カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2015.10.30

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【コシナ/究極の一本をもとめるなら】
「ツァイス PLANAR T*1.4/50 ZF.2N」(発売中)

製品写真:コシナ ツァイス PLANAR T*1.4/50 ZF.2N

コシナ ツァイス PLANAR T*1.4/50 ZF.2N
メーカーサイト

究極のマニュアルフォーカスレンズを送り続けるコシナ、カールツァイスシリーズ。レンジファインダー及び一眼レフ用交換レンズとして、独自の設計で高品質、高画質を手にすることができる一本として、多くの写真愛好家に支持されています。ツァイス PLANAR T*1.4/50 ZF.2Nは焦点距離50mmの標準画角、電子接点つきニコンマウント交換レンズです。対称型6 群 7 枚のプラナーの設計を忠実に守りながら、最新の高ーティング、ガラス研削技術により、往年の銘玉が最新の一眼レフで使用することができます。

プラナーは天才的な数学者パウル・ルドルフによって生み出されたのは1896年。テッサー、ゾナーなどカールツァイスは今でもその名をとどろかせるたくさんのレンズを作ってきました。この伝説のレンズ構成を継承し、コシナカール ツァイス最高の光学理論で設計されたのがプラナーT*50ミリF1.4です。

外装やヘリコイドなど金属加工などにも最高レベルの加工を施し、持つ悦びを与えてくれる一品です。またマニュアルフォーカスということもふまえ、究極のフォーカスフィーリングを得られるようにヘリコイドグリスなどにもこだわっています。もちろん現代のデジタルカメラだけでなくフィルムの両方にも対応した設計で、非常に高い鮮鋭度を持つヌケのよい描写が特徴です。自然な色再現、歪みのない画面、フレアコントロールなど使っていて常に気持ちのいい、最高の画質を提供してくれる、まさに究極の一本になること間違いなしです。

【特徴】

  • 小限に抑えられたディストーション
  • 偏りのない色再現のためのカラーマッチング
  • 優れた光学設計と9枚羽根絞りによるボケ味の美しさ

【製品仕様】

フィルターサイズ 58mm
質量 約330g
長さ 約45mm(マウントより)
最大径 直径約66mm
レンズ構成 6群7枚
焦点距離 50mm

コシナ ツァイス PLANAR T*1.4/50 ZF.2Nを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン