カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2013.05.31

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【シルイ/高品質アルミ素材の一脚】
「P-306 アルミ6段一脚」(発売中)

製品写真: P-306 アルミ6段一脚

P-306 アルミ6段一脚
メーカーサイト

機械加工技術による写真用品製造のパイオニアでもあるシルイ。 高精度の機械加工で一つ一つ削り出し加工された部品を採用し、繊細で滑らかな操作感が特徴です。そのシルイの加工技術で生産された一脚もまた高精度で使いやすい製品です。

風景撮影から撮影場所の制限されたところでの撮影、スポーツ撮影、室内撮影など、三脚の代わりに少しでもブレを抑えるために利用される一脚。その使用範囲は広く、一本は持っておきたい撮影アクセサリーです。

P-306 アルミ6段一脚は全高1580mm、縮長380mmと一眼レフでの撮影で最も使用頻度のある高さを備えています。重量は500gとアルミ素材の軽量さも特徴です。またアルミの表面にアルマイト加工が施され、耐摩耗性能、耐食性に優れ長期間の使用にも適しています。

熱い砂漠や、凍てつくような極地まであらゆる場所でも撮影することを想定し、高温100℃から低温マイナス40℃に及ぶあるゆる温度範囲での耐久テストを実施しクリアしています。
高精度のアルミ加工精度とそれに基づく高い耐久性、滑らかな使用感といった高い技術力に基づくシルイの一脚はすべての写真愛好家の撮影のよいパートナーになってくれるでしょう。

【特徴】

  • アルミ部分の表面にアルマイト加工を行い、高レベルの耐磨耗性と耐食性を実現
  • 風景からスポーツ、室内撮影など使用範囲の広い撮影アクセサリー
  • 重量500gの軽量設計

【基本性能】

素材 アルミニウム
段数 6段
最大/最小パイプ径 32/16mm
全高 1540mm
縮長 380mm
質量 0.5kg
最大搭載荷重 8kg

P-306 アルミ6段一脚を購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン