カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2015.10.23

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【シグマ/高画質にこだわった一品】
「20mm F1.4 DG HSM ニコン用」(発売予定)

製品写真:シグマ 20mm F1.4 DG HSM ニコン用

シグマ 20mm F1.4 DG HSM ニコン用
メーカーサイト

新しい設計コンセプトにより革新的な交換レンズをリリースしプロアマ問わず評価の高い光学機器メーカーシグマより大口径超広角レンズの登場です。20mm F1.4 DG HSMは 外径約59mmの大型両面非球面レンズを採用。同社Artラインシリーズの基準を満たす性能実現のために、これまで加工が困難とされてきた大口径非球面レンズを用いた最新の光学設計により、歪曲収差や倍率色収差を極限まで補正したArtラインの集大成ともいえるレンズです。FLDガラス2枚、SLDガラス5枚を採用し、主に画面の周辺部で目立つ倍率色収差を徹底的に補正。シャープでコントラストの高い描写を提供してくれます。スーパーマルチレイヤーコートを採用することで、フレア、ゴーストの発生を抑え、逆光時の撮影においてもコントラストの高い描写を実現しています。

F1.4の大口径だから、薄暗い室内や夜間での撮影にも重宝します。超広角レンズとしては、歪曲収差も目立たないため、建築写真や風景写真、星景写真といった撮影に最適です。グッ被写体に近づいて開放を生かしたボケ描写を楽しんだり、パンフォーカスによる緻密な描写が撮影できるのも魅力です。

今回の新しいレンズラインでは、内部のパーツには金属や、金属部品と親和性の高い新複合材TSC(Thermally Stable Composite)など適切に配置し、精度の高い製品を実現しました。また、別売りの金属製レンズキャップLC907-02を同時に発売。鏡筒と同等の素材を採用し、一体感のあるアクセサリーとして持つ悦びを高めてくれます。

【特徴】

  • フレア、ゴーストの発生を抑え、逆光時の撮影においてもコントラストの高い描写を実現
  • 超広角レンズとしては歪曲収差も目立たないため、建築写真や風景写真、星景写真といった撮影に最適
  • HSM(Hyper Sonic Motor)搭載によりAFスピードの高速化と静粛性を実現
  • 別売りのSIGMA USB DOCKを使用することでレンズファームウェアのアップデートや合焦位置の調整が可能

【基本性能】※数値はシグマ用です

質量 約950g
長さ 約129.8mm
最大径 直径約90.7mm
レンズ構成 11群15枚
焦点距離 20mm
  <レンズケース付>
付属品 ケース、かぶせ式レンズキャップ(LC907-01)

シグマ 20mm F1.4 DG HSM ニコン用を購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン