カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

    平成10年7月18日

    PCカードから写真画質でカードやシールにダイレクトプリント

    Image

     ニコンはPCカードから直接入力してプリントできる306dpiの高解像度のプリンタ[ニコンデジタルフォトプリンタNP-100]をこのほど新発売しました。

    主な特徴

    ●昇華型熱転写方式で、最高306dpiの高解像度、YMC各色256階調の画像処理。はがきサイズの専用紙に最大85mm×113mmの画像を写真画質でプリントできます。
    ●画像入力用にPCカードスロット(TYPEII)を搭載。JPEG形式で保存した画像データは、PCカードから直接入力してプリントでき、CFカードもPCカードアダプタを使えば可能です。TVモニターをつなげばプリントイメージの確認が行え、パソコンを使わずに簡単にプリントできます。
    ●1枚のはがきサイズ用紙に、4/9/16分割のプリントも可能。同じ画像をならべたり、いろんな画像を組み合わせたり、変化に富んだプリントづくりが楽しめます。
    ●年賀状や暑中見舞い、クリスマスカードなどの作成に便利なタイトル(14種類)やトリミング枠(4種類)、シールプリントを楽しく盛り上げるイラスト(9種類)を内蔵。
    [メーカー希望小売価格 69,800円]

    携帯に便利なニコン ポケットタイプ ルーペ

    Image

     ニコンは、昨年[ニコン ポケットタイプ ルーペ]を発売以来、アウトドア・ユースや細かい調べものなど、さまざまな用途に好適な携帯用ルーペとして好評を博していますが、近々、やわらかな色合いの黄色をベースとした「菜の花」と、紅葉をイメージした鮮やかな赤色をベースの「楓」のネーミングで、2種類の新色を追加します。
    商品名        メーカー希望小売価格
    ポケットタイプ ルーぺ12D「菜の花」3,500円
    ポケットタイプ ルーペ16D「菜の花」4,000円
    ポケットタイプ ルーペ20D「菜の花」5,500円
    ポケットタイプ ルーぺ12D「楓」  3,500円
    ポケットタイプ ルーペ16D「楓」  4,000円
    ポケットタイプ ルーペ20D「楓」  5,500円
     [12D](参考倍率3×)、[16D](参考倍率4×)、[20D](参考倍率最高5×)

    ワンランク上の一眼レフデジカメをコダックが発表

    Image

     米国イーストマン・コダック社は150万画素、多機能高画質の[コダック プロフェッショナル DCS 315 デジタルカメラ]をこのほど発表しました。
    このデジタルカメラは、150万画素のCCD(電荷結合素子)を採用し、ニコンAPS 一眼レフ プロネア600iをベースにし、同カメラの機能をほとんどサポートしており、ニコンの豊富な交換レンズ群やアクセサリー群が使用できます。こうしたことから1ランク上のデジタル写真を楽しみたい一般ユーザー層、報道・医療・科学・美術・産業などの幅広い分野で、また各種資料作成、デスクトップ パブリッシング、プレゼンテーション資料作成、カタログ作成などの業務用途でも十分に威力を発揮します。

    主な特徴

    ●AFニッコールレンズとの互換性=ニコンマウントの交換レンズは専用のIXレンズだけでなく、AFニッコールレンズとも互換性があり、豊富なニコン レンズ群の使用が可能です。
    ●カラー液晶パネル搭載=カラー液晶パネルを搭載しているため、撮影した画像をその場で確認でき、液晶パネルを使ってカメラの各機能をコントロールできるほか、ヒストグラム機能(撮影画像の階調をグラフで表示する機能)やハイライト表示機能(露光オーバー部を点滅で表示する機能)を使って、露光状態を確認しながら撮影条件を設定できるため作業効率が大幅にアップしています。
    ●TIFF/EP およびJPEGの2つのフォーマットに対応=画像フォーマットにはコダック独自のTIFF/EPと汎用的なJPEGの2種類が利用でき、用途に応じて使い分けできます。
    ●PCハードディスク カードの採用=記録メディアとしてPCハードディスク カードを採用し、大容量のPCカードを使用すれば、1枚で数百コマの画像データを保存できます。
    ●毎秒2コマの連写機能=毎秒2コマの速度で連写でき、動きのある被写体の撮影でも、シャッターチャンスを逃しません。
    ●録音機能搭載=録音機能を搭載しているため、撮影データやメモなどを録音できます。
     なお、同カメラの日本での発売価格、発売時期は未定です。

    コンパクトカメラにウルトラ機能を搭載

    Image

     オリンパスは被写体に10cmまで近づいての超接写が可能なAPS対応のコンパクトカメラNEWPIC M10 MACRO このほど新発売しました。
     このカメラは従来コンパクトカメラでは不可能とされていた超近接撮影を可能にし、撮影モードをウルトラマクロモードに設定すれば被写体に10cmまで近づいての超近接撮影を簡単に楽しむことができます。また、F44までレンズを絞り込むことにより非常に深い被 写界深度設計を実現。カメラとの距離が10cm~30cmの間にあるすべての被写体にピントが合い、奥行きのある画面全体にピントの合った画像を得ることができます。さらにウルトラマクロモード時には、1/10000秒と同等のシャッター効果を発揮する設計で、被写体の瞬間の動きも静止画像としてとらえられます。
     加えてファインダーを覗かずに撮影が可能なマクロアダプターを付属しており、距離を測ることなく被写体から10cmの定位置で撮影をすることが可能です。フラッシュ光を柔らかくするためのディフューザーも付属しています。
    [メーカー希望小売価格 オープンプライス]

    ライカのレンズをを手軽に楽しめます

    Image

     日本シイベルヘグナーは、世界から高い評価を受けているバリオエルマーレンズを新しく[バリオエルマーf3.5~6.5、70mm]設計して、これを搭載したコンパクトカメラ LEICA Minilux zoom を近々、発売すると発表しました。
     このカメラは高級レンズを多くの人に知ってもらうのに加え、簡単、素早く撮影を楽しめるように全てオートで制御されています。フラッシュは新たに発売されるCFフラッシュとの連動で、より完璧なフラッシュ撮影がオートでできるとしています。発売日、価格などについては近々、発表するとのことです。

    田中光常作品展躍動する生命の物語“いのち”

    Image

     JCIIフォトサロンでは8月4~30日まで田中光常作品展“いのち”を催します。田中氏は動物写真家として世界中を飛び回っていますが、写真展では街角や動物園などでの身近な場所での動物たちを捉えています。ユーモラスな姿、母子の情愛を通じて“いのち”を語りかけてきます。全作品モノクロ約120点。
     JCIIフォトサロン 10:00~17:00 月曜休館 東京都千代田区一番町25 03-3261-0300

    <ホームページチェック!!>

    キヤノンダウンロードサービス
    Windows98/95/3.1版BJプリンタ用ドライバとWindowsCE 版BJプリンタ用ドライバをバージョンアップ DUO 2300DS,2400DX,2500EX用BIOSアップデートを追加
    http://www.canon-sales.co.jp/Download/bjwCE.html

    オリンパス 工事写真台帳作成ソフト「蔵衛門“工事写真”Ver5.1」新発売
    http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/kura51.html

    <BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

    ★今週のオススメビデオ 「メン・イン・ブラック」 7月23日レンタル開始

     お気楽なエンターテイメント。夏休みにピッタリ!日本でも配収33億円を記録し、ニューヨークでは様々なキャラクターグッズも巷で人気に。主演は、「ボルケーノ」のトミー・リー・ジョーンズ、「インデペンデンス・デイ」のウィル・スミス。二人のやり取りには、とにかく笑いが絶えない!!
     ニューヨーク市警の若手刑事エドワーズは、黒のスーツに身を包んだ男“K”にスカウトされ最高秘密機関MIBの一員となる。過去を抹消され、名前もただの“J”になった彼は、現在地球上に約1500ものエイリアンが人間に姿を変えて生活している事を知る。エイリアンが犯罪や侵略行為に出ないように監視し、彼らの存在を世間から隠すことがMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の“K”と新米の“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

    ★今週のオススメCD「相川七瀬/crimson」 7月25日レンタル開始

    今作の3rdアルバムは、バラエティに富んでいながらズシッと手応えのあるものに仕上がった。“深紅”というタイトルが表しているとおり、喪失感を歌ったミディアム・バラードを今まで以上に切なさと痛みを感じさせる。過去の楽曲の中で最も攻撃的なものもあり、奥行きと深みと陰影が増したアルバム。
     自分と必死に闘いながら自分自身に向けて歌った「Red」、ひとり歩きしていく相川のイメージに戸惑い、まだ見ぬファンのことを思い描きながら歌った「paraDOX」、初のツアーを経験し待っていてくれるファンのために、自分自身のために歌った「crimson」。こんなふうに相川は、アルバムを位置づけている。 

     
    • 写真何でも情報EXPRESS
    • 安心の5年保証「ネットショップ」
    • フォトコンテスト365日開催中

    あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

    1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
    2. ショッピング情報
    3. Weekly Pickup
    4. 2010
    5. Vol.589
    プリントサービス »
    写真プリント
    フォトブック
    ポストカード
    年賀状・喪中はがき
    思い出レスキュー
    カレンダー
    フォトグッズ
    証明写真
    プリントからプリント
    写真修復サービス
    写真の加工
    その他サービス情報 »
    スマホト.jp
    写真スタジオK
    渋谷写真スタジオK
    こども写真館スタジオマリオ
    七五三撮影
    Tカードのご案内
    ケータイサイトのご案内
    メールマガジンの登録・解除
    クーポンのご案内
    キタムラ×twitter
    コラボレーション企画一覧
    ショッピング情報 »
    ネットショップ
    プリントバイヤーのオススメ
    カメラバイヤーのイチオシ!
    キタムラニュース
    WeeklyPickup
    キタムラの福袋
    デジタルカメラグランプリ
    キャンペーン »
    キャンペーン一覧
    トピックス »
    重要なお知らせ
    弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
    更新情報
    キタムラのCM »
    CMギャラリー
    コラム・ギャラリー »
    修理人たぐちの徒然日記
    わーちゃんのゆるゆるり
    種清豊のフォトコラム
    ママカメラマン山ちゃんの写真教室
    写真何でも情報
    キタムラの運動会
    フォトレッスン
    デジカメきほん塾
    デジタルフォト三昧
    写真教室
    フォトライフ四季
    フォトギャラリーキタムラ
    フォトカルチャー倶楽部
    フォトコンテスト »
    コンテスト情報
    入賞作品ギャラリー
    フォトコンカレンダー
    店舗ブログ »
    カメラのキタムラ
    スタジオマリオ
    店舗検索 »
    店舗検索
    ネット会員 »
    ネット会員登録
    ネット会員変更
    ネット会員削除
    パスワードをお忘れの方
    サイトマップ »
    サイトのご利用について »