カメラのキタムラカメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

カメラのキタムラはアップル製品修理の正規店です

閉じる

【現場の人に聞きました】カメラのキタムラの保護フィルム貼り付けサービスについて|Apple製品の正規修理サービス

アップル製品の修理について、現場の人に聞いてみよう企画第2弾‼今回もカメラのキタムラ アップル製品サービス 熊谷将人さんに質問!!
自分では上手く貼れないことも多い保護フィルム…今回はカメラのキタムラで行っている保護フィルム貼り付けサービスについて教えてもらいました。

【現場の人に聞きました】カメラのキタムラの保護フィルム貼り付けサービスについて

アップル製品修理サービス iPhone保護フィルム
		のイメージ画像

アップル製品の修理について、現場の人に聞いてみよう企画第2弾‼今回もカメラのキタムラ アップル製品サービス 熊谷将人さんに質問!
自分では上手く貼れないことも多い保護フィルム…今回はカメラのキタムラで行っている保護フィルム貼り付けサービスについて教えてもらいました。

  1. カメラのキタムラで使用している保護フィルムについて
  2. 保護フィルムの貼り付けサービスのみ利用したい
  3. 修理の際は、保護フィルムを剥がすの?
  4. 保護フィルム貼り付けサービスの研修など行っている?
  5. 保護フィルムの保証について
  6. 最後に一言・・・
  7. カメラのキタムラ 保護フィルム貼り付けサービス まとめ

カメラのキタムラで使用している保護フィルムについて

カメラのキタムラ アップル修理サービス 大阪ルクアイーレ店
※写真はカメラのキタムラ アップル修理サービス 大阪ルクアイーレ店

通常所使用する保護フィルムに「光沢・マット・耐衝撃・のぞき見防止」などの機能はありますでしょうか?

基本的には強化ガラス・全面強化ガラス・耐衝撃フィルム(マット/光沢)の4パターンをご提供しております。

全面の強化ガラスと全面でない強化ガラスとは何でしょうか?教えてください。

iPhoneディスプレイの端の部分まですべて覆う物が全面、画面の表示部分のみ覆うタイプの物が全面でない強化ガラスですね。

マットが半光沢なのでしょうか?

はい、そうです。表面がさらさらしているものですね。
自社でのご用意はございませんが、アクセサリのご用意としてはのぞき見防止機能、ブルーライトカットの付いた保護フィルムも取り扱っております。

なるほど。ありがとうございます。
のぞき見防止やブルーライトカットなどの機能をお求めのお客さまもおられると思うのですが、こちらは貼り付けサービスは行っていないのでしょうか。

店内で販売している保護フィルムは商品代金プラス500円(税抜)で貼り付けサービスをご提供しております。

保護フィルム貼り付けサービスを利用した際に、仕上がりに満足いかない場合などは貼りなおして頂けるのでしょうか。

満足いかない理由にもよりますが、柔軟に対応しています。保護フィルムの貼り付け後に、お客さまに仕上がりのご確認をいただいておりますが、万が一、浮き・傷・ごみなどが見られた場合は出来る限り貼りなおしさせていただきますのでご安心ください

保護フィルムの貼り付けサービスのみ利用したい

カメラのキタムラ アップル修理サービス iPhone 保護フィルムのイメージ

こちらも気になるのですが、アップル製品の修理をしないとアップル製品サービスの修理受付カウンターで、保護フィルム貼り付けサービスは利用できないのでしょうか?

とんでもない!ご来店いただいたすべてのお客さまにサービスをご提供しておりますので、お気軽にお申し付けください。空いているスタッフがすぐに対応いたします。

修理の際は、保護フィルムを剥がすの?

カメラのキタムラ アップル修理サービス iPhone 保護フィルムのイメージ

こちらも気になっている方が多いかと思います。
バッテリー交換など修理の際には、既に貼ってある保護フィルムは剥がさないとなりませんか?

はい。正確にiPhoneの検査をするために原則はケース、アクセサリの取り外し、保護フィルムは剥がしていただくようにお願いしております

ケースやフィルムが付いている状態ですと外観の細かい傷などが隠れ、見えない場合があります。例えば透明の全面フィルムであっても端の部分が黒く塗りつぶされているものなどですとその下の部分が割れているのを見逃してしまう可能性もあります。

また、修理に使用する機材は端末にアクセサリが付いていないことを前提に設計されており、フィルムが付いたままだと修理時に端末を損傷させてしまうおそれがあります。

正確に外観検査をするため、また修理後の耐水性能に影響が出る可能性があるためご理解いただけますと幸いです。

保護フィルム貼り付けサービスの研修など行っている?

アップル正規プロバイダは研修があると聞いていますが、保護フィルム貼り付けサービスも研修を行っているのですか?

各店舗で新人研修の際にフィルムを貼る練習を行い、先輩社員がチェックしています。

保護フィルムの保証について

カメラのキタムラ アップル修理サービス iPhone 保護フィルムの保証期間

保護フィルムに保証が付くと聞きましたが、これはどういった保証でしょうか。

7日以内なら100%全額保証、30日以内なら50%半額、1年以内で20%OFFの保証があります。傷、割れなどの損傷が出た場合は上記の保証金額で交換いたします。

例えば、なのですがフィルムを小さい子がいたずらして少し剥がし、空気が入ってしまったときなど保証は使えますか?細かくてすみません…。

空気が入ってしまった場合は貼り直しで解決する場合が多いですが・・・
それでも改善がない様であれば保証を適用して対応させて頂きます。

ありがたいです。こちらの保証に保証書などはございますか?

はい、あります。レシートタイプのものを発行しております。保証書がないと保証が使えませんので大事に保管してくださいね。期間内であれば何度でも保証が使えますので安心かと思います。

最後に一言・・・

ありがとうございました。保護フィルム貼り付けサービスでこれだけは言っておきたい!…何かあればお願いいたします。

実は携帯キャリアなどで買うと保護フィルムは5,000~6,000円します。
店頭POPなどに大きく「保護フィルム200円!」などと書かれていますが、よく見るとスマートフォン本体の月賦払いに含まれており、数百円×24回払いで5,000円を超えることも多々あります。
携帯キャリアで買うよりもお求めやすい価格ですし、iPhoneに慣れた専門店スタッフが保護フィルムを貼り付けますのでご安心いただけるかと思います。
また、アップル製品修理のカウンターが埋まっているときですが、隣接店舗がカメラのキタムラであればキタムラのスタッフにお気軽にお声がけください。アップル製品修理の併設店だけですがカメラのキタムラで保護フィルム貼り付けサービスを行っているのを知らない方が多いので広まると良いなと思っております。

カメラのキタムラ 保護フィルム貼り付けサービス まとめ

  • 保護フィルムの種類は「強化ガラス・全面強化ガラス・耐衝撃光沢・耐衝撃マット」の4種類
  • 修理の時に保護フィルムを剥がすのは外観検査と耐水性能を保つため!実際の修理に差支えがあることもある
  • カメラのキタムラも保護フィルム貼り付けサービスには保証が付いてお得!

iPhoneお役立ち情報一覧へ戻る


Apple製品(iPhone・iPad・Mac・AirPods・Beats)の修理は
Apple正規サービスプロバイダのカメラのキタムラへ

ご予約の方を優先対応致します。
ご予約をいただいてない場合、長時間のお待ち時間発生やお預かりでの修理対応になる事がございます。