カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

カメラ・スマホを通して写真を残せば、いつか思い出すきっかけになる。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年04月03日
  • 雑記

四月なので改めて。新年度、明けましておめでとうございます。「一年、そしてまた一年。」・・・時間がたつのは早いですね。昨日ご紹介した「ビデオテープからのDVDダビング」もそうですが、「思い出を大切に。思い出すきっかけも残したいなぁ」と思う今日この頃です。流行ってる映画の影響かも。先日観にいきました。

 

一年間、結構な枚数の写真を撮ってきました。

正確な枚数はわかりませんが、大切なライフイベントの写真から、いつのものかも分からない友人の変顔まで。スマホで撮ったものもありますし、中判のデジタルカメラで撮ったものもありますね。どんなカメラ、レンズで撮ったのかも思い出の一部。撮影環境もカメラ好きにとっては大事な情報だったりしますよね。

  

その一方で・・・

ただ振り返るばかりではなく、「一日、一日を大切に過ごしたいなぁ。」と思う日もあって、そういう時はすすんで写真を撮るようにしています。今から食べるランチメニューや、一緒にいる人と一緒に。そうすればあのころにどんなことがあったか思い出せるし、その日楽しかったこと、思ったことが長持ちする気がするんですよね。辛いこともたまにあるけど、「そんなこともあったね」ってあとで言えるくらいに楽しいことを残せばいい。何を撮ったらいいのか分からないときは、楽しんでいる人を撮ってみるのもよさそう。今日はいつになくぼんやりした内容ですが、カメラを使ったり、写真を楽しむ理由はさまざま。「写真を大切に。カメラと仲良く楽しんでいきたいですね♪」好きなカメラとは会話だってしたくなるし、ご機嫌に動いてくれるなら気を遣ってあげたくなるときもある。

 

キタムラに入社するまでは・・・

「ケータイのカメラは撮れたらそれでいい」、「画面でしか写真を見ない。」「携帯の画面も小さいから画素数もそれなりで、コンパクトなものが好き。」と携帯電話(スマホ)を選んでいたのを思い出します。入社して、いろいろなことを経験して。いま、あらためて昔の写真を見ていると、入社してからの写真はとても鮮やか。「カメラというアイテムを意識し始めたんだな。」と感じるし、使いこなせていないころの一眼の写真には思い出が詰まっていて、他の人には伝わらないであろう味がある。つい今に一生懸命になってしまうけれど、疲れたときには昔の写真を見てみるのも、悪くないですね。先日、高校の同級生から結婚式のお誘いが。高校を卒業したのは10年以上前。それ以来会っていない。その間、いろんなことがあったのに。時間が経つのは、やっぱり早い。。。 サカイ

【春カメラを探してみよう!カメラのキタムラネットショップへ】



LINEで送る
 
高価買取キャンペーン
高価買取キャンペーン