カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2017.05.05

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【ベルボン/剛性を誇るカーボンで安定性抜群】
「UTC-63 カーボン5段三脚」(発売中)

製品写真:ベルボン UTC-63 カーボン5段三脚

ベルボン UTC-63 カーボン5段三脚
メーカーサイト

ベルボンでおなじみの高伸縮、携帯に便利なウルトレックシリーズに最新モデルが登場。

UTC-63 カーボン5段三脚は重量1520kg、推奨積載重量4kgのコンパクトな三脚です。

脚を180度反転して折りたたみ、専用の自由雲台を脚の間に収納することで、従来の三脚ではありえなかった小型高性能を実現したウルトレックシリーズ。そして、脚先端を握ってひねるだけで、全段を一気に固定・解除することがでるダイレクトコンタクトパイプならではの脚ロック方法を採用。従来の三脚撮影でネックとされる重量や設置までの手間が大幅に軽減されました。コンパクトでスリムなデザインはリュックやカメラバッグにも入れることができるので、機材をコンパクトにまとめたい場合などにオススメの1本です。

脚材には軽量かつ5層の繊維層を重ね剛性を高めた、カーボンファイバーを使用。一番太い最上段には、さらに硬く変形の少ない「ハイモジュラスカーボン」を採用しています。

ベルボン独自の脚パイプは30mm径から始まる5段脚を採用し、望遠レンズやフルサイズ機にも対応します。最低高は約34cm、エレベータなしで1360mmの高さがあるので無理な姿勢でカメラを構えることなく快適な撮影をサポートします。

付属の雲台にはQHD-S6Qをセレクト。「アルミ削り出し部品」を多数使用。トルク調整機構を搭載した上級モデルです。パンストッパーにより独立したパーンが可能。自由度の大きいボールヘッドにおいても、しっかりと構図の調整がおこなえます。

トルク調整機能で機材の重さでカメラ台が急に倒れることを防ぎ、構図を決めた位置でボールが止まりすばやく撮影できます。

コンパクトにおりたたまりいつでも持ち出したくなる快適さ。しかも重量級機材にも対応した安定性を備えた高伸縮カーボン三脚の最新モデルUTC-63 カーボン5段三脚は好評発売中です。

【特徴】

  • ウルトラロックによる驚異の伸縮性を誇るUTシリーズに、高剛性ハイクラスのハイモジュラスカーボンを採用
  • ブレ対策として重要な水平方向に対してのねじれ強度が従来比13%アップ
  • 微塵のブレも許さない剛性と、持ち運びに優れた軽量性、そして、コンパクトにしまえる収納性の三拍子揃った無欠のカーボン三脚
  • 推奨積載質量を4kgに設定。プロ用一眼を意識した製品

【基本性能】

全高(EV含む) 1550mm
全高(EV含まず) 1360mm
EVスライド 190mm
縮長 360mm
段数 5段
脚径 30mm
質量 1520g
推奨積載質量 4kg
  水準器付き
付属品 専用ケース付き
対応シュー QRA-35L

ベルボン UTC-63 カーボン5段三脚を購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン