カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2015.10.09【Vol.1276】

恵比寿麦酒祭り2015

恵比寿麦酒祭り

髪の毛がシルバーに染まってきましたから隠居人の為のシルバーウイーク?
もそっと洒落た名を付けられないのでしょうか?染めている方もおりますから年齢でしょうか?
元気なうちにと恵比寿麦酒祭りにやってきました。開園間もなくですが行列です。

恵比寿麦酒祭り

チョイと汗ばむ陽気。エビスビール記念館内テースティングルームの方が冷房ありで気持ち良さそうですし並ばずに済みました。
通常より多くのテーブルが並んでいます。間もなく発売の「冬の香」を一杯。

恵比寿麦酒祭り

2杯目は香ばしい味わいのプレミアムブラックを楽しみます。
ゆっくりと平日期間限定「3種のエビス飲み比べセット」はおつまみも洒落ていてお得です。とは申しても切掛けが無いと出かけられませんね。

恵比寿麦酒祭り

何やらゲームをしているようです。参加前に階段で見つけてしまいました。
参加条件はビールを戴いた際のコースター。

恵比寿麦酒祭り

5ヶ所のプレミアム恵比寿を探すのですが、参加している方がデジカメや携帯をかざしていますから、探すに苦労いらず。

恵比寿麦酒祭り

見つけました5ヶ所のプレミアム恵比寿画像を見せますと景品の匠味缶2個を頂いちゃいました。

恵比寿麦酒祭り

結婚式でしょうか?お姫様を送り届けたのか?迎えに行くのか?ウエスティングホテルより馬車が出てきました。
以前、同ホテルで式を挙げた方がおります。当時馬車の用意が無かったと申します。
少子化ですのでお姫様が喜ぶサービスをしませんと振り向いてくれないようです。

恵比寿麦酒祭り

歳ですから椅子を見つけると座りたがる。寛いでいる所を撮影されてしまいました。

恵比寿麦酒祭り

陽気もありますし、飲みました後は蕎麦に限る。電話で確認すると通しとの事。2年振りに黒澤監督の家庭料理を供する永田町黒澤へ向かいました。元料亭の木造建物に残る鏝絵が素晴らしい。

恵比寿麦酒祭り

昼食時間はとうに回っていますが多くの蕎麦好きが手繰っています。
外国の方もおります。食文化からか「啜る」食べ方は苦手のようで、関西人と同じ音無しで味わっていました。
注文は鴨セイロ。寒さが増すと美味しい鴨です。
お品書きに2枚のお値段が併記されています。と言う事は2枚を注文する方が多いのでしょうね!

隠居人 田口由明

関連する日記

2015年の日記一覧へ

2015年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン