カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

お盆期間にもカメラが活躍!準備忘れのないようにしましょう♪

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年08月09日
  • 雑記

お盆休みのご予定は決まりましたか?

お出かけする方も、ゆっくりする方もいらっしゃいますよね。

カメラ・写真に関連したものに絞って、シャッターチャンスを紹介します!

三脚があると便利です。

親戚との集合写真をとるかも・・・。

お盆といえば身内の方とお会いする機会でもあると思います、声をかけないと撮らないものだったりします。親戚ではないですが先日、なかなか会えない人とお会いすることがありましたが一緒に写真が撮れませんでした。少し後悔。。そうなる前に!

お連れさま用に。双眼鏡が手軽で便利。

普段行かないところにはシャッターチャンス満載

帰省やご旅行で遠いところにお出かけする方はカメラを持っていってくださいね。デジカメなので何枚でも撮ってください!バッテリーも2つあると心強いです。

充電満タンで挑みましょう!(笑)。あ、写ルンですって選択も・・・ありですよね、逆にイマドキ。人気再燃中です!【人気再燃!写ルンですの思い出】

夏祭りの新定番?ハンドスピナー

学生のころは夏休みがあったから・・・。

お盆だからと感じることは今ほど無かったですが、じつはイベントもいろいろあるんですよね。

町おこしの花火大会があるところもありますし、名前の通り「盆踊り」もこの季節。同じ夏休みでもお盆期間は特別。今しかできないことをやるのがポイントですよ!

水分補給が大事な夏です

暑い・・・そして台風

これは特に今年ですよね。記録的猛暑。。お盆期間中も猛暑日になる地方があるとのこと。まさに戦々恐々です。でもこればっかりは仕方ないです。

タオルやスポーツドリンクは常備。万全の体制で過ごしましょう。場合によっては撮影をあきらめることも視野に入れましょう。大変なことが起きてからでは遅いです。【天候が悪いときはネットショップもオススメです】

ICカード・パスケースがあると電車移動も快適♪

飛行機・新幹線

但し書きでおわっては寂しいので最後にワタシが好きなシチュエーションを。それはズバリ・・・乗り物です。飛行機、新幹線はもちろん、空港や駅舎もおすすめ。

地方の看板が写ると雰囲気を演出してくれますよね。建物はゆがみ・傾きに気をつければスマホでも簡単に撮れるのもポイントです。ぜひふるってチャレンジしてくださいね!


カメラ、スマホで撮影したらプリントしてね!

カメラのキタムラ店頭・プリント注文アプリで待ってます♪

【新しくなった!カメラのキタムラのプリント注文アプリ】

【夏得キャンペーンで人気フォトブックが2冊目無料】


LINEで送る