カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

【あるある】写真プリントの待ち時間・・・みなさんはなにしていますか?

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年12月19日
  • 雑記

こんにちは。キタムラ公式ブログのサカイです。


今日は写真屋さんのあるあるに触れていこうと思います。

写真の待ち時間について・・・ですね。


少ない枚数なら10分もかからないことが多いですが、この10分間、お客さんからすると結構長いんじゃないかなと思います。待っている時間は長く感じるものですよね。カップラーメンにお湯を注いでからの3分って結構長いですもん。

キタムラのお店のご案内を見てきました。

ショッピングセンターのお店では「お買い物が終わったら出来上がっていると思います」ってご案内も多いみたいですね。実際にスーパーをはじめ様々なお店が入居しているショッピングセンター(モール)ならそれが時間の有効活用ですよね。実際にカートにたくさんの買い物袋が入ったお客さまもよく見かけます。


お子さんの反応が面白くて。キタムラに対してノリノリのお子さまもいれば、早くおもちゃやさん、ゲームセンターにいきたいのか不機嫌そうな子のたまにいたりして。できればお子さん人気も獲得していきたいなぁとおもいますよね、ええ。【写真プリント・店舗一覧もすぐわかります】

路面店(ロードサイド店)では店内でお待ちいただくことも多いようです。(フィルム現像は最短でも30分、プリントまですると約1時間かかります)

店内にはカメラや撮影グッズ、写真を飾るためのアルバムや額縁といったアレコレをご用意しているので写真・カメラが好きなかたにとってはストレスなく時間を過ごせると思います。店内にはフリーWiFiも完備しています。スマホも快適にお楽しみいただけると思います。ワタシも店舗勤務時代は退勤前にアプリのアプデを済ませておいたり。有効活用していました。


そのほかに。路面店では駐車場を完備しているお店も多いです。車の中で時間を過ごしている方もいますよね。店内で待っている方と違って出来上がり次第お声掛けすることは難しいですが、お好きなスタイルでお待ちいただけると嬉しいです。お昼時ならご飯を食べた後に、なんてのもいいですよね。

そんな写真の「待ち時間」ですが、

ネット注文をすませておけばすごく便利です。

・・・というのも注文で混み合うんですよね。待ち時間が生じることも多いです。特に年賀状も繁忙期は顕著で、写真数枚のために10分以上待つこともしばしば。【写真プリント・価格を詳しく】

そこで、スマホアプリもしくはパソコンから写真プリントの注文です。

ワタシも実際にやってみましたがすごく簡単です。(関係者が言っても・・・感はありますが)

お店には出来上がった写真をとりにいくだけ。みなさんもぜひご利用ください!

【カメラのキタムラの写真プリントをもっと詳しく】

以前、googleフォトからもプリントできることを紹介したブログ


LINEで送る