カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 1999

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成11年5月29日

カプセルデザインのAPS 対応2倍ズームコンパクトカメラ

 シャレた小型パームカプセルデザインとストレッチボディ機構で携帯性に優れ、収納時の小型化と使用時の操作性を両立させた、APS 対応2 倍ズームコンパクトカメラ、ミノルタVECTIS(ベクティス)2000が6月下旬に発売されます。

主な特長


1)凹凸のない厚さ28.5mmのスリムな手のひらサイズで、携帯性と操作性の両面を重視した小型パームカプセルデザイン。
2)22.5mm始まる広角2 倍ズームカメラ。
3)非球面を多用した4 群4 枚の高性能小型ズームレンズによる高画質。
4)スライドカバーを開けるだけで撮影準備が完了。
5)2 人並びでも中抜けしにくいマルチAF。
6)切り替えなしで40cmまで近寄って撮影できるクローズアップ機能。
[メーカー希望小売価格 44,000円]

連続で無限遠から等倍まで撮影可能な望遠レンズ

 花を撮影していて蜂や蝶が寄ってきた時、クローズアップレンズを装着している間に逃げられた、そんな経験はありませんか。ミノルタから無限遠から等倍まで連続して使える望遠マクロ[AFアポテレマクロ200mm F4G]が7月上旬から発売されます。
 このレンズは一眼レフαシリーズ用の大口径・高画質な望遠マクロレンズで、最短撮影距離は50cm(レンズ鏡胴先端から約25cm)から無限遠まで連続して使用できますから、近寄りにくい柵の中の花や小動物、昆虫の接写にも威力を発揮します。円形絞りを採用して自然なボケが得られます。AF時にフォーカスリングが回転しない独自の自動クラッチ機構、着脱自由な三脚座など高度な操作性を保持しています。
[メーカー希望小売価格 210,000 円]

日本向けに開発された肌がきれいに写るネガカラー

 コダックでは「日本人の肌はキメ細かく、その肌をより美しく表現したい」として、日本向け35mmカラーネガフィルム[コダック ゴールド 400フィルム]を開発、7月1日から発売すると発表しました。
 「鮮やかな色はそのままに、肌色はより美しく」を主な目的として開発されたコダック ゴールド 400フィルムは、従来のフィルムに使われているコダック社独自のカラーマネージメントテクノロジーに加え、新技術カラー プレシジョン テクノロジー(CPT)を採用しています。この技術により、さまざまな撮影シーンで奥行き感、質感、色合いを生かした肌色の再現することができるとしています。
 さらにコダックでは、この発売に併せ、コダック ゴールド フィルムのパッケージデザインを一新します。
<メーカー希望小売価格 オープン プライス>

35mm専用、手のひらサイズの拡大ビュア

 スライド写真を見る時、あちらこちらに明るい方向を探してはいませんか。コダックは35mmサイズ専用、2倍の拡大レンズを装着した超小型高輝度の「ビューキッズ拡大」を6月9日から新発売します。
 35mmサイズのスライド写真をどこでも美しく見ることができ、手のひらにスッポリ収まる超小型のビュアです。拡大レンズ付ですから、画像を大きく映し出すことができるのも便利です。ルーペがなくても細部の確認ができます。付属のスリーブアダプターを使用すれば、スリーブ状のスライドはもちろん、ネガフィルムも見ることができます。光源には高輝度冷陰極管を使用して色温度も約5000°Kと小さいながらも本格的なビュアです。スタンドがついていますので、光るスライドフォトスタンドとして卓上を飾ることも可能です。

仕様

▼光源平均寿命=10,000時間 ▼照明面サイズ=40×26mm ▼電源=単4アルカリ電池4本、別媒のACアダプター装着可 ▼寸法・重量=W75×D95×H20mm、95g
[メーカー希望小売価格 6,800 円]

パソコン不要で画像送信

 パソコンが苦手な人でもデジタルカメラで撮影した画像を簡単に送信できるピクチャーターム PT-10が富士フイルムから6月29日に発売されます。
 この新製品は、デジタルカメラで撮影した画像を撮ったその場からオフィスや遠隔地の工場等へ即座に送信でき、逆にオフィスから画像をピクチャーターム PT-10に伝送できる優れモノです。この場合、外出先でデジタルカメラを使って画像の確認が簡単にできます。新聞、雑誌の取材現場や電力、ガス会社などでの保守点検や災害復旧時の現場確認など、様々なシーンで画像の双方向コミュニケーションをサポートするまさに“モバイルコミュニケーションツール”です。

主な特長


1)ピクチャーターム同士での送受信。
2)ピクチャータームから送信して、パソコンで受信。
3)パソコンから送信して、ピクチャータームで受信。
4)携帯に便利な薄型デザインで単3形アルカリ乾電池駆動と外部DC3Vの2方式。
5)テンキーだけの簡単操作
6)撮影済みのスマートメディアを本体に差し込み、モジュラー端子付きの公衆電話や、デジタル携帯電話に接続して、簡単に画像伝送が行えます。
[メーカー希望小売価格 32, 800円]

望遠側で威力発揮する双眼鏡

 野鳥を観察していて「もう少しきれいに見えれば、もっと正確に観察できるのに……」と、残念に思うことがしばしば起きますが、これを解消するズーム双眼鏡がオリンパス光学から6月26日に発売されます。小型・軽量のボディに色収差を軽減するEDレンズ(特殊低分散ガラス)を採用した10~30倍の高性能ズームを搭載、接眼レンズ系にはUVカット効果を持つ素材を使いUVプロテクション仕様とした、コンパクトポロプリズム双眼鏡[10-30 ×25 ZOOM PC]です。
 この双眼鏡はレンズ系にはEDレンズ(特殊低分散ガラス)を採用し、特に高倍率側での色収差にも十分配慮された高性能ズームレンズとなっていますので、高倍率側での使用時にもクリアな視界を得ることができます。また、接眼レンズ系には目に有害な紫外線をカットするUVプロテクション採用し、屋外の長時間使用も目の疲労が少ないやさしい設計です。
[メーカー希望小売価格 30,000円]
http://www.olympus.co.jp/

日本のヘソ松本市に来ませんか

 松本在住の甲斐俊秀様から次のような便りがありましたのでご紹介いたします。
 長野県はご存じのように、日本の「へそ」のごとく中心にあります。長野県は、北は長野市、南は飯田市、そしてその真ん中は松本市です。
 松本市にはいくつか名所がありますが、中でも国宝・松本城は圧巻です。今年春に、太鼓門が復元され、城の全体が被写体と行っても過言ではありません。春は桜、夏は城下の森林緑、秋は紅葉、そして冬は真っ黒の城と雪の白いコントラストが最高演出をかもし出してくれます。またバックを見ますとアルプスの山並み、近隣の名所旧跡、なんでもござれです。松本に是非きて、思う存分、写真を撮ってみては如何でしょうか

<ホームページチェック!!>


ペンタックス ズームコンパクトカメラが2000万台突破!!
http://www.pentax.co.jp/japan/index.html

キヤノビューローアンケートキャンペーン実施中!( 期間6/1 ~6/30)
http://www.canon-sales.co.jp/Event/Campaign/appli/cbwg.html

キヤノンダウンロードサービス
Macintosh 版PowerShot350用プラグインモジュールをバージョンアップ
http://www.canon-sales.co.jp/Download/powershot/pim240pm.html

キヤノン 手ブレ補正機構搭載、最高画質を実現した超望遠Lレンズ
http://www.canon-sales.co.jp/Whatsnew/1999-kami/pr_ef300.html


<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ「踊る大捜査線 THE MOVIE」6月10日レンタル開始

 配収50億円の大ヒットは洋画S級レベルの実績!700万人以上を動員し、数々の記録をぬりかえた!!テンポよい展開とウィットに富んだ会話が見もの。TVシリーズとスペシャル版に散りばめられた状線が絡みながら展開するストーリー。特に「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」とは密接な関係が。小泉今日子のサイコキラー役での登場も話題!!
 湾岸署の管轄の川に謎の水死体があがる。その夜、本庁、警視庁を震撼させる無差別テロが発生。緊迫の状況下、捜査を進める刑事たちに凶悪犯の魔の手が忍び寄る。いよいよ『踊る』最終局面。全てのケリは、ここでつく!!織田裕二扮する青島が死職するとのウワサも・・・!?

★今週のオススメCD「ZARD/ZARD BEST」6月12日レンタル開始

 「負けないで」「揺れる想い」「永遠」といったオリコン・チャートで、1位もしくは2位を獲った曲のみで構成されたウルトラ・ベスト!!これまでに発表した28作のシングルの総売り上げ枚数は1618万枚に達し、その中の26作がトップテン入りを果たすほど大きな支持を受け続けているZARD。
 ふと口ずさんでしまう親しみやすさと同時に、聴き進むうちにリスナー自身がその詞の世界の中に身を置いてしまう音楽マジックを秘めているのは、ZARDの魅力。そして彼女の透明感のあるボーカルは一貫としてZARDの魅力といえる。
このベスト盤をリリースするにあたって様々なプロモーションをしてきた。第1弾特典の写真集に100枚限定でサインしたり、CDと一緒に初ライブのチケット応募ハガキが入っている。倍率はもちろん高いが是非GETして!!  

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 1999
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ