閉じる

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

CANON[キヤノン] PowerShot G3 X

豊かな色階調、美しいボケ味を表現する大型センサーを搭載した 高品質高倍率ズームデジカメ

  • ネットショップでみる
  • 近くの店舗を検索する

画質を徹底的に突き詰めたズームで彼方へ

広大な風景も、彼方に潜む野生動物も鮮鋭に描写。 「24-600mm[光学25倍]高倍率ズームレンズ」
1.0型大型センサーを搭載しつつ、600mmの高倍率ズームを実現する。しかも、コンパクトなボディーで。新たな領域を切り拓くコンパクトカメラを誕生させるべく、新6群レンズ構成を開発。高倍率化とボディーの小型化を達成しました。UDレンズや非球面レンズなどを惜しみなく採用することで、焦点距離の拡大に伴う収差を良好に補正。ズーム全域で鮮鋭な描写力を発揮します。さらに、より優れた防振性能を可能にする2群防振機構を、キヤノンのコンパクトカメラとして初めて導入。高出力のアクチュエーターを新たに開発するなど、難易度の高い設計を実現しました。より強力な手ブレ補正効果に加え、光を広範囲に取り込むことで、偏心による収差や周辺光量落ちを高度に抑制します。

画質を徹底的に突き詰めたズームで彼方へ

描写力を追求「光学25倍ズーム」「プログレッシブファインズーム50倍」

遥か彼方に潜む野鳥の毛並みの質感まで写しとる高画質ズームを実現。さらに、先進のデジタルズーム、プログレッシブファインズームを使用することで、高解像感を保ったまま50倍(1200mm相当)※まで描けます。また、望遠側の撮影領域だけでなく、広角側も24mmを確保。広々とした画角で、ダイナミックに切りとる風景撮影も楽しめます。

描写力を追求「光学25倍ズーム」「プログレッシブファインズーム50倍」

※35mmフィルム換算。

高倍率ズームの画質は、さらなる高みへ

高画質、美しいボケ味、広ダイナミックレンジ「1.0型大型CMOSセンサー」 従来のGシリーズで採用してきた1/1.7型センサーと比較して、約2.7倍の広い受光面積を持つ1.0型・約2020万画素CMOSセンサーを搭載。多くの光を取り込み、より多くの情報を残すことで、高解像感、低ノイズ、広いダイナミックレンジを達成しています。光学25倍ズームという高倍率においても、ズームポジションによる光学特性に高度に対応。光が入り込む角度の違いにより発生する明るさや色のムラ、レンズのひずみなどを、各ポジションにおける繊細な調整によりハイレベルに補正。全ズーム域で、自然で美しい仕上がりを実現します。集光効率に優れた裏面照射型構造のため、高感度撮影時もクリアな描写力を発揮します。

高倍率ズームの画質は、さらなる高みへ

低ノイズと高解像感、その両立をハイレベルに

手持ち撮影の可能性を広げる「ISO12800」
高度な画像処理性能を発揮する映像エンジンDIGIC 6と、高解像感、ノイズリダクション性能に優れた1.0型大型CMOSセンサーが連携。ISO感度は125~12800を達成しています。光を可能な限り、ありのままの情報で残し、広ダイナミックレンジを確保しながら、ノイズのみを適切に抑制。高感度で撮影しても、高解像感かつ低ノイズな一枚に仕上げられるため、夜や室内といった光量の少ないシーンでも手持ちで高画質に撮影することができます。

低ノイズと高解像感、その両立をハイレベルに

雨滴やホコリが多いシチュエーションでも力を発揮

信頼性の高い耐久ボディーを実現「防塵・防滴※構造」
小雨が降る森の中でも、強風が吹く天候下でさえも、撮影フィールドにするために。G3 Xは、防塵・防滴※構造を実現。高精度な段合わせ構造の採用と、ラバー素材の使用、および部品間を接着。雨滴やホコリに強く、登山などのシチュエーションでも威力を発揮します。
※短時間の小雨程度の環境下で使用可能であることを確認しています。長時間濡れたまま放置しないでください。アクセサリーシューキャップはカメラ本体に取りつけて使用してください。

雨滴やホコリが多いシチュエーションでも力を発揮

撮る意志に、瞬時に応える道具として

より高精細に、より快適に「3:2、約162万ドットチルト液晶」
ライブビュー撮影時のよりシビアなフォーカスや、マクロ撮影時のフォーカス拡大表示などが快適に行える約162万ドットの高精細液晶モニターを搭載。屋外での使用シーンを考慮し、明るさにもこだわりました。液晶モニターの輝度は「1~5」で設定することができ、「5」の設定では、S120と比較して1.3倍の輝度アップを実現しています。また、上側180°/下側45°に可動するチルト液晶を採用しているため、ハイアングル&ローアングルといった多彩なアングルからの撮影が楽な姿勢で行えます。

撮る意志に、瞬時に応える道具として

独創的な写真にかんたんに出会える

1ショットでオリジナル画像を含めた 6枚の写真表現が楽しめる「クリエイティブショット」
新しい写真を撮る条件は「アングル」「構図」「色、光」。この3つを変えると、写真は劇的に変わります。このうち、「構図」「色、光」をカメラが自動で変えて6種類の写真(オリジナル画像を含む)を一度に撮影できるのが「クリエイティブショット」。思いもよらなかった個性的な写真や印象的な写真を、かんたんに撮ることができます。

独創的な写真にかんたんに出会える

カメラで撮れたとびっきりの一枚、Wi-Fiでみんなとシェアしよう

撮ったその場で、送る!アップする!写真や動画はもっと楽しくなる。キレイに撮れたお気に入りの1枚を、自分だけで楽しむなんてもったいない。キヤノンのWi-Fi対応カメラなら、撮ったその場でスマートフォンやパソコンへの送信から、SNS にアップまで。思った以上のかんたんさで、みんなといっしょに写真を楽しめます。

Wi-Fi対応カメラのしくみ

カメラで撮れたとびっきりの一枚、Wi-Fiでみんなとシェアしよう

※1専用アプリケーション「Camera Connect v1.0」以降のインストールが必要です。「Camera Connect v1.0」以降は、App Store/Google Play™から無料でダウンロードができます。App Store/Google Play™に接続する際の通信費はお客さまのご負担となります。
※2プリンターは、PictBridge(USB and Wireless LAN)対応機種に限ります。
※ファイルサイズと転送速度の関係により動画の送信には時間がかかります。
※ホットスポットには対応していません。

Canon[キヤノン] PowerShot G3 Xを購入するには


LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン