カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2017.06.16

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【ニコン/レンズ保護フィルターにも最高の性能を】
「ARCREST PROTECTION FILTER 77mm AR-PF77」(6月30日発売予定)

製品写真:ニコン ARCREST PROTECTION FILTER 77mm AR-PF77

ニコン ARCREST PROTECTION FILTER 77mm AR-PF77
メーカーサイト

プロテクトフィルターはレンズ保護の目的として、多くの方が一枚は持っているのではないでしょうか。このたびニコンが長年培ってきた技術をつぎ込んで完成させた保護フィルターが登場します。

ニコンARCREST PROTECTION FILTERは大切なレンズを保護しながら、画像への影響を最小限にとどめる高い光学性能を実現した、高性能保護フィルターです。ARCRESTは、素材選びから光学性能を追求し、NIKKORレンズにも採用している高品質な光学ガラスを採用しています。優れた透明性・均質性を持つ光学ガラスです。高品質の光学ガラスを高精度に平面研磨し、その平面性を維持するため、フィルターフレームにバネや金属リングでマウントすることで、ガラス面に応力が加わる従来の方法ではなく、ニコンが独自に開発した新たなマウント技術「フラットプレーンシステム」を採用。ガラスにかかる応力を大幅に軽減し、光学性能に悪影響を与える要因の発生を極限まで抑えています。

また、片面反射率を約0.1%に近づけた超低反射ARコート「ゼロワンARコート」を採用し、カラーバランスの乱れを極小に抑え、描写性能の低下をまねくゴースト・フレアの発生を低減。フィルター無しで撮影した場合と比較しても遜色ない高画質が得られます。夜景、星景の撮影でも描写への影響がほとんどありません。

さらに、過酷な撮影環境でも汚れが付着しにくく、万一付着しても容易に拭き取れる、撥水・撥油コートを施しています。

従来のレンズ保護フィルターの常識を覆し、レンズ本来の描写性能を極力犠牲にすることなくしっかりとレンズを保護するニコンARCREST PROTECTION FILTER。高い描写が求められるデジタル撮影にふさわしい最高のアクセサリーの登場です。

【特徴】

  • レンズ本来の描写力に極限まで迫るARCREST
  • ニコン独自のテクノロジーで、420nm-680nmの可視光域で片面設計値約0.1%に近づけた超低反射率の多層膜ARコート「ゼロワンARコート」を採用
  • 優れた透明性・均質性を実現する、NIKKORにも採用の高品質な光学ガラス
  • 水滴、油、指紋などの汚れが付着しにくく、万一付着しても容易に拭き取れる、高い防汚性能を発揮。

【基本性能】

口径 77mm
ガラス厚 2mm
薄型フレーム設計
※アクセサリーの対応機種はココをクリックしてメーカーホームページをご確認ください
※急な欠品や生産完了等でお渡しできない場合はご連絡いたします

ニコン ARCREST PROTECTION FILTER 77mm AR-PF77を購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン