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Apple製品(iPhone・iPad・iPod)の修理についてよくあるご質問

Apple正規サービスプロバイダをお探しならお近くのカメラのキタムラ店頭へ。ディスプレイやバッテリー交換などの修理を承っております。

割れたガラスをそのままにしておくとひびが広がったり、破片が刺さるなどのケガをする可能性があり危険です。
また、最初は使えていても後々タッチ不良などの症状が起こる事もあるのでできるだけ早期の修理をおすすめいたします。

バッテリーの減りが早い原因は、バッテリーやソフトウェアなどさまざまな原因が考えられますので
店舗にお越しいただければiPhoneのバッテリーの診断をかけさせていただき、問題解決のお手伝いをいたします。

Appleサポートページでお客様のシリアル番号を入力する事で確認が可能です。

お客様のシリアル番号は購入時にiPhoneが入っていた箱から確認もしくは、
iPhoneの「設定」→「一般」→「情報」→「シリアル番号」から確認できます。

お預かりを伴う一部の修理には貸出機を提供させていただいております。

iPhoneが通信するために必要なICカードです、iPhoneの右側面に挿入されております。

修理内容によってはデータが残る事もありますが作業工程上データの初期化を伴う場合もあるため、バックアップをとっておくことをおすすめいたします。

製品の状態や保証によりお値段は変動いたしますので、店頭でお見積もりを出させていただきます。
有償での修理料金をご確認されたい方は、こちらをご覧ください。

下記をご確認下さい。

1.操作が可能であればバックアップをお取りください
2.AppleIDとパスワードをご確認下さい
3.AppleIDやパスワードがわからなくなった方は下記のAppleサポートページでご確認ください

AppleIDが不明な場合はこちら

パスワードが不明な場合はこちら


iPhone、iPad、iPod、Mac、AppleTVなど
故障した本体をお持込下さい、また付属品(充電ケーブルやイヤホン)も故障している場合は本体と併せてお持ち込みください。
AppleWatch
故障した本体とペアリングしているiPhoneの両方をお持ち込みください。
ペアリングしていない場合はAppleWatch単体でもかまいません。
Beats製品、単体購入のApple純正アクセサリ
購入証明書を必ずお持込下さい。
(レシートやインターネットで購入されている方は領収書のプリントアウトなど)

法廷代理人(親権者など)の同意を得ていただければ、未成年の方でも受付可能です。
書類などをお持ちいただく必要はありません。

貸出機を提供する際などに必要になる事があるので、念のためお持ちください。

本人様以外でも受付可能です。
所有者のAppleIDやパスワードが必要になる場合があるので、できるだけご本人様にお越しいただく事をおすすめいたします。

配送修理をご希望の場合は直接Apple社にご依頼ください。

詳しくはAppleの修理 (配送修理)をご覧ください。

Apple社のiOS製品(iPhone、iPad、iPodなど)Mac製品、Beats製品などが受付可能です。
Androidやフューチャーフォンは対象外なのでご注意ください。

iPhoneの動作に不安があれば、店舗にお越しください。
Appleの認可を受けている技術者が適切に判断いたします。

iPhoneが壊滅的に破損している場合や非純正部品を使用している場合は修理が受付できない場合があります。

ご予約制となっておりますので、「来店予約」からご予約をお願いいたします。

即日修理が可能な修理もありますが、詳しくは店頭にて症状等確認後、ご案内いたします。
ディスプレイ即日修理については iPhoneディスプレイの当日修理をご覧ください。

即日修理は修理受付させていただいてから最短20分ほどで、製品の症状や状態により変動いたします。
お預かり修理の場合は1週間ほどで対応可能です。

こちらから最寄の店舗を検索していただけます。

お客様の個人情報は適切に管理、保護され修理目的以外では使用される事はありませんのでご安心ください。
個人情報保護方針については下記のサイトをご確認ください。

Appleのプライバシーポリシー

株式会社キタムラ個人情報保護方針

Apple製品(iPhone・iPad・iPod)の修理はApple正規サービスプロバイダのカメラのキタムラへ

ご予約の方を優先対応致しますので、ご予約をいただいてないお客様は、長時間のお待ち時間発生やお預かりでの修理対応になる事がございます。