カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2017.04.14

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【キヤノン/LEDライト搭載のコンパクトマクロレンズ】
「EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」(5月下旬発売予定)

製品写真:キヤノン EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

キヤノン EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
メーカーサイト

レンズによって生じる被写体の影を防ぐためのLEDライトを内蔵したマクロレンズのご紹介です。EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMは焦点距離35mm換算56mm相当の標準マクロレンズです。重量わずか190g、全長約55mmと大変コンパクトですので、カメラバッグに常に入れておきたい一本です。

ハイブリッドIS機能を搭載することで、通常撮影時に影響が大きい角度ブレと、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレの両方を補正します。レンズ先端より3cmまで接近しての等倍でのマクロ撮影が可能で、F2.8の大口径2より、綺麗なボケ表現も可能になります。

レンズ先端部分に、左右各1灯ずつのLEDライトを搭載し、被写体正面へ光を照射することで影を出さずに細部まで明るく撮影できます。ライト点灯ボタンの操作で両側/片側の切り替え、明るさの強弱を変更できます。56mm相当の焦点距離ですので、離れた位置からのマクロ撮影はできませんが、小さな花や小物など、室内でのテーブルフォトを楽しむツールとして最適です。もちろんマクロ撮影だけでなく、通常の標準レンズとしての撮影も可能。これ一本でスナップから身近な被写体の接写までとEOS KissやEOS9000Dなど軽量なカメラと一緒に気軽に撮影に出かけてみるのもいいでしょう。

【特徴】

  • 被写体に接近して等倍で迫力あるマクロ撮影ができるため、肉眼ではとらえることが難しい身の回りの小物や花などの質感や細部を表現可能。開放絞り値F2.8の明るさを備え、美しいボケ味を楽しむことができます
  • レンズ前面の左右に内蔵しているLEDライトを使って、手軽にライティングしながら撮影可能
  • 両側点灯と片側点灯の選択や明るさの強弱の切り替えができるLEDライトによりライティングを工夫しながらマクロ撮影を楽しむことが可能

【基本性能】

フィルターサイズ 49mm(レンズフードES-27装着時のみ使用可能)
質量 約190g
長さ 約55.8mm
最大径 約69.2mm
レンズ構成 6群10枚
焦点距離(35mm判換算) 56mm
付属品 レンズフード ES-27
<レンズケース別売>

キヤノン EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン