カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

#カメラのキタムラ 公式Twitterまとめ「その他編」【2018年04月分】

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年05月31日
  • 雑記

気づけば月末、いまやっておきたいこと・・・と言うことで、ひとつだけ残っていたツイッターのまとめ記事!4月、実は好調だったのです・・・。今後もここで紹介できる内容がたくさんできるといいですね~。

それでは紹介しておきましょう。載っていないこともいろいろありました。よかったらフォローしてくださいね♪【カメラのキタムラ公式ツイッターへ】


新入社員時代の思い出

2011年に入社したサカイ。どの会社も同じだったと思いますが、例年通りの春の訪れではありませんでした。同期のなかには配属先の店舗が急に変更になったメンバーも。いろいろなことがありましたが少ない時間でもコミュニケーションをとりながら、今でも交友があるメンバーもいます。経験や出会いはお金とはまた違う財産ですね。


みんな知ってた・・・?

カメラのキタムラの創業者はキタムラさん。ま、そうでしょうね(笑)。これを紹介するといつも以上の反応が。周りを見渡すと人名・苗字よりも地名のついた会社さんのほうが多いのかなと思いはじめました。あくまでワタシ自身の気持ちですが、横文字の会社名にもあこがれます。でも何をやっているかわかりやすいから「キタムラ」もいいなって、最近思うようになりました。

誰かのツイートで見ましたが、クラスメイトにキタムラさんがいるとカメラのキタムラって言われたりするんですね。認知されてるってすごいなぁ。もし振られたら「カメラだけじゃないわ!」「スタジオマリオって写真館もやってるわ!」とかプチ情報で返してあげてください。


占いに、たよってみよう!


占いや予言?よく分からないけれど期待以上に煽られてみよう、とらわれてみようと遊ぶ日があります。そういう日に限って星座占いのランキングが下位だったりしますよね。ホントつらい。普段はそんなに見てないのに。テレビやネットいろいろな番組で占いの企画をやっていますが占いが微妙なときは・・・せめてじゃんけんには勝ちたいですよね。あ、じゃんけんのほうが先かぁ。


アイワを知っていますか?

アイワときくとワクワクします。学生だったころ、MDがものすごく流行って、どうしてもプレーヤーが欲しかったんです。ソニー製のものはウォークマンって言うんですっけ。家の近く似合ったディスカウントショップのチラシを毎週のように見るんです。最新のゲームやおもちゃも気になりますが、やっぱり本命は「MDプレイヤー」。

「5台限定○○円!」「日曜日の目玉商品!」なんて書いてあって、そこによく載っていたのがアイワ。それで覚えていました。最近は家電に対しても「ジェネリック」と言われたりしますが、アイワもその流れを汲むブランドでした。親しみがあるブランドの復活は嬉しいです。余談ですがワタシのサブでつかっているスマホ、パソコンでおなじみのあのブランドです(笑


歯といえばBluethooth?

歯の記念日にBluethoothを紹介するのもどうかと思いましたが、周りを見渡してからネタを選択しているので、今日この記念日がやってきても同じようなことを書いたと思います。裏側?の話になるかもしれませんが「ワタシ(キタムラ)だからできること」を常々気にしています。

カメラの記念日ならカメラ屋さんとして一歩踏み込んだことを紹介するべきだし、業務、商品と全く関係ない記念日なら、詳しい人が知っている意外な関係性を説明できるのはキタムラ、になります。あくまでカメラ屋、写真屋なので1%でもかすった話を出来るようにこれからも紹介していきたいですねぇ。真面目かよ(笑


器用でも慣れは必要・・・?

ネタ系で一番の反応があったのはこれかもしれません。詳しく紹介しても面白さ半減なのでツイート以上のことはありませんが、カメラが大好きなフォロワーにとっては親しみがあるアイテム。日本いや世界でも屈指の器用さがある野球選手でもできないかもしれないこと、俺たちはできます!(意外とすぐできるようになります)


ゴールデンハムスター登場!

実際に業務連絡で目にしたやりとりをそのまま紹介。ゴールデンハムスター。とっとこハム太郎はゴールデンハムスターでしょうか。毎週みてました。金曜日だったかなぁ。たぶん6時とか6時半。懐かしいなぁ。ハムスターっていまも子どもが飼いたいペットでは上位なのかな。あのころは間違いなくナンバーワンだったと思う。あぁでも他にも人気のペットはいたような。・・・あ、話題がだいぶそれました。来年はゴールデンレトリバーかゴールデンフリーザでお願いします。ドラゴンボールの話もしたい!

・・・というわけでした(?)5月が今日で終わります。今月は何があったかな。いまから振り返ってみることにします。ツイッターってあとで見返すの結構大変ですよね。ブログでまとめておくのがおすすめ。企業アカウントなので毎回のように深堀りすることはちょっと難しいですが、出来る限りやっていきたいですね。ツイッターのフォロワーさんが少し得をするようなこともやっていきたい。何をすると喜んでくれるでしょうか。実現できることとそうでないことがありますので、こそっと教えてくれると嬉しいです。さて、梅雨の6月が始まります。止まない雨はない!これからもよろしくね! サカイ 

【フォロー大歓迎♪ カメラのキタムラの公式ツイッター】




LINEで送る
 
全社高価買取キャンペーン
全社高価買取キャンペーン