カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2013.05.17

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【ニコン/F値1.2大口径中望遠単焦点レンズ】
「NIKKOR 32mm f/1.2 シルバー」(6月発売予定)

製品写真: NIKKOR 32mm f/1.2 シルバー

NIKKOR 32mm f/1.2 シルバー
メーカーサイト

ニコンミラーレスカメラNIKON1マウントに大口径単焦点レンズが登場です。
NIKKOR 32mm f/1.2は、1 NIKKORでもっとも明るい開放F値1.2を実現した大口径の単焦点レンズで、焦点距離86mm相当の中望遠レンズになります。1 NIKKORでは初のナノクリスタルコート、フォーカスリング、SWMを搭載し、最高の描写力とボケを生かした写真を撮影できます。さらに円形絞りを採用することでF1.2の大口径によるボケを一層際立たせてくれます。中望遠86mmはポートレートに最適の焦点距離ですが、最短撮影距離は45 cmなので、被写体に近寄って撮影することも可能で、スナップや風景写真にも活躍してくれるでしょう。

また、F1.2での撮影により被写界深度が浅くなり、意図した位置にピントを合わせることが難しくなる場合でもフォーカスリングの操作ひとつでピントの微調整ができる設計なっていて開放撮影時のピント合わせをサポートしてくれます。235gの小型軽量化によっていつでもストレスなく持ち歩くことができ、また、フォーカスリングには1 NIKKORレンズの共通モチーフである金属加工ローレットを採用しています。

金属材質による高級感も併せ持ち、大口径単焦点レンズとしての品格を備えた究極の一本です。

【特徴】

  • 円形絞りを搭載した開放F値1.2の大口径中望遠レンズ
  • ナノクリスタルコートを採用し開放からすばらしい描写力を味わえます
  • 大口径ながら1 NIKKORのコンパクトさを損なうことなくデザイン

【基本性能】

フィルターサイズ 52mm
重量 約235g
長さ 約47mm
最大径 約65.5mm
レンズ構成 7群9枚

NIKKOR 32mm f/1.2 シルバーを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン