カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2000

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成12年1月1日

明けましておめでとうございます

 今年は西暦2000年、新しい一千年へのスタートの年です。
 このホームページも心新たにして、今年も皆様に少しでもお役に立てる情報をお伝えしていきます。ほしい情報があれば、ドシドシお聞かせください。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

AV用途とパソコン用途の1台2役

 一台のモニターでパソコン、テレビ、ビデオ、ゲーム、DVD、将来のデジタル放送まで見られるニーズが高まっていますが、これに応えて、松下電器では独自の「液晶AI」を搭載し、マルチメディアに対応する15型AV&PC液晶モニターを1月20日から発売します。
新製品は、同社独自開発のAV用高輝度・高色温度15型 XGA・TFT 液晶パネルを採用し、ハイビジョンですでに実績のあるデジタル映像技術を駆使して、動画時の画質表現を大幅に高めています。また液晶AIにより、映像シーンひとつひとつに適したコントラストを調整して高画質な映像が表示できるとしています。さらに大口径スピーカーの搭載で、AV機器としては欠かせない、サラウンド機能による臨場感ある映画ソフト鑑賞やDVDオーディオにふさわしい迫力サウンドのステレオ音声も再生できます。
テレビを見るだけの製品から脱皮して「パソコン用モニターとして使える」「ビデオやゲームを楽しめる」など、多彩なメディアでマルチメディアライフを楽しめ“コミュニケーション・ターミナルツール”として構築したデジタルマルチスキャン液晶モニターといえるでしょう。
[メーカー希望小売価格  オープン価格]

ブローニーフィルムがリーズナブルな価格で

 35mmから一歩進んで、粒状性に優れたきめの細かい写真が得られるブローニータイプのカメラを使用する人が増えてきましたが、このほど、コダックはリーズナブルな価格で、総合力に優れたプロ用の 120サイズ カラーネガ[コダックエクタカラー プロ 160フィルム(デイライトタイプ)]を1月25日から新発売します。
120 サイズのフィルムを使用しての撮影は、35mmサイズに比べ、フィルムサイズが大きく、大伸ばしなどの際に有利で、粒状性に優れたきめの細かい写真プリントを作ることができます。より高度なプリントを得るために、120 サイズのカラーネガを使用するケースが増えています。この新製品は感度 160の中庸感度のフィルムとして、120 サイズを使用する写真愛好家用に開発されています。
一般用途に適したフィルムで、子供写真のイベント記録、四季をとらえる風景写真、動物、花などのネイチャーフォトなどカラープリントを目的にしたあらゆる撮影に適しています。色再現の正確さ、色飽和度、鮮鋭度、ストロボ撮影と屋外撮影での優れた特性を備えています。
 また、中庸感度のフィルムとしては求めやすい価格が設定されています。
[メーカー希望小売価格  120サイズ1本 480円]

レンズ保護に強い味方

 潮風や砂塵のある場所での撮影ではレンズに対する影響が心配になりますが、その心配を吹き飛ばすフィルターがこのほどケンコーから発売されました。超薄枠設計でワイドレンズ使用時にもケラレのない[ケンコーPRO1 MC プロテクター]です。
 このフィルターはガラス厚さ僅か1mm ですが、化学強化処理を施したフィルターガラス を採用し、両面にもマルチコートされています。レンズの特性にまったく影響を与えない無色透明のレンズ保護用高精度フィルターです。
 超薄枠設計で、広角レンズ使用時の画面四隅のケラレの心配もありません。もちろん、ズームレンズや望遠レンズにも最適です。レンズ保護に用意したいフィルターです。
[メーカー希望小売価格 49mm=2.500 円 52mm=2,800 円 55mm=3,000 円 58mm=3,500 円 62mm=4,200 円 67mm=4,800 円 72mm=5,200 円 77mm=6,300 円 82mm=7,000 円]

デジカメ画像を高速で読み込み

 デジタルカメラで撮影した画像を取り込むのに時間を要してイライラすることがありますが、富士フイルムから、デジタルカメラで撮影した画像を高速にパソコンに読み込み、書き込みするためのイメージメモリーカードリーダーの後継機として「SM-R2」が1月17日より発売されます。
 このSM-R2は現行品SM-R1と比較して、スマートメディアへの書き込み速度が約4倍と一層高速になったのに加え、新たにID情報に対応し、著作権保護を必要とする音楽データなどをID付きスマートメディアに書き込むためにも使用できます。
 また、スマートメディアとパソコン間をUSBで高速につなぐため、デジタルカメラで撮影した画像データをはじめとして各種データをスマートメディアに保存するための外付けドライブとして活用できます。
注)使用保証はUSBを標準装備した Windows98プリインストールパソコンおよびUSBを標準装備した Macintoshです。
[メーカー希望小売価格  オープン価格]

スリムな2倍速スーパーディスクドライブ

松下電器/松下寿電子は、Macintosh とWindows(R)98に対応し、USBインターフェースを備えた業界初の2倍速の高速データ転送を実現した外付スーパーディスクドライブ(品番 LK-RF235UZ)を1月26日に発売します。
このスーパーディスクドライブは 120MBの大容量で、2HD/2DD フォーマットの従来のフロッピーディスクとの互換性も有しています。また、Macintosh 、Windows(R)98のデバイスドライバーも付属しており、一台でMacintosh とWindows(R)98の両方で使用できます。付属のUSBインターフェースケーブルで、簡単に接続できるのも特長です。
デザインは携帯性に優れたコンパクト設計、Macintosh iBook に対応したスケルトンタイプでブルーベリーとタンジェリンの2色があります。
[メーカー希望小売価格 28,900円]


<ホームページチェック!!>


Photo Loader 1.0J DCF Edition の製品情報を公開
http://www.casio.co.jp/PhotoLoader/

キヤノンダウンロードサービス
http://www.canon-sales.co.jp/whatsnew/whatsnew.html

Konicaのフォトギャラリー(しし座流星群撮影データも)
http://www.konica.co.jp/photoplaza/index.html

「うちの子がいちばん写真コンテスト」の結果
http://www.konica.co.jp/contest99/frame.html

冬はゆっくりおうちでパズル。春を待てないアクティブグッズ プレゼント
http://www.panasonic.co.jp/y2cafe/top1.html

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」好評レンタル中

 3000年の眠りを経て甦ったミイラの壮絶な呪いと、そこに立ち向かう若き冒険家の活躍が繰り広げられるVFXアドベンチャー巨編。意表を突いた仕掛け満載で最後までライトに楽しめる。ILMが手掛けた最新のVFXシーン、銃や長剣を使用したアクション、ヒーローとヒロインのロマンスなど、見どころ満載!
 1923年エジプト。考古学者の卵エブリンは、兄や傭兵のリック、アメリカ人の探検家一行と共に、秘宝が眠ると言われる伝説の都ハムナプトラに向かっていた。やがて現地で古文書を発見したエブリンは、そこに記された呪文を読む。だが、それは3000年前に封印された邪悪なミイラの魂を解き放つ悪の呪文だった。強大なパワーを得て、現代に甦ったミイラは人間に戻るために人々を襲撃。その狙いがエブリンの肉体であることを知ったリックは、邪悪なミイラに立ち向かう…。

★今週のオススメCD「SPEED/Carry on my way」1月8日レンタル開始

 3作目として惜しくもラストとなったオリジナル・アルバム。4人での活動は '99年のNHK紅白歌合戦で終了。レコーディングは、ライヴやソロ活動の忙しい合間をぬって進められた。ラストを全く感じさせないほどの前向きさが印象に残る。楽曲的には全体的にR&Bが強まり、グンと歌唱力がアップしているのがハッキリと分かる。そして14曲の中に今の彼女たちの強さ、弱さ、優しさ、切なさがギッシリ詰め込んである。「Breakin' out to morning」「Long Way Home」「Carry On my way」他全14曲収録。
 本作を聴き終わる頃には、この解散を前向きに受け止めたくなる。10代という充分に可能性を持った年齢が解散につながったのだろう。これからは、個人での活躍がお目見えできる。ドラマ出演、CM出演、アーティスト、デザイナー。4人がそれぞれに持っている才能を充分に活かして頑張って欲しい。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2000
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ