カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2015.08.07

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【マルミ/風景撮影の必需品】
「EXUS サーキュラーPL」(発売中)

製品写真:マルミ EXUS サーキュラーPL

マルミ EXUS サーキュラーPL
メーカーサイト

風景撮影には欠かせないアイテムがPLフィルターです。常用するレンズの口径にあわせて1枚揃えておきたいですね。PLフィルターに使用される偏光膜には寿命があり役7年程度でその効果が薄れてくるといわれます。長年使用したPLフィルターを買い換える際は最新設計の高級タイプもオススメです。

マルミEXUSシリーズサーキュラーPLは撥水防汚コートに優れ、従来品より1EV明るくなった高級仕様です。枠部に階段状の遮光線を施すことで光の乱反射が防止され、またフィルター取り外しを楽に行えるように取り付けネジにフッ素コーティングが採用されています。帯電防止機能を採用し静電気による微細なホコリが付きにくく、そしてマルミ独自の表面コーティングによる撥水防汚性能でマジックなどの汚れもはじきます。もちろん最新の薄枠設計で超広角レンズの使用もOKです。被写体の反射を抑えたり水面の写りこみの写真を撮影。また新緑、空、雲、紅葉と幅広い風景撮影に欠かせないPLフィルター。最新設計の高級仕様で素敵な風景を狙ってみてはいかがでしょう。

【特徴】

  • 被写体の表面反射を抑え、色彩コントラストを強調する風景写真には欠かせないフィルター
  • 高透過偏光膜の採用により、従来よりもファインダーが明るく見やすくなりシャドー部がツブレにくく、色鮮やかに作品を仕上げます

【基本性能】

口径 77mm
  広角対応
付属 携帯フィルターケース
生産国 日本製

マルミ EXUS サーキュラーPLを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン