カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2013.09.06【Vol.995】

蕎麦打ち反省会

テーキラー酒

PATRON

早稲田の蕎麦友がニューヨーク土産とお持ちになりましたテーキラー酒PATRON。
テーキラー酒と言えば強いアルコール度数でチョイ悪オヤジの好みそうなお酒ですね!
グラスの飲み口に塩を盛ったカクテル、マリゲリータは雰囲気十分です。
さてと、ニューヨーク土産を味わいましたら、ラム酒の様な!蜂蜜酒の様な!柔らかく甘味ある芳醇なお酒でした。是は正直美味しいです。阿波国の蕎麦友さんは帰省中、好き嫌い女王は関西止まりのお仕事で味わうことが出来ません。残念でしたね!
http://www.elle.co.jp/atable/news/patron_10_1014

野菜カレー

お店の娘さんが仕込みました辛味の効いた野菜カレーを戴きました。カレーは辛味が効いていた方が夏場は美味しいですね!奥様のお話では、カレー粉は浅岡特製カレー事のこと。赤缶ではダメのようです。そう言えば、新宿伊勢丹Kichen Stage に寄ったときに求めてあります。隠居人、仕込まねばなりません。

大吟醸

テーキラー酒PATRONを味わった後の大吟醸は本醸造に感じ勿体ないで封をしてしまいました。

鯛

其処へ阿波国の蕎麦友さんより天然鳴門鯛が届きました。今年は鯛が大当たりだとかで阿波国の蕎麦友さんが自ら釣り上げたのでしょうか?

湯引き

テーキラー酒PATRONの酔いが回ってきたところです。店主、調理するの??湯引きはダメよとブツブツと言いながら調理場へ。折角ですので湯引きで味わいたかったです。鯛は皮と身の間が美味しいのですから。。。

アラ

奥様が、鳴門鯛のアラで鯛めしを炊いてくださいました。流石に蕎麦屋の美味しい鯛めしに仕上がっています。隠居人、北千住の蕎麦友とお代わりして白い目で見つめられてしまいました。

ガリガリ君

咽頭が火照ったところでガリガリ君の話になりました。蕎麦仲間の中には未体験の方もおりました。井村屋のあずきバーも美味しいよね!と出たと所で隠居人ひとっ走りして求めてきました。気持ちが良いです。夏も冬も美味しいアイスバーでした。

ロールパン

過日、コラム記事“稲荷町#986”の中のパン屋ペリカンをFBにポストしたところ北千住の蕎麦友からロールパンを頂きました。貴重なロールパンを戴き有り難う御座います。 ウインナーやコロッケを挟み美味しく戴いた次第です。

隠居人 田口由明

関連する日記

2013年の日記一覧へ

2013年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン