カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

修理人たぐちの徒然日記コラム・ギャラリー

2014.04.18【Vol.1083】

大渋滞

お弁当販売

何時もより座席に空席がありませんね!駅前の桜が満開で納得、観桜の方たちでした。
駅広場には名産とお弁当販売のテントが張ってありました。

見慣れないナンバー

抜け道

埼玉菜園前の道路も見慣れないナンバーが抜け道として喧騒です。
町中の道路はどこもここも大渋滞。待ちわびた春ですもの止まらないとばかりにエンジンを始動しましたね!

ラジオ

ラジオでも渋滞を報じており、町中を抜け4号線に合流しても渋滞、渋滞。

車窓

週末と開花時期が重なり駐車場探しで亀の歩みです。車窓から眺めて満足といたしましょうかね!

権現堂堤

毎年権現堂堤はTV報道され、菜の花との対比が奇麗で多くの方が観桜に訪れます。
隠居人も足扱ぎ車で来てしまいました。
堤斜面はシートのパッチワーク模様で花よりだんごです。
だんごは良いのですが、気温が低めですから体の摂理で、とある場所も渋滞をしておりました。

人人人

人人人で埋まり、黒い帯が堤を移動しています。

桜

秋には彼岸花で炎上する小山は満開の桜で覆われていました。
権現堂堤は水仙・桜・紫陽花・彼岸花と四季の移ろいを楽しめます。

蕎麦打ち同好会

堤下のJAさくらの広場では、お店が沢山出店して大賑わいでした。
同じ趣味の隠居人としては気になります土地の蕎麦打ち同好会が実演をしておりました。
蕎麦を打ち上げるに方法は様々です。要は美味しく打ち上げられれば結果良しです。
使用したそば粉は二八です。十割との違いは割粉(小麦粉)に含まれるグルテンで繋げますので打ち易さがあります。
蕎麦切まで見学してしまいました。腕のほどを確かめたかったのですが、温蕎麦のみなので失礼をした次第です。

隠居人 田口由明

関連する日記

2014年の日記一覧へ

2014年の日記一覧へ


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン