カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

#カメラのキタムラ 公式Twitterまとめ「ネタ系ツイート」3月28日はサンニッパの日/重いレンズ?/円周率の日・電卓/ハマッてた食べ物/ツイッター【2018年03月分】

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年04月18日
  • 雑記

こんにちは。「ツイッター」と「公式ブログ(ここ)」の担当のサカイです。前回に引き続き、3月の公式ツイッター「カメラのキタムラ【公式】@camera_kitamura 」でのツイートの中から反応のよかったものを紹介します♪(前回/商品紹介系ツイートを見る

二回目になる今回は「ネタ系(トレンド)ツイート編」

※この記事の内容は発信当時のものです。現在と異なる情報が含まれていますのでご注意ください(たとえば予約受付中→発売済み・在庫有→完売 など)

ではさっそく・・・まずはこちら。終わってみるとこれが3月で一番反応があったツイートになりました。バズった・・・とまではいかないと思いますけどね。



この日、3月28日は語呂合わせで「サンニッパ」。ファンの間では何年も前から言われていたことでしたが、わたしたちの思う以上に人気ツイートに。そもそも「ちゃんとした記念日」になるには段階を踏む必要があるのであくまで勝手に、ですが「サンニッパの日」です。そういうこと!

サンニッパとは300mm/F2.8のスペックをもったレンズの愛称ですね。「カメラファンにしか分からないネタが月一番だなんて・・・」みんなカメラ大好きなのですね。

つづいて、こちらもレンズに関するツイート。



「いやいや重いから!」ってツイートですね。5キロを超えます。さらにカメラもこだわると重いですから。飛行機にはあまり乗せたくないですよねぇ。

詳しい方には知られたアイテムですが、この重さが「Twitter映え」だったみたいです・・・。ちなみに上には上がいて、画像を準備する関係で載せられなかったアイテムも。さらに重いものもあります。そんなアイテムを使いこなすカメラマンさんこそ、レンズ想い・・・ですねはい。カメラ、レンズ、ホント奥が深い・・・。

つぎは「#一般人には区別がつかないらしい」というトレンドワードから。こちらも一般にはなかなか浸透しないカメラ選びの常識ですね。



カメラに詳しくない、よく分からない人に親切に伝えることもキタムラの立ち位置なので、こういう機会があったらどんどん伝えていきたいですね。構造とか、撮影の場面であまり使わない話は希望者に(ほどほどに)。それよりそれぞれのカメラのメリットを中心にお話していきたいですね。

これって説明するときに特に気をつけています。気をつけておかないとカメラそのものに敷居が高いイメージをつけてしまいそうなので♪それは絶対に避けたい!

つづいてはこちら。記念日がトレンドワードになることは多いですが、カメラ以外を扱って人気ツイートになるケースもありますよ♪



LINEで送る