カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

「信頼と実績、一眼エントリーモデルの最高峰!」キヤノン EOS Kiss X9 ダブルズームキット【週末セール注目商品】

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年02月23日
  • おすすめセール・キャンペーン情報

プレミアムフライデー!今週のセール注目商品の紹介です!

今週の週末セールの注目商品! 「サカイとセール担当が特におすすめしたい!」カメラはこちら!(2/26 9時まで)

キヤノン EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ネットショップの商品ページには「バリアングル液晶モニター搭載の一眼レフにおいて世界最軽量、3色のカラバリから選べるKiss」と説明が。カタログスペックも大事なんだけど、ここで伝えたいのはこのカメラが持っている雰囲気や、みんなに使われている理由♪「『信頼性』と『実績』を併せ持つ一眼エントリーモデルの最高峰!」。それでは外観を見ていきましょう!

今、一眼レフを選ぶ意味_

お客さまから指名が入るほど一般的になった「ミラーレス一眼」。そんななかで硬派ともいえる「一眼レフ」を選ぶ理由は実にさまざま。カメラを学びたい、講師からの推薦もあれば、フィルム時代のレンズ資産を活かしたいという声も。共通しているのはユーザーの満足度を高めるステータスとなっていることでしょうか。ミラーレスと一眼レフ、そのメリット・デメリット、かつて私たちは店内で一生懸命説明してきましたが、現在はそのツッコミどころを互いに埋め合わせてきた感があります。消去法でなく、直感で。決め手は人それぞれ、気持ちよく選んで欲しいなとワタシは思っています。

連番、出揃う。実は珍しいこのシリーズ_

古い話をしても仕方がないのですが、このEOSkissXシリーズってワタシが知る限りでは1から9までナンバリングモデルが揃った唯一のシリーズなんですよね(語尾に「i」があったりなかったりはありますが・・・)。かつては「4」を飛ばして5になるケースが多かったですよね~カメラって。キタムラに入社したときに同期が得意げに操っていたカメラがX2でした。全くカメラを知らぬままこの世界に入りましたから、目が肥えた状態で見る7D,5Dのような存在感を見た気がしました。あれが人生で初めて見たEOSKissでしたね。それから動画機能やバリアングル液晶、さらにスマホ連携機能など。必要とされる機能を増やしながら進化してきたKiss。その最新モデルとなれば、安心して選べるカメラといえますよね。おすすめですよ♪

カラーバリエーションに思うこと_

このX9にはカラーバリエーションが用意されています(ダブルズームキットはブラックのみ)。このカラバリ、ミラーレス機では各社おなじみですが、キヤノンの一眼レフでは久しぶりの登場になりました。「本気になったら一眼レフ」というよりも「一眼レフを選ぶきっかけを増やしたい」そんな気持ちが伝わってきます。ダブルズームではなくレンズキットでのラインナップ。カジュアルさを求めたいとき用のサブ機として。買い増しでの購入もありだと思いますよ♪キタムラは中古カメラも扱う専門店。新品と中古を組み合わせたご購入も各店で提案しています。ぜひご相談ください。

【今週の目玉商品・キヤノン EOS Kiss X9 ダブルズームキット

を含む週末セールのお値段は

【☆特設会場で大発表☆】

カメラ女子に人気のミラーレス一眼や話題のチェキもラインナップ入り。狙っているカメラはありましたか?さらに!Twitterでは週末セール注目商品を、ジャンル別で紹介しています。こちらもお見逃しなく!卒業シーズンはまもなく!カメラ、レンズ、フィルムのご準備はお済みですか?

さてさて、今週もブログにお付き合いいただきありがとうございました。先週から続いている小ネタはそのままに。ブログ、ツイッターでみなさんと会話ができて嬉しかったです。記事ではとにかく語ることが多くて、時に雑多なものもありますが、全部こみこみで、楽しんでもらえたらいいなぁって思います。来週はカメラファンおなじみのイベント。CP+も開催されます。3/1に遊びに行こうと思っています。その模様もこのブログやツイッターで紹介します、お楽しみに!それではよき週末を♪  サカイ



LINEで送る