カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

Weekly Pickupショッピングのご案内

2013.03.08

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【バンガード/ユニークな形状の高機能グリップ雲台】
「GH-300T ピストルグリップ雲台」(発売中)

製品写真:バンガード GH-300T ピストルグリップ雲台

GH-300T ピストルグリップ雲台
メーカーサイト

3way雲台、自由雲台と昔から続く三脚アクセサリーも時代とともに新しい製品が生まれています。バンガードGH-300T ピストルグリップ雲台は、ボールヘッドの可動部とピストルグリップが一体になった製品で、片手での雲台操作が行えるように設計されています。ファインダーをのぞきながらの操作も楽に行え、任意の位置でカメラをストップでき、構図の決定を素早く行うのに重宝します。

ユニークな形のピストルグリップは手になじみやすい形状を採用、「握る・回す・放す」の3つの動作でアングルを調整できるGPRシステムになっています。グリップを握ることで操作し、360°パン回転と前後ティルト、サイドティルトを直感的に操作できます。今までのボールヘッドのようなダイヤルを回す動作が不要なため、カメラの諸操作をしながらでも片手でのカメラアングルの設定・変更が可能です。

フリクションコントロールも付いており、テンションを調整することでトリガー操作をせずに、グリップに触れるだけでアングルが変えられます。

<>また、アルカスイス互換のクイックシューを採用。大型で安定感を持つプレートでカメラをしっかり支えます。他に水平垂直を見るための2つの水準器や、ケーブルレリーズを装着することでトリガー動作でのシャッターレリーズも可能になっています。
ユニークな形状ながら、操作性を最大に考えられたマルチな雲台のご紹介でした。

【特徴】

  • 精密さと高い操作性が融合したデザインにより、瞬時にカメラアングルを設定する事ができます
  • 「握る・回す・放す」の3つの動作でアングルを調整できるGPRシステムを搭載
  • ファインダーを見ながらの片手でのカメラアングルの設定・変更が可能です
  • フリクションコントロールによる動きの調整も可能です

【基本性能】

全高 184mm
質量 0.85kg
耐荷重 6kg
水準器個数 2
クイックシュー レバー式
付属クイックシュー QS-60
水平回転 360°

バンガード GH-300T ピストルグリップ雲台を購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン