カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2012
  5. Vol.706

Weekly Pickupショッピングのご案内

2012.07.27

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

【マンフロット/直感的な操作感覚】
「324RC2 ジョイスティック雲台」(発売中)

製品写真:マンフロット 324RC2 ジョイスティック雲台

324RC2 ジョイスティック雲台
メーカーサイト

三脚撮影に欠かせない雲台。主に自由雲台と3ウェイ雲台が製品の多くを占めており、その中の自由雲台の派生型としてジョイスティック雲台という製品があります。

ジョイスティック雲台とは、グリップを握ったり放したりすることでカメラの向きを自由に動かしたり止めたりできる雲台のことです。任意の位置に素早く固定できる 直感的な操作は構図を決める作業が楽に行えます。主に水平垂直に捉われない自由な構図での撮影が多いスナップなどにも大変便利な雲台です。多くの雲台に比べ軽量に出来ていますので、小型三脚との併用もOKです。

グリップ自体を左右に付け替えることが出来ますので、ボディ側でのシャッターおよびリモートレリーズでの撮影のどちらにでも対応してくれます。最大荷重は3.5kgありますので、中型の一眼レフと望遠ズーム程度の機材であればしっかりと支えてくれます。

また、グリップの抵抗を調節できるボールフリクション機能を搭載しているので、機材の重さに応じてより安全で確実な操作を行うことも出来ます。

従来の雲台とは少し違った雲台をお手持ちの雲台と交換してみてはいかがでしょうか。

【特徴】

■直感的な操作で構図を決め、グリップを放すだけで固定されます
■ボールは軽量化のため空洞状になっています
■機材や好みに合わせ調整することで、構図調整がより快適・安全に行えます

【基本性能】

最大耐荷重 3.50kg
重量 430g

マンフロット 324RC2 ジョイスティック雲台を購入するには

【b-grip/独創的カメラホルダー】
「b-grip EVO カメラベルトホルダー」(発売中)

製品写真:b-grip b-grip EVO カメラベルトホルダー

b-grip EVO カメラベルトホルダー
メーカーサイト

今回ご紹介のb-grip EVO カメラベルトホルダーはイタリアのCPtech社が人間工学に基づき開発した新発想カメラキャリーシステムで、優れた機能にイタリアならではのデザイン性の高い美しさを備えた、幅広い写真愛好家に支えられているカメラホルダーシステムです。

腰全体でカメラを支えるため重量が分散されて長時間の行動でも体への負担が少ない点がポイントです。

独自開発のWDS (Weight Discharge System)がカメラ荷重を腰と太腿に分散。重装備機材でもストレスのない携行を実現。カメラの取り付け取り外しは専用のクイックリリースプレートの使用で素早く脱着が可能です。またクイックリリースプレート単体では簡易的なカメラ台座としても使用でき、直接三脚への固定も可能となっています。カメラを上下逆さまにしたまま携行できるので、体につけたままレンズの交換が可能です。

クイックプレートをベルト部分は二重ロックになっており携行中の不意のカメラ落下事故を未然に防止してくれます。

耐久性の高い造りや素材を使用しているので、機材は小型カメラから、望遠レンズ付き一眼レフまでと幅広く使え、また、バックパックやショルダータイプのカメラバッグとの併用でより多くの機材の携行がおこなえます。

【特徴】

■腰周りに装着するベルトホルダータイプ
■クイックリリースプレートにより素早いカメラの着脱が可能
■耐久性の高い素材で重たい機材でもOK
■ベルトとの取り付け部は二重ロック構造で落下事故を防いでくれます
■クイックプレート自体を簡易カメラ台座としても使用可能

【基本性能】

内容 本体、ベルト、取扱説明書
質量 998g

b-grip b-grip EVO カメラベルトホルダーを購入するには

  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2012
  5. Vol.706
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ