カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

googleフォトからも写真が選べる!「プリント直行便」スマホアプリのつかいかた

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年07月27日
  • おすすめ

新しくなったカメラのキタムラのプリント注文アプリ「プリント直行便」の注文をやってみることにしました。

まずはダウンロード!「プリント直行便」で検索すると一番上に出てくるはずです!もちろんiOS(AppStore)/Android(Playストア)用をそれぞれご用意しています。

まず、みなさんに伝えておきたいのがこのシンプルさ。何年もプリントの注文をしていない方にもすぐに馴染んでいただけると思います。「スマホ登場以前のネット注文のほうが複雑だったんじゃないかな。」と思うほどです。慣れれば早いってのはスマホの特徴ですよね。

     

上の画像のように一括で設定ができる「まとめて設定」のほかに、今回は個々にプリントの設定ができるようになりました。

     

あくまでいちユーザーとしての感想ですが、いままでは「パソコンや店頭注文の簡易版」のような感じがしてて、細かな要望には応えられない感じがありました。今回のバージョンアップでよくなったポイントはここから順番に紹介していきますが、共通して言えるのは「本格的になった」ということですよね。さいきん、スマホのスペックやアプリの本格化で「パソコンがなくてもスマホでじゅうぶん」と言われるのも頷けます。【アプリの特集ページへ】

     

一度の注文で同時選択は200枚までできるようになりました。これも従来から大幅アップ。「少しだけ撮影するつもりだったのに、気付いたらたくさん撮っていた!」というのはデジカメ・スマホ撮影のあるあるですよね。ワタシは少ない枚数を都度注文するタイプですが、そもそもネット注文のほうが1枚当たりのお値段も店頭注文より安いのでこのアプリのリニューアルはかなり朗報です!

画像のようにgoogleフォトの写真をプリント候補に選ぶこともできます!今後はSNSの写真もプリント可能になるんだとか・・・乞うご期待!【プリント価格はこちら】

     

受取店の検索も簡単にできます。お支払いは店頭でOK。さらにちなみにWiFi環境推奨になりますが、環境さえあれば出先からも注文はOKです。帰り道にキタムラに寄って受け取って買える!というのもアリです♪一種の時短としてもアプリが使えることもポイントですね。

すこしでも気になった方はぜひ、ダウンロードしてくださいね!(2019年1月更新)

【プリント直行便の紹介ページへ】



LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン