カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2000

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成12年3月11日

カメラ小売業界最大級のE-コマース、6月にオープン

 キタムラは、全国展開している 500店舗と 500万人のポイント・カード会員をフルに活用したインターネット・カメラ・ショップ(B to C)を、今年6月より開始します。

今回のインターネット・カメラ・ショップは、昨年11月に発足したEC構築6社(千代田情報機器、KDD 、コンパックコンピュータ、エコス、ソフトバンク・ コマース、マイクロソフト)アライアンスの中の千代田情報機器がSI( システム・インテグレータ) となり構築するものです。EC構築の6社アライアンス結成以来、キタムラが第1号のユーザーとなります。
インターネット店舗で購入した商品は、宅配による受取り方法のほか、お客さまの最寄りの店舗(北海道から沖縄までの既存 500店舗)で受取り・決済が可能で便利です。
インターネット・ショップでは初心者や一般購買者層向けに、豊富な商品の中から用途別に最適な商品の選択ができるよう、対面販売に劣らない簡単で使い易いナビゲーション機能を備えています。例えば、旅行に行くのに使用したい、予算は3万円位等を入力すると該当商品がお勧めとして紹介されます。また、あらかじめ機種を特定するダイレクト検索も可能です。
さらに約10,000台の中古カメラの販売や、キタムラ主催のフォトコンテスト入賞作品の写真画像コンテンツ販売など、24時間 365日、営業することになり、時間的に、また距離的に来店が難しいお客さまもご利用できるようになります。

4倍ズームのコンパクトカメラ

 コニカは、クラシカルなボディデザインと多彩な機能でご好評のZ-up VPシリーズに、38-150mmの高倍率4倍ズームレンズを搭載した35mm全自動コンパクトカメラ「コニカZ-up 150VP」を、3月下旬より新発売いたします。
このコンパクトカメラでは最高倍率の4倍ズーム機能を使い、広角38mmから迫力ある望遠 150mmまで、広い撮影領域がズームレバーで簡単に操作できます。誰でもが気軽に自由な構図の撮影を楽しむことのできるカメラです。内蔵フラッシュには電池消耗を軽減させる新充電方式の「エコ・フラッシュ」を採用。電池1本当たりのフィルム撮影可能本数を従来の約21.5倍(同社比)に向上させ、35mm24枚撮りフィルムで約13本の撮影が可能です。
 背景を美しく捉えながら人物も明るく写すことのできるポートレート夜景モード、遠景や窓ガラス越しの被写体をシャープに捉える遠景モード、逆光や白っぽい背景で人物が暗く写るのを防ぐ+1.5EV露出補正など、様々な撮影シーンに対応する機能を選ぶことができます。さらにパノラマ切替えやリモコンも標準装備しています。
[メーカー希望小売価格 50,000円]

一眼用の縦位置コントロールグリップ

 ミノルタは、前後ダイヤル、AEロックボタンなど各種操作部材も縦位置での操作性を配慮した35mmAF一眼レフカメラ「α一9 」用縦位置コントロールグリップVC-9Mを4月上旬に発売します。
 この製品は、縦位置撮影用のシャッターボタンや前後ダイヤルなどの操作部材を備え、縦位置撮影の操作性とホールド感を向上させ、カメラ作動用の4種類の電源を装着できるα-9専用アクセサリーVC-9 のカバー素材を亜鉛ダイキャストからマグネシウムに変更したタイプです。この素材変更により約44%の軽量化を達成しています。仕様はVC-9 と同じです。
[メーカー希望小売価格 40,000円]

水深30m のデジカメ用プロテクタ

 春から夏にかけては海や山へのアウトドアシーズンになりますが、デジタルカメラにも屋外で安心して使え、水深30m まで撮影が可能な防水・防塵プロテクタがオリンパスから3月中旬から4月上旬にかけて2機種発売されます。
 このプロテクタは同社の高画質デジタルカメラCAMEDIA C-3030ZOOM、C-2020ZOOM専用の防水・防塵プロテクタPT-005を3月中旬、また、4月初旬には 131万画素光学3倍ズームコンパクトデジタルカメラCAMEDIA C-960ZOOM 専用のPT-006が揃うことになります。
 デジタルカメラ用の防水・防塵で水深 30mのプロテクタPT-003を昨年1月に発売していますが、それまで一部のダイバーのみであった水中カメラの市場が一気に一般のユーザーにも拡大し、また、建築・土木現場での現場管理や損保業界などの屋外のビジネスシーンにおいても、デジタルカメラが幅広く活用されるようになり、デジタルカメラに対応したプロテクタのニーズが高まっているとしています。本体の素材には丈夫なポリカーボネイト樹脂を採用し、衝撃吸収ゴムを搭載しているため、耐久性・耐ショック性にも大変優れています。また、両プロテクタともカメラをセットした状態で全ての機能の設定が可能で、誰にでも簡単に操作できます。PT-005、PT-006の仕様は重量とサイズが異なるだけで同じです。
 なお、デジタルカメラの液晶モニタをファインダとして使用、光学ファインダは使用不可となります。
[メーカー希望小売価格 PT-005 19,800円 PT-006 18,500円]
http://www.olympus-sales.co.jp/olympus_info/news_release/00_02_16.html

両面使えるインクジェット用ペーパー

 高級なペーパーを使って印刷した時、「裏も使えれば経済的なのに……」と思ったことがあるでしょう。それに応えてコダックがインクジェット専用の両面光沢紙エコノミー(A4サイズ)を3月下旬から発売します。
 デジタルカメラの普及により、撮った画像をインクジェットプリンターで出力したいというニーズが急増していますが、デジタルカメラの高画質化が進んで、写真画質のプリンター用紙の需要は高まる一方です。こうした背景からコダックでは「今後大いに成長する可能性があるインクジェットペーパー市場に、高品質、低価格で汎用性の高いこの両面光沢紙を導入することにより、ユーザーのニーズに一層応えるもの」としています。また、両面使用できることから、アルバムやファイリング、簡易パンフレットにも対応できます。

主な特長

1)両面光沢加工で裏表がありません。
2)両面に印刷しても裏写りしません。
3)低価格のため、大量に用紙を使用しても経済的です。
4)画像だけでなく、テキスト(文字)、グラフ、イラストなどの発色性に優れている。
5)にじみを防止した速乾性タイプのため、片面をプリントした直後に裏面にもプリントすることができます。
[メーカー希望小売価格(両面光沢紙エコノミーA4 20枚入り) 740円]

学研の4大辞典を完全収録し縦書き表示が可能

 キヤノンは先に名刺サイズの電子辞典を発売しましたが、これに続いて、学習研究社出版の「現代新国語辞典」「ニューアンカー和英辞典」「スーパーアンカー英和辞典」「漢字源」(漢和辞典)の4つの辞典を完全収録した大容量電子辞典“キヤノン ワードタンクスーパー IDF-3000”を3月25日に発売する予定です。
この大容量電子辞典はコンパクトサイズながら国語辞典は約 118,000、和英辞典は約79,000、英和辞典は約 128,000データ、漢和辞典は検索見出し約 410,000という大容量辞典機能を搭載し、和訳、英訳はもちろん関連語、発音、熟語、例文情報も満載しており、国語辞典と漢和辞典は新たに縦横画面表示の切り替えが可能になり、紙の辞典と同様の縦書き表示ができるので見やすくとても便利です。手のひらサイズで携帯性に優れ、ビジネスや学校で手軽に持ち歩いて使えます。
また、国語辞典、和英辞典、英和辞典で調べた言葉を他の辞典へジャンプしてさらに詳しく調べることができる「パワフルジャンピングサーチ機能」や、一度調べた言葉を再度調べたい時にワンタッチで一覧表示する「履歴(ヒストリー)機能」など、電子辞典ならではの便利な機能を内蔵しているほか、覚えたい単語や漢字を、辞典別に単語帳に登録することができ学習に役立ちます。 [メーカー希望小売価格 32,000円]

8倍速書込み、4倍速書換えのCD-R/RW ドライブ

インターネットの普及に伴い画像データ、音楽データなどを交換、保存するために大容量メディアが注目されていますが、松下電器/松下寿電子は、大容量データの保存用として8倍速書き込み、4倍速書き換え、32倍速読み出しを可能にした内蔵型CD-R/RW ドライブを3月10日より発売しました。
この製品は同社がCD-ROM、CD-Rドライブで培ってきた高速性、安定性を継承し、さらにその機能、性能の向上を図った内蔵型CD-R/RW ドライブです。インターフェースには使い易い ATAPIを採用し、付属の書き込み専用ソフトにより、各種CD-ROMフォーマット上でオリジナルCDの作成やデータのバックアップが簡単にできます。また、縦置使用にも対応し、しかもリーゾナブルな価格となっています。
[メーカー希望小売価格 35,800円]

キャンプやフィッシングに最適なポータブル液晶テレビ

 カシオ計算機は、春のレジャーシーズン到来に向けて、アウトドアレジャーに最適な防滴仕様で、屋外でもクッキリ見えるTFT2.5型ポータブル液晶テレビSY-200 を3月21日より発売します。
 同社ではアウトドアシーンに映えるデザインのポータブル液晶テレビとして、すでにJY-100 とJY-70の2モデルをラインアップし、好評を博していますが、さらに日常生活上(JIS 保護等級2防滴)の防滴が施し、キャンプやフィッシングなど、水滴がかかりやすいアウトドアレジャーでも安心して楽しめるテレビとなっています。また画面は、屋外でも見やすいTFT 液晶パネルを採用、コントラストのはっきりした鮮明な画像がえられます。さらに大型ボタンの採用など操作性にも優れているほか、スピーカーを前面に配置したことにより、屋外でも音声を聞き取りやすくしました。
 3電源方式(単3アルカリ乾電池4本、ACアダプター=AD-K600J別売を使用、カーアダプター=CA-K600 別売を使用)で、乾電池4本で約5時間、連続視聴が可能です。また、AV入力端子を搭載していますので、ビデオモニターとしても使えます。 [メーカー希望小売価格 25,000円]

<ホームページチェック!!>


コダックとハッセルブラッドがフォトコンテストを共催
http://www.kodak.co.jp/news/000229kpd.shtml

ミノルタから防水仕様の双眼鏡など4機種
http://www.minolta.com/japan/f_corpo1.html

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ「マトリックス」3月17日レンタル開始

驚異のVFX(視覚効果)による、かつてない映像表題が話題となった近未来アクション超大作!キアヌ・リーブスを主人公に、21世紀にターゲットを絞った全く新しい作品を作り上げた。監督は「バウンド」のウォシャウスキー兄弟。カンフー、アニメ写実化等を融合させた驚愕のVFX映像を見せつける!
 ニューヨークでコンピューター・プログラマーとして働くネオ(キアヌ)。凄腕のハッカーという別の顔を持つ彼は、最近“起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のパソコン画面に不思議なメッセージが届く…。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは…。やがて、人類の運命をかけた壮絶な戦いが始まる…。

★今週のオススメCD「aiko/桜の木の下」3月18日レンタル開始

 シングル「花火」「カブトムシ」「桜の時」が立て続けにヒットし、大ブレイクを果たしたaikoの2ndアルバム。ブレイク後の作品でも、昔と変わっていない所がaikoらしい。全体的にとても充実した内容でかなりの聴き応え。相変らずの歌唱力でアルバムをしっかりと支えている。どの曲もシングル化できる楽曲ばかりがズラリと並ぶ。着飾った印象もなく、ただただaikoの思いがストレートに表現されている。aikoが男女共に人気なのは、そういう所にあるのかもしれない。あの幼い顔と小さな体で歌うのがとても好印象。
 aikoにとってブレイクは念願ではなく、なるべきことでもなく、ただaikoの世界にハマった人が増えただけなのだと思う。そう感じさせる作品がこの『桜の木の下』である。

提供:カメラのキタムラ ビデオレンタルショップBOM店

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2000
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ