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カメラのキタムラはアップル製品修理の正規店です

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修理サービスご来店前にご確認ください|Apple製品の正規修理サービス

ディスプレイ(画面)やバッテリー交換などの修理を承っております。

<重要>データのバックアップをとってからのご来店をお願いします。

故障診断の際、機能障害のチェックで復元作業を行いますので電話番号、画像等のデータ・情報は全て消去されます。
バックアップやデータコピーは、ご来店後には出来ません。
あらかじめ必要なデータのバックアップを完了されてからご来店お願いします。
修理後には購入時の状態で返却しますので、お客様ご自身でバックアップから復元の操作をお願いします。

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法
Time Machine で Mac をバックアップする方法

在庫がない場合について

来店予約と修理部品の在庫は連動しておりません。修理部品の在庫がない場合はお預かり修理となります。 ご来店前日または当日に、ご予約店舗にお電話いただければ在庫の確認が可能です。

ご来店の前にご確認ください

各トラブルシューティングアシスタントを使用すればお客様ご自身で解決できる可能性がございます。

所有者ではない第三者に修理を委任される場合は、委任状が必要になります(委任状についてはこちら

「iPhoneを探す」の機能をOFFにしてください

「iPhone(iPad・iPod)を探す」をオフにしてからご来店をお願いします。
オフにできない場合、修理を受付することができかねます。
修理受付時にApple IDでのログインが必要になる場合があります。
不明な場合は、ご来店前にアップル社サポートページ・サポートセンターをご利用ください。

手順 Apple社記事参照
Apple サポートセンター

「盗難デバイスの保護」をオフにしてください

iOS17.3以降のiPhoneで、「盗難デバイスの保護」がオンになっていると、セキュリティ機能によって手続きが大幅に遅れることがあります。
事前にご自宅などで解除のうえお持ち込みください。

手順 Apple社記事参照

Apple Pay上の交通系ICカードをデバイスから削除してください

Apple Pay対応機種で「Suica」「PASMO」等の交通系ICカードをご利用の場合、修理をお受けいただく前にデバイスから交通系ICカードを削除してください。

  • デバイス操作が可能な場合・・・「設定」>「WalletとApple Pay」>交通系ICカードを選択>「このカードを削除」をタップします
  • デバイス操作ができない場合・・・iPadやPCで「iCloud.com」へアクセス>Apple IDでログイン>「アカウント設定」> Apple Payマークのあるデバイスを選択>「削除...」または「すべてを削除...」の順に操作します

eSIMをご利用のお客様へ

修理内容によっては、eSIMの移行や再設定の操作が必要になることがあります。
設定方法について店舗ではご案内できかねます。ご利用中の通信事業者へご確認ください。

バッテリー交換をご希望のお客様へ

iPhone のバッテリーの修理が必要な場合は、できるだけ、バッテリー残量を 30 % 以下にしてからお持ち込みください。

ケースや保護フィルム等のアクセサリ類の取り扱いについてご確認ください

修理の過程で、修理依頼品のカバー、ケース、ストラップ、保護フィルム、デコレーション等を処分させていただく場合がございますので、予めご了承をお願い致します。

各携帯電話会社の保証内容をご確認ください

SoftBank あんしん保証パック with AppleCare Services / あんしん保証パック(i)プラス

AppleCare+以外の保証加入者で製品保証対象の内容は事前にご確認ください。
あんしん保証パック with AppleCare Services
あんしん保証パック(i)プラス

docomo ケータイ補償サービス for iPhone&iPad / dカードケータイ補償

ケータイ補償サービス for iPhone&iPad / dカードケータイ補償加入者はドコモへお問合せください。
ケータイ補償サービス for iPhone & iPad
dカードケータイ補償
※docomoケータイ補償サービス for iPhone&iPadご加入のお客様は有償修理の場合、保証の適用はできかねます。

auスマートパス あんしんサービス 修理代金サポート(iPhone/iPad)

AppleCare+以外の保証加入者で製品保証対象の内容は事前にご確認ください。
修理代金サポート(iPhone/iPad)

Apple社交換プログラムについてのご案内

交換プログラムについてはこちらをご確認ください。

キャンセルについて

修理後のキャンセルは承っておりません

非正規修理をご利用されたお客様へ

Appleテクニカルサポート、アップルストア、Apple正規サービスプロバイダのApple正規チャネル以外の非正規修理店舗にて修理サービスを受けたお客様は、製品に改造の可能性があります。
この場合、改造品扱いとなり、Apple正規サービス店舗では修理サービスを受けられない場合がありますので、ご注意ください。

beats社製品について

保証期間内の場合は必ず“購入証明書”(レシート等)をお持ちください。

修理に使用した部品のお渡しについて

修理完了後、お客さまからお持ち込み頂きました不具合製品または不具合部品はApple社へ返却するため、お渡しはできません。

注意事項

  • ハードウェアの修理のみ行います。ソフトウェアに関するサポートは、アップルサポートセンターまたは各キャリア(ソフトバンク、docomo、KDDI)窓口へお問い合わせください。
  • ハードウェア故障の場合、本体交換修理となる場合があります。
  • 本体交換の場合でも保証期間は引継がれます。
  • 診断の過程で復元作業を行うことがあります。復元を行った場合、復元後のiOSは最新版となります。
  • 修理後の保証期間は、修理保証90日または保証期間の残り日数との長い方が適用されます。
  • 日本国外で購入された製品は、修理できない場合があります。
  • 保証期間内であれば無償で修理を行います。ただし保証期間内でも次のような場合は有償修理となります。(分解された製品、部品欠損、不正改造、全損、非純正品、液体こぼし、水没、腐食、ガラスのひび、画面に複数のキズ、コネクタ損傷、電源ボタン損傷、深い引っかきキズ、へこみ)
  • 修理の内容、交換部品につきましてはご来店いただいた際に症状を確認させていただきご説明させていただきます。
  • 修理用の部品は、販売用製品ではなく同等の機能を備えた修理用純正部品です。
  • 保証期間中でもお客様過失がある場合は、有償になる場合がございます。
  • 日曜日の15:00以降は、アップル社システムメンテナンスのため、修理受付が出来ない場合がございます。
  • 損傷があるiPhoneは部品交換ができない場合があります。
  • iPad,iPod,AirPods、一部のiPhoneは、お取り寄せでの修理になり、該当するApple製品をお預かりさせていただきます。

Apple製品(iPhone・iPad・Mac・AirPods・Beats)の修理は
Apple正規サービスプロバイダのカメラのキタムラへ

ご予約の方を優先対応致します。
ご予約をいただいてない場合、長時間のお待ち時間発生やお預かりでの修理対応になる事がございます。