カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成10年11月28日

年賀用ポストカードはお早めに注文を

 来年に向けての年賀用ポストカードは干支がウサギとあって、様々なキャラクターやかわいいデザインも豊富に取り揃え、例年に比べバリエーションが増えています。お気に入りの写真ネガを持参していただければ、その絵柄にあった、デザインを選ぶことができます。もちろん、縦位置、横位置の写真に合わせてのデザインもあります。また「写真はないが、ポストカードは作りたい」方にはイラストで作るポストカードもあります。
 早めに申込まれますと、各種キャンペーンの対象にもなります。例えば、12月17日までの80枚以上の注文に対して富士フイルムからムクムクジャケットプレゼントなどが抽選で当ります。

高速・高精度オートフォーカス搭載ニコン F100

Image

 ニコンは、高速・高精度オートフォーカス、独自の3D-10 分割マルチパターン測光方式を搭載し、ニコンF5の操作性を継承した、35mm判AF一眼レフレックスカメラニコンF100を12月26日に発売を予定しています。

主な特長

1)プロのフォトグラファーの使用にも耐えうるよう、ボディ基幹部品にマグネシウムダイキャストで構成。可動部・接合部などにはO(オー) リング、防滴ゴムを適宜使用し、軽量・コンパクトサイズながら高い耐久性、防滴・防塵性を確保。
2)ニコンF5の操作性を継承し、操作ボタンの一部の大型化など操作性をさらにアップ。
3)暗い撮影条件(EV -1 ・ISO 100 フィルム使用時)でも性能を発揮する高速・高精度のオートフォーカス
4)高速連続撮影に対応する高性能予測駆動フォーカス、2つのAFエリアモードと独自の至近優先ダイナミックAFなどのフォーカスエリア。
5)約30,000ショットの実写に基づくデータベースを活用、最適露出を導く新開発 3D-10分割マルチパターン測光、緻密な調光精度を追究した3D- マルチBL調光。
6)撮影者の嗜好を自由に設定できるカスタムセッティングが可能。
[メーカー希望小売価格 ボディのみ 190,000円 AI AF ズームニッコール 28 ~105mmF3.5 ~4.5D(IF)レンズ付 245,000円]
《キタムラからひと言=最高級の一眼レフを自分のイメージ通りにカスタムセッティングができるカメラです。新春を新しいイメージでチャレンジしてはいかがでしょう》
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/f100_98.htm

一般家庭向けプリンター

Image

 コダックは一般家庭でデジタルカメラなどからの画像データをパソコンがなくても写真画質でプリントできる消化型熱転写方式プリンター[コダックデジタルフォトプリンターDPP-2J]を12月5日から発売します。
 はがきサイズの専用紙を使い、最高288dpiの解像度で、簡単に効率よく作成できます。また、PCカードスロットを搭載しており、カードに記録された画像データを直接プリンターに入力してプリント出力ができます。はがきタイプの標準紙、16分割のシール、全面タイプのシール用紙がインクカセットとのセットで発売され、同様に官製はがき用のインクカセットもありますので応用範囲が広いのも特徴です。またビデオ端子を備えていますからビデオカメラで撮影した画像も入力できます。
[メーカー希望小売価格 59,800 円]
《キタムラからひと言=デジタルカメラとこのプリンターがあれば、リアルタイムでプリントがえられ、その場でプリントを必要とするビジネスや遊びにも好都合です》

女性に喜ばれるポーチ付きAPS カメラ

Image

 コダックはAPS 対応の[コダックアドバンティックス1600 AUTO カメラ]に、このカメラがスッポリ入るポーチがついた『マイカメラキット』をこのほど新発売しました。ポーチは可愛いミッフィーのイラスト付きで、女性に喜ばれることでしょう。
 このカメラは固定焦点タイプですが、高級感のあるシルバーメタリックを基調としたスタイリッシュでコンパクトなカメラです。APS カメラの基本的な機能を備え、自動ストロ ボ発光、フィルム自動巻上・巻戻しなどを装備していますので、誰でもが簡単に写せるカメラです。
[メーカー希望小売価格 12,800 円]
《キタムラからひと言=初めてカメラを持つ女性やお子さんに最適です。また価格も手頃で年末年始に向けプレゼントとしても最適です》

ハレーションを自在にカット

Image

 光がなければ写真は撮れませんが、逆光、半逆光での撮影でレンズに当る光はハレーションを起こし、邪魔な存在になります。手をかざしたり、段ボールで光を遮断したりで、撮影中は意外と面倒です。これを解消したのが、ケンコーのハレーションカット用品[セルフサンシェード]です。今年の春に発売して好評を博しましたが、これをさらに機能的に進化させて登場したのが、[セルフサンシェードPRO ]です。
 カメラのアクセサリーシューにも取り付けられるようになり、撮影のレンズにあわせて必要な長さだけアームを最大50cmまで延長でき、使い勝手が飛躍的に向上しました。これで超望遠レンズもカバーできますので、撮影がグーンと楽になります。カット板をレンズから離して撮影できますから逆光時でもほとんどカットできます。
 また、花や小物を撮影する場合に「ちょっと光が欲しいナ」といった時には、カット板をレフ板に変えての撮影も可能です。PLフィルターやNDフィルターを使ってレンズフードが使えない時にも威力を発揮します。
 黒のシェード板と白のレフ板が各1枚、アーム部は最短18cm、最長50cmまで伸縮自在。
[メーカー希望小売価格 7,800円]
《キタムラからひと言=せっかくの写真もハレーションがあっては台なしです。レンズに入る光をカットして腕がワンランクアップ》

<ホームページチェック!!>

オリンパスフェイス・マウント・ディスプレイ「Eye-Trek」
500台限定生産のカラーバリエーションを3機種 新発売
http://www.olympus.co.jp/LineUp/HMD/fmd011brp.html

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ「不夜城」 12月3日レンタル開始

 日本映画のスケールを遥かに超えた!歴史に残る"愛と死"のクライマックス!新宿歌舞伎町を舞台に描いた、馳星周の同名ベストセラー小説を映画化。主演は、日本でもTVドラマ、CM出演で大人気のアジアのトップスター、金城武。監督は「世界の涯てに」のリー・チーガイ。 
中国三大マフィアの勢力が入り乱れる街、新宿歌舞伎町。ある日、劉健一はこの街に舞い戻ってきたかつての相棒・呉富春の首を差し出すよう、上海組の首領・元成貴に命じられる。そんな彼の前に現れた謎の女・夏美。「富春を売りたい」という彼女に自分と同じ匂いを感じる健一。いつしか激しい恋に落ちた二人は、互いを信じ切れないまま激化する抗争に巻き込まれていく。最後に運命の引き金を弾くのは、一体誰なのか・・・。

★今週のオススメCD「Every Little Thing/THE REMIXESⅡ」 12月5日レンタル開始

ELTのリミックス集第2弾!現在400万枚に向け、ロング・セールスを続ける2ndアルバム「Time to Destination」からの楽曲を、国内外のアーティストが全く違った切り口で聴かせてくれる。前半は外国、後半は日本勢というリミキサーの人選。テクノ、ドラムン・ベースといった日本のバンドシーンとは異なる、21世紀に向かって前進し続ける世界の最先端の音を体験できる。ボーカルをサンプリング素材としてとらえるなど、第一集よりコアな面も。ELTファンならずとも、聴きごたえのあるRemix 集である。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ