カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

#カメラのキタムラ 公式Twitterまとめ「商品紹介系ツイート」CP+/a7III/D500/カープチェキ/限定商品/ツイッター【2018年03月分】

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年04月13日
  • 雑記

こんにちは。「ツイッター」と「公式ブログ(ここ)」の担当のサカイです。さいきん「ツイッターみたよ!」って声も届くようになって来ましたので、3月の公式ツイッター「カメラのキタムラ【公式】@camera_kitamura 」でのツイートの中から反応のよかったものを紹介します♪

今回は「商品紹介系ツイート編」(シリーズ化を狙っているらしい・・・)

※この記事の内容は発信当時のものです。現在と異なる情報が含まれていますのでご注意ください(たとえば予約受付中→発売済み・在庫有→完売 など)

ではさっそく・・・まずはこちら。3月はソニーα7IIIの月だった、と言っても過言ではなかったかもしれません。そんな注目の新製品を扱ったツイート

一般には初披露となったカメラショー、パシフィコ横浜での「CP+(シーピープラス)」。その場内、現地からのツイート。プレスタイムにかかわらず50分待ちという衝撃の内容でした。このツイートを見たフォロワーさまと同様、現地のワタシも衝撃だったのです・・・。

この日は各社のブースを紹介、カメラメーカーのみならず、全国のカメラ販売店にとってもお祭りでしたね。アウトレットコーナーも大盛り上がり。キタムラとしては悔しい?いや嬉しいですよ、カメラ使う人がどんどん増えて欲しい!

α7IIIを扱ったツイートの勢いはとまりません。このブログでの紹介も反応上々♪特に発売するまでの間の快進撃。みなさん情報を欲していたのが伝わってきました。

TL上でもスペック、購入に関しての相談が届いたりして。業界大注目の1台になりましたね。余談ですが他所でのソニー社全体を扱ったニュース記事でサムネイル画像がカメラだったこともよく覚えています。カメラ人気、まさに再燃ですね。


毎週の定番企画「#金曜19時から・週末セール速報」からも人気ツイートが。

こちらはニコンのカメラ。モデル自体は掲載実績も多く、特に珍しさはなかったのですが・・・。



紹介したのはなんとニコン100周年の限定モデルのD500。それもキャンセル品ということで、完売済みと見られた限定品の登場はしぶしぶ見送っていた方にとって朗報になったはず。他社ユーザーの方からの反応も多かったのが意外でした。なお確認したところ無事に売れていた模様。

またこういうキャンセル品があったら告知しますね♪こういう情報って検索だとなかなか見つからないですよね。SNSでもバシバシ紹介していく予定ですよ☆


ちなみにこちらも限定モデル。フジフイルム インスタントカメラ instax mini 8+ の「広島東洋カープ」コラボモデル。チェキですね。※残念ながらすでに完売。ごめんなさい・・・。

数量限定モデルは早いもの勝ち・・・当たり前といえばそうなのですが、どれだけ早く情報をキャッチするかも大事ですよね。限定品ではありませんが今日(更新日)も新製品が発表されました。

「欲しくて欲しくてたまらない・・・!」というかたは一部かもしれませんが、お知り合いの方のなかでユーザーさんや、今回で言えば「広島カープファン」のかたがいましたらぜひ教えてあげてくださいね。有益な情報・・・のはず!


カメラのキタムラ公式ツイッターでは新商品情報のほかに写真の楽しさやキタムラの意外な取り扱いサービス、レアアイテムを中心に紹介中♪

たまにあるあるネタやフォロワーアンケートも開催中。新着ブログの紹介もしているのでよかったらぜひフォローしてね♪では、ツイッターに戻りまーす♪【ネタ系のまとめはこちら】サカイ(@camera_kitamura)

(写真・キャンセル品として紹介された ニコン D500 100周年記念モデル)

カメラもレンズもたくさんあります!「キタムラネットショップへ」


LINEで送る