カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成10年3月28日

実用的な APS2倍ズーム

Image

 ミノルタは風景や集合写真、人物のアップなど幅広く撮影できる実用的なワイド系2倍(25~50mm)ズーム=APS対応の[ミノルタ ベクティス 200]を3月下旬に発売します。
 夜景ポートレートモード、窓越しや遠景までクッキリ写る遠景・夜景モードなどさまざまなシーンを想定した多彩なモードを搭載し、軽量、小型でおしゃれなカプセルタイプのボディです。収納時はレンズがスッポリ隠れ、携帯に便利なカメラです。
[メーカー希望小売価格 34,000円]

高級コンパクトカメラ

Image

 高画質写真を追求する需要層を対象にしたカメラがリコーから発売されます。小型ながら高性能なGRレンズ28mm/F2.8を搭載し、キメ細かな撮影条件を設定できる絞り優先AEをはじめ、絞り開放であってもシャープな画像が得られます。「撮る道具」としての性能を十分発揮できる[リコー= GR1s]は4月26日に発売を予定しています。
[メーカー希望小売価格 デート機構なし95,000円 デート機構あり105,000円]

撮影に便利なお助けマン用品

= 便利性の高い撮影用品を開発しているケンコーでは、今春にも撮影に役立つサポートハンドや光をカットするセルフサンシェード、5段伸縮の一脚などユニークな用品を発売しています。

*サポートハンド

Image

 接写撮影でレフ板を使用する場合、両手をフルに使うためカメラ操作がかなり窮屈になり、アングルなどに制限を受けることがありますが、これをサポートする用品です。グリップを三脚の脚に挟み、伸縮式のポール先端のクリップにレフ板を挟んで使用するというもの。被写体の位置に応じて伸縮できます。また、レフ板の代わりに背景紙を使用することも可能ですから、撮影の幅が広がります。
[メーカー希望小売価格 6,800円]

*セルフサンシェードXL

 写真に光は不可欠ですが、邪魔な時もあります。カメラのレンズに当たる太陽光などはフレアーやハレーションを起こしますので、手をかざして光がレンズに当たらないようにしますが、そちらに気を取られてアングルがおろそかになったりします。これを防ぐのがサンシェードです。カメラの三脚穴にフレシキブルに曲がるチューブに取り付け、先端にシェード板をセットするだけの簡単なものですが、非常に便利です。板の裏は白色で接写時にはレフ板としても使用が可能です。
[メーカー希望小売価格 2,300円]

*5段伸縮の一脚

 動きのある被写体、狭い場所での撮影には一脚が威力を発揮します。伸長時に上から重量をかけても縮まず、携帯に便利な5段伸縮式の一脚[K= 5410]がそれです。
[メーカー希望小売価格 6,600円]

手のひらサイズの小型ビュアー

Image

 日本コダックは35mmサイズのスライド写真を簡単に楽しめ、手のひらに収まる超小型高輝度ビュアー「ビューキッズ」を3月下旬から発売します。
 この光源には高輝度冷陰極管を使用しており、色温度は約5000Kと小さいながら高輝度の本格的なビュアーです。マウントホールド機構により斜めにしてもスライドがおちません。またスリーブアダプターを使用すれば、35mmサイズのスリーブ状(マウントされていない状態のフィルム)のスライド写真もネガフィルムも見られます。吊り下げ用のバンドを通す穴もあって持ち歩きに便利です。電源は単4型アルカリ電池4本DC6Vで、別売の専用ACアダプターの装着も可能です。
[メーカー希望小売価格 5,800円 専用ACアダプター 2,900円]

ジョー・ホンダの「F1レーサー」写真展

Image

 レースの過酷な場面を目の当りにした極限のスピードに緊張する姿、束の間に見せるリラックスした表情などを捉えています。32年間にわたって撮影した作品100点(モノクロ)を展示。(写真は1989年のアルトン・セナ)
*ジョー・ホンダ=1939年東京生まれ。日本大学写真学科卒業。1967年モータースポーツ写真家をめざして渡欧。モナコグランプリ、ル・マン24時間レースなどを取材。
*時期=3月31日~5月5日
*場所=JCIIフォトサロン(毎週月曜日休館) 東京都千代田区一番町25番地
*問合せ=03-3261-0300

JCIIクラブ25 写真展

 上野千鶴子氏指導によるアマチュアグループJCIIクラブ25による「自然からの贈物」写真展。
*時期=4月7日~4月19日(場所・問合せはJCIIフォトサロン)

<ホームページチェック!!>

本格派防水双眼鏡「ペンタックス 42DCF WPシリーズ」
ダハプリズム式で1m防水性能(JIS 保護等級6級相当)
http://www.pentax.co.jp/japan/index.html
西暦2000年問題とキヤノンの対応
http://www.canon-sales.co.jp/2000YEAR/index-j.html

オリンパス販売主催『CAMEDIA フォトコンテスト'98 』実施
デジタルカメラ「CAMEDIA 」シリーズで撮影した作品を募集
http://www.olympus.co.jp/WhatsNew/cphc.html

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ  「コンタクト」 4月1日レンタル開始

 本作の完成を待たずして他界したカール・セーガンの同名ベストセラー小説をもとに、「フォレスト・ガンプ 一期一会」のロバート・ゼメキスが監督。幾多の苦難を乗り越える主人公エリー役にジョディ・フォスター、彼女を支える若き宗教家にマシュー・マコノヒーを配しておくる久々の知的SF。
 「この広い宇宙は人間だけが住むにはもったいない」。そう亡き父に言われた少女エリーは成長して、宇宙からの声に耳を傾ける天文学者になる。そんな彼女がある日、ついに宇宙の声をキャッチする。それは紛れもない、人類と知的生命体との初めての“コンタクト”だった。
 未来は暗く絶望的だと思い込んできた我々人類に、本作は初めて異星人と“コンタクト”することへの夢と希望と勇気を与えた。

★今週のオススメCD   「DEEN/DEEN SINGLES+1」 4月4日レンタル開始

今年でデビュー5年目を迎えるDEEN初のベスト盤!!これまでの全てのシングルをリリース順に、手直しすることなく当時のままの音で収録している。 さらに今回のベストには、長野オリンピックボランティア公式サポートソングとして彼らが提供した「銀色の夢」も収録されている。
彼らがいつも一番大切にしているのは、歌。その人柄までもが歌声ににじみ出ているような池森のボーカルをいかにリスナーに届けてあげられるか。それを核とした世界をつくり上げるために、彼らは心をひとつにしてDEENの音を追求してきた。5月からはこのベスト盤を引っ提げての全国ツアーも、スタ ートする予定。胸に迫るバラードも、パワーをくれるポップな曲も、やっぱり “生”で聴くべし!!

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ