カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

ゴールデンウィーク直前!カメラ屋さんがおすすめするGWに使いたくなるカメラはこれ!【一眼レフ/ミラーレス篇】

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年04月17日
  • おすすめ

4月も早くも後半戦。わ!もうすぐゴールデンウィーク!とあせっているお父さん、お母さんも多いはず。今年は9連休!という会社さんもあるとききました。ご旅行でしょうか、おうちでゆっくりもまたいいですよね。


突然ですが・・・そんなあなたに聞きたい!

「カメラ、もう用意しましたか?」

「いらない?それじゃもったいない!」

「一眼レフ、ミラーレスが欲しいって言ってたじゃないですか!」


・・・というわけで今回はカメラやさんがおすすめする2018年度おすすめカメラ(一眼カメラ篇)をご紹介します!



まず紹介するのがこちら・・・

【オリンパス OM-D E-M10 MarkIII EZダブルズームキット】

カメラファンに広く知られているこのモデル。今回カメラを探している皆さんにとって特殊な事情があるとしたらそれは「カメラを選ぶ時間と使うことになれるだけの時間がない」ということ。

この時間不足を埋め合わせることができるのは操作が簡単なカメラを選ぶことだと思います!自分はシャッターを押しているだけなのにきれいな写真が撮れる。最高じゃないですか♪」まさにそれができるカメラです。

センサーサイズは今回紹介するもののなかでは小さいですが、世間一般のデジカメ(コンデジ)と比べるとそれでも大きいです。ミラーレス一眼カメラを用意しただけの恩恵はほぼ間違いなく得られますね。


続いてはこちら・・・

【キヤノン EOS Kiss X8i ダブルズームキット】

こちらもおすすめです。今回紹介するラインアップのなかではこれでも硬派な部類でしょうか。

でも「これを硬派というなら俺のは何なんだよ!」とカメラファンの先輩からご意見が飛んできそう。それもそのはず、見た目とは裏腹に簡単設計、ラクラク操作が売りのカメラなんです。

「そもそもカメラというのはここをもって、こう構えて、ここを狙って撮るべし!」・・・のような元来の一眼レフらしさに対応しつつ、可動式液晶や、スマホ連携など、今だからこそ求められる機能もしっかり搭載。入門機(エントリーモデル)としての信頼性も高いEOSKissシリーズですから、私たちも安心しておすすめできます♪

最初に紹介したオリンパスのカメラよりも若干サイズが大きいところを「安定感がある。」だとか「かえって持ちやすい」とポジティブにとることができるかたにはぜひ選んでいただきたいカメラ、ともいえそうです。

予算面で悩んでいる方はこのシリーズから予算に合ったものを選んでみてください。スペックの違いはスタッフに説明を受けて欲しいですが、一眼をはじめるに当たってEOSkissシリーズを選ぶことはごく自然なことですから、きっといい選択になるはずです。


最後はコチラ・・・

【ニコン D750 24-120VR レンズキット】

フルサイズ一眼レフってジャンルですね。カメラを中心に連休の予定を組んでいる方もひょっとしたらいるかもしれません。そんな方におすすめしたいのはコチラ。

要はチャレンジ系ですね。カメラをよく知っているファンの間でもあこがれている方が多いモデルです。使いやすさも特徴のひとつですが、最初の1台を探している方にはこのカメラの良さは伝わりにくいかもしれません

お買い替えの方や、習い事のような取り組みで継続する意思のある方や詳しい方と同行する方向けです。理にかなった設定ができれば今回紹介したカメラのなかでも一番、高画質でキレイに撮れます。ただすぐには使いこなせない可能性もあります・・。

でも「写真が好き。」「作品作りを目的に。」「いい写真が撮れるまで帰らない!」のような心意気の旅行なら旅費の一部としてこういったカメラを用意して挑むのもまた一興ですね♪苦労して撮った綺麗な写真はホント最高ですから♪

みんなに褒められる写真も最初は自分で自分の写真を評価することから始まるんです。自己満足こそ大事なんですよ♪



さて、ちょっと脱線しましたがいかがでしたか?あれこれお話しましたが最後に選ぶのはみなさん、使うのはみなさんなので選ぶところも楽しんでくださいね。結局は「外観がかわいい、カッコいいからこれを選んだ!」それも正解ですからね!

今回紹介したカメラはすべてレンズ付きのキット商品が販売されています。

スマホ連携対応、高速AF(早いピンと合わせ)やズームレンズに対応した機種です。カメラのキタムラでご購入いただけたら簡単な使い方や初期設定、同梱になっていないけれど必要なアイテム、あったほうがいいアイテム(SDカードや予備バッテリーなど)もしっかりご説明します。

悩む時間もそんなに残されていませんが、大型連休はリフレッシュと同時に思い出作りの絶好の機会。こういうときにはぜひカメラを使ってくださいね。店頭で、ネットでお待ちしています。一眼はサイズが大きいから小さなデジカメ教えて!という声もききました、「コンパクトデジカメ篇も近日紹介します→こちら(公開しました)」 サカイ

【他にも人気機種多数!キタムラネットショップGWセールへ】



LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン