カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2013.04.12

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【マンフロット/新しいタイプの折りたたみ機構】
「MH293D3-Q2 折り畳み式3ウェイ雲台」(発売中)

製品写真: MH293D3-Q2 折り畳み式3ウェイ雲台

MH293D3-Q2 折り畳み式3ウェイ雲台
メーカーサイト

マンフロットの3way雲台にコンパクトに折りたためる新しいタイプの雲台がラインナップです。雲台収納時に縦位置用パーン棒を緩めて回転、そうすることで三脚に添ってパーン棒がすっきり収まる構造で、パーン棒が外側にはみ出ることがなくなります。

通常の3way雲台は、折りたたんだ際にどうしてもパーン棒が外側にはみ出してしまいます。そのため一度雲台からパーン棒をはずして持ち運んでいました。カメラバッグに取り付けた際もこのパーン棒が引っかかり上手く固定できないこともあります。

コンパクトサイズながら約4kgまでの耐荷重をもっていて、望遠ズームと一眼レフの組み合わせにも使用可能です。また、各軸に対応した水準器も付属、また、カメラ台座はクイックシューになっています。

どんな三脚にも取り付け可能ですが、特にスマートさと高い剛性をもつ、マンフロット製293三脚にデザインサイズともぴったりの形状です。

【特徴】

  • 収納時にはみ出るパーン棒をすっきり収める新機構採用
  • 高い剛性で4kgまでの耐荷重
  • クイックシュープレート採用でカメラの着脱が便利

【基本性能】

高さ 9cm
自重 0.57kg
最大対荷重 4kg
使用プレート 200PL
素材 ADAPTO

MH293D3-Q2 折り畳み式3ウェイ雲台を購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン