で楽しむには十分な品質です。

松徳硝子

昔使われていた木型が良き雰囲気を醸し出しお洒落です。

松徳硝子

うすはり(薄坡璃)坡璃と硝子の異称とは知りませんで、知識を得たことが喜びですね。
タンブラーMが一客500円、6客ですと3,000円になりますが、更にお勉強戴き2,500円なのです。製品ですと1,200円(税別)ですから、普段使いに良いですね。
購入するならお得な方で。と求めてきました。
製品規格外とは申せ、お得なお値段です。中には心もとない方がネットで販売しています。丹精込めた製品をお買い得で提供した意図を逆手にとります輩は悲しいですね。
序に次回案内を戴けるとのことで登録をしてきました。

松徳硝子

一般的なタンブラーと違い底部に厚みがありません。タンブラー自体の重さを感じません。良く麦酒会社の宣伝に使われているようです。
薄坡璃は口当たりが良いですね。その為に美味しく感じてしまいました。
でもね!家人に洗うのを拒否されてしまい洗い人になることにします。

隠居人 田口由明

関連する日記

2015年の日記一覧へ

2015年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン