カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2013.03.29

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【ベルボン/本格的なマクロ撮影キット】
「マクロキットプロ」(発売中)

製品写真:ベルボン マクロキットプロ

マクロキットプロ
メーカーサイト

500mlペットボトルと同等のサイズながら金属製でしっかりとした安定感を持つ超小型三脚「ULTRA LUXi mini III」とカメラ本体を前後左右に細かく移動し、マクロ撮影時のピント合わせを容易にする「スーパーマグスライダー」そして「レフ板クリップセットII」がセットになって発売中です。

ULTRA LUXi mini IIIは最低高約15cm、最高約63cmの高さまでをカバーするマクロ撮影用小型三脚。脚パイプをひねるだけで伸縮可能なウルトラロックで女性でも操作が軽く手軽に扱えるのが特徴です。小型自由雲台も標準装備ですので単独での使用も可能です。

約2kgの耐荷重で、一眼レフとマクロレンズの組み合わせでも十分使用可能です。
一方のスーパーマグスライダーは、手持ち撮影や通常の三脚撮影で煩わしい、マクロ撮影時の前後のピント移動を楽に調節できるアクセサリーです。前後左右にスライドするカメラ台座をネジで微調節することで、わずかなピント移動も許しません。確実なピント移動を行うことで、ピンボケを防ぎまた、カメラブレも低減します。また、レフ板クリップセットはカメラや撮影者で被写体が陰になった場合、その光を補うために使用します。

マクロ撮影にあったら便利というアクセサリーを3点まとめたお買い得なセットで、より一層確実なマクロ撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【特徴】

  • マクロ撮影に最適な3点のアクセサリーをセット
  • スーパーマグスライダーで正確なピント調整が可能
  • ULTRA LUXi mini IIIは小型三脚単体での使用も可能

【基本性能】

全高 663mm
縮長 218mm
最低高 149mm
脚径/段数 24mm/6段
質量 775g
推奨荷重 2000g
カメラネジ UNC1/4
脚パイプ アルミ
石突 ゴム

【スーパーマグスライダー】

サイズ 幅120×奥行210×高さ70mm
質量 470g

【レフ板&クリップセットII】

直径 300mm(収納時約120mm)
アーム長さ 300mm
クリップ取り付けパイプ径 20~36mm

ベルボン マクロキットプロを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン