カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成10年12月26日

環境保護に対処する感材メーカー

Image

 環境汚染が各地で話題になり、私どもも心掛けたいところですが、タバコのポイッ捨て、台所の洗剤、油などなどちょっとならばと流してしまっているのではないでしょうか。これが企業となりますと、出す量も多く一挙に排出されますので、槍玉に挙げられることもしばしばあります。
 こうしたなかで、富士フイルムでは「使い捨てカメラ」と呼ばれたこともあるレンズ付きフィルムの汚名を挽回すべく、循環生産工場を稼働させ、リサイクルに余念がありません。月に何百万本も消費されるレンズ付きですから、その投資も大変なものですが、神奈川県の足柄工場に設けたラインでは月300万本をリサイクルしようとしています。同社ではリサイクル費用と採算性が今後の課題として取り組んでいます。
 一方、米国のコダック社が、世界的企業に優れた環境保護活動に授与される1999年度ゴールドメダル賞に選ばれています。これは世界環境センターから、コダック社のレンズ付きフィルムや包装材料など写真関連廃棄物の再使用、再利用が認められたことを高く評価したためです。
レンズ付きフィルムも安心して使用できますね。

真の暗闇も赤外線が正確にキャッチ

Image

 駒村商会はこのほど、米のナイト・オウル・オプティクス社の暗視スコープ、ナイトビジョンシリーズ4機種を1月から発売します。このナイトスコープは各国で救難・救助や軍事目的に使われており、その品質と性能の信頼性はすでに証明されている製品です。
今回発売されるのはコンパクトで高感度、コストパーフォーマンスを追求した[ナイトスコープ ライト]、高性能[ナイトスコープ コンパクト]、ダイカスト製で防水加工の[ナイトスコープ ブライトナイト]の3機種に加え、増幅率/倍率ともに最高級のデラックス双眼鏡タイプ[ナイトスコープ ビノキュラー]の4機種です。全機種とも赤外線スコープを内蔵、または装着でき、従来の同類品は僅かな灯火が必要でしたが、この製品はまったくの暗闇でも役立てることができます。警備・防犯、アウトドアでの動物観察など幅広く活用できます。
*ナイトスコープ ライト=倍率 2.0倍 590g 赤外光外部取り付け[メーカー希望価格 39,800円]
*ナイトスコープ コンパクト=倍率 3.1倍 425g 赤外光内蔵[メーカー希望価格 54,900円]
*ナイトスコープ ブライトナイト=倍率 3.2倍 995g 赤外光内蔵[メーカー希望価格 88,900円]
*ナイトスコープ ビノキュラー=倍率 4.0倍 905g 赤外光内蔵[メーカー希望価格 114,900円]]

デジタル出力紙に写真サイズをラインアップ

Image

 「デジタルから出力してそのまま写真として楽しめるペーパーサイズがほしい」とするお客さまが意外と多いようで、これに応えて、コニカは写真画質と超速乾性で好評のインクジェット用ペーパー コニカフォトジェットペーパーPhoto like QP 光沢紙 厚手にキャビネと六切をラインアップさせています。
 写真サイズであることから、従来のカラー印画紙と同様に出力プリントをカットしなくてもアルバムや額にそのまま入れられます。
 また家庭でシールプリントをより自由に楽しめる「のり付きタイプAサイズ」も発売しています。このペーパーは高画質のまま、好きな場所に貼りつけることができ、オリジナル名刺やポストカード、ディスクのラベルなど、応用範囲も広く使用が可能です。
[メーカー希望小売価格 キャビネ30枚入り 1,000円、六切30枚入り 2,300円、のり付き10枚入り 1,900円]

デジタル版工事アルバムソフト

 工事用写真帳票をデジタルメディアで提出を求める自治体が増えてきましたが、これに対応してハクバ写真産業では[デジタル版工事アルバムVer2.0]のソフトウエアを開発し、発売しています。
 デジタルカメラで撮影した画像データをマウスでドラッグするだけで、帳票を作成できる便利なソフトです。提出時に画像ビュワーを閲覧ソフトとして同時に記録され、提出先のパソコンにもインストールでき、どこでも閲覧が可能です。帳票作成、データ管理、画像編集の機能が付いています。 Windows版で JPG、 BMP、 GIFを始めほとんどの画像データが扱えます。
[メーカー希望小売価格 12,000円]

来年もよろしくお願いします。

 このカメラのキタムラのホームページも装いを新たにリニューアル中です。すでにネッターフォーラムはリニューアルを終えていますが、ネッターニュースも今度お目にかかる時は新しいデザインになる予定です。今回が今年の最終回となります。「光陰矢のごとし」といいますが、速いですね。アナログからデジタル時代を迎えてからというもの、余計に時間のスピードが増したようで、この1年間が「アッ」という間に過ぎてしまいました。今年も、一寸の光陰軽んじてしまったようです。反省。
 冬季に入る前から平年並みの寒さが予想されていましたので、ここ数年、暖冬気味でしたから体感はかなり寒そうです。風邪には注意してください。
 来年もよろしくお願い申し上げます。

<ホームページチェック!!>

キヤノンパソコンスクールのスケジュール案内
http://www.canon-sales.co.jp/Customer/practice/practice.html
英「SuperBrands Council」が、世界の「SuperBrands」のひとつに「Nikon」ブランドを選定
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/sbrands65_98.htm
デジタルオリンパス当たる当たるキャンペーン
http://www.olympus.co.jp/Special/digiol.html

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ「スクリーム2」 好評レンタル中

  '97年を代表する作品となった「スクリーム」は、全米公開後9週間連続ベスト10入りを果たした。そして続編も大ヒットとなり、人気のほどを見せつけた。最後の最後まで目が離せない、傑作サスペンス・スリラー!!
 ウッズボローの惨劇から2年。生き残ったシドニーは女子大生となり、同じく生還したランディ、恋人のデレクたちと平穏な生活を送っていた。しかし、事件を報告したゲイルの著者が映画化され、そのイベント試写会で事件の再現のように観客のカップルが惨殺される。それが、シドニーをめぐって再び起こる連続殺人の始まりだった!翌日、彼女に謎の男から電話がかかり、マスクの殺人鬼に襲われる!友人たちにも魔の手が迫る!今度の犯人は誰だ!?また、2年前の事件との関連は!?

★今週のオススメCD「SPEED/MOMENT」 1月2日レンタル開始

 デビューして2年4ヶ月。わずかそれだけの期間にミリオン・ヒット曲をいくつも世に送り出し、トップ・アーティストの座に登りつめたSPEED。そんな彼女たちの活動をまとめた初のベスト・アルバム。
 改めて聴くと、人気の秘密が「若さ」や「かわいさ」や「勢い」だけじゃないことも、ひしひしと痛感させられる。全曲どれをとっても刻一刻とハイ・スピードで成長し続けてきた4人の姿が目に浮かぶ曲ばかり。未発表曲も収録されているのでファンはもちろん、SPEED初心者や世の「中年族」にも聴いて欲しい一枚。きらめきある初のベスト・アルバム、聴いとかないと時代に乗り遅れること間違いなし!!

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ