カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

平成9年9月27日

この秋、ユニークなレンズ付きフィルムが揃います

 レンズ付きフィルムが発売されてからというもの、その便利性と操作が簡単なことで、老若男女を問わず多くの方に愛用されていますが、最近は使用目的や好みによって使い分けできるタイプが各種発売されています。今秋に発売された、もしくは近々に発売予定を含めて紹介してみます。

*写ルンですスーパースリム セピア

 最近はモノクロブームですが、中でもセピア調はヤングの間で好評を博しています。富士フイルムでは若い女性を対象に「どのようなセピア調がよいか」の調査をし、一番好まれている『色』を[写ルンですスーパースレム セピア]に搭載(25枚撮)してこのほど発売しました。25枚撮で、感度はISO 400でも粒状性に優れた写真が得られます。
 メーカー希望小売価格 1,600円
 なお、APS対応フィルム[nexia セピア] 25枚撮も 575円で発売しました。

*約1秒間に8コマ連続撮影の[写ルンです ゴルフ]

 1回のシャッターで約1秒間のシーンを8コマが連写でき、8コマが1枚のHサイズにプリントされるこの[ゴルフ]は、その名の通り当初、ゴルフのスイングや簡単な分解写真用に開発、すでに発売されていました。しかし、お客さまは分解写真にこだわらず、もっとフランクな例えば、1秒間にひとりでいろいろな表情を作って撮ったりするなど、楽しい使い方をしておられます。そこで富士フイルムでは、パッケージを変え、8コマ写真のガイドを添付して10月7日から改めてデビューさせることにしました。撮影枚数は8コマが15枚撮れます。
 価格はオープンプライス。

*フラッシュ到達距離が4mに

 富士フイルムの[New 写ルンです エース 800]はISO 800の高感度により、フラッシュ到達距離が4mにもなりました。また木陰や曇天など光量の少ない場所でもきれいな写真が得られるようになります。27枚撮です。
 価格はオープンプライス。

*レンズ付きに長い39枚撮が登場

Image

  [コダック スナップキッズ ピカキレ ロングフラッシュ]に従来の27枚撮に加えて、旅行やスナップで一度にたくさんの写真を撮りたいニーズに応えて39枚撮が登場しました。ピカキレのフィルムはISO 800の「コダック ゴールド これ1本 フィルム」が使用されており、フラッシュ到達距離も5mとロングで、高感度でありながら、きれいに撮れる範囲(露光ラチチュードが+5絞り~-2絞り)が広く色再現、粒状性に優れています。
 価格はオープンプライス。

*コダック スナップキッズ 白黒うしし フラッシュ

 ISO感度 400のフィルムを採用、レンズ付きフィルムの白黒タイプとしてはフラッシュ到達距離が世界最長(9月8日現在)の4mを持っています。夜間や暗い場所でもクリアな白黒写真が楽しめます。このフィルムは白黒でもカラー現像で処理されますので、お店でカラープリントのスピード処理をしているところであれば、すぐに仕上がります。
 価格はオープンプライス。

*デザイン一新のレンズ付きフィルム

Image

 富士フイルムの[写ルンですコレクション]に「モデル」「イチゴ」「チョウ」「かえるちゃん」の新作が登場。
メーカー希望価格 1,600円。
 [コダック スナップキッズ ピカキレ]シリーズに躍動感あふれるシンボリックなデザインのJリーグバージョンが10月8日から新発売されます。

インクジェットプリンター専用のハガキ用紙など

 デジタルカメラやフォトCDなどのデジタル写真をコダック独自の鮮やかな発色とリアルな高画質で、インクジェットプリンターで出力できる[コダック フォト光沢紙・ハガキ][コダック フォト専用紙・ハガキ][コダック フォト光沢シール]を10月上旬から発売が予定されています。
 速乾性でインクがにじみにくく、耐水性にも優れていることでハガキやシールに最適です。また、インクジェッタープリンターで主流になりつつある写真画質プリンターにも対応しています。一方、宛名面にも配慮がなされ、クッキリ印字ができ、新しい7ケタの郵便番号記入枠が設けられています。
 メーカー希望小売価格 フォト光沢紙・ハガキ=20枚入り 400円 50枚入り 680円 フォト専用紙・ハガキ=50枚入り 680円 フォト光沢シール=16分割5枚入り 450円 9分割5枚入り 450円

カシオの最上機種Qv-700

Image

 カシオ計算機では同社の最上機種に当たる[カシオQv-700]をこのほど新発売しました。複数の画像や文字、手書きイラストなどを簡単に合成できる画像の編集・加工のソフトを充実させているのが特徴的です。
  2.5インチの液晶を搭載し、連写やインターバル撮影、画像合成などの多彩な「撮影/画像編集機能」、レンズ部一体型「オートストロボ」、簡単操作の「ダイヤルキー」を搭載、「コンパクトフラッシュTMメモリーカード」を採用。また、撮影/再生時の液晶表示速度を向上し軽快な操作感を実現するとともに、363 枚以上※の大量撮影を可能にし、パコンへの画像転送も高速化、原色フィルターの35万画素CCD を搭載することにより色再現性も向上させました。

主な特長

●ダイヤルキーで手軽に選べる多彩な撮影機能
●シャッターを押した「前後」を0.05秒間隔で4 コマ連続撮影するタイムショット撮影
  PAST(シャッター前2 コマ・後1 コマ) とFUTURE( シャッター後3 コマ) の2 つから選べます。PASTは人物撮影時の瞬き防止に効果的。思いがけない表情やベストショットを逃しませ∥BFUTUREはシャッターを押した瞬間から0.05秒間隔で4 コマを連続撮影。テニスやゴルフ、運動会など、動きのあるシーンの高速連写に最適です。
●360 度パノラマ写真作成用の画像撮影に便利なパノラマ撮影
直前に撮影した風景の右端をモニター左端に表示、これに重ねて撮影していくことにより、上下のブレが少なく繋ぎやすい画像が得られるため、パソコンでの作業効率がアップします。
●タイトル・イラスト合成
 カメラ本体で撮影した、手書きの文字やイラストなどを画像と合成できます。例えば、その画像の説明やメッセージを添えたり、イラストを重ね合わせるなど、カメラだけで表現力豊かで楽しい画像に編集できます。文字の背景にはリボンや雲など7 種類のプレートも付けられ、プレートは12色、文字は20パターンから選べます。
●記録メディアとしてコンパクトフラッシュメモリーカードを採用
枚数を気にせずず撮影でき、上カード・アダプターを利用すれば、ノートパソコンのPCカードスロットにすばやく画像データが取り込めます。
●FINE( 高精細) /NORMAL( 標準) /ECONOMY 3つの画質モードを搭載。
 メーカー希望小売価格75,000円

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のオススメビデオ「トレインスポッティング」 10月2日レンタル開始

 人生を選べ、キャリアを選べ、家族を、テレビを、先濯機を、車を、CDプレーヤーを、電気缶切りを選べ、自己中心のカギになるほどみっともないことは ない未来を選べ・・・・・。だけどそれが一体なんだ?アイルランドの若者達のドラック、犯罪をめぐった 陽気で悲惨な青春を描く大ヒット作がいよいよレンタル開始!!。
 マーク・レントンと仲間達は、いつもハイになっているか、ドラックを買うため盗みをしているかだ。アル中の上にケンカ中毒のベグビー。昼間は清楚な女子中学生のダイアン。女たらしで”007おたく”のシックボーイ。気のいい小心者のスパッド。そんな彼らの友情はやがて崩壊の運命をたどり、レントン だけがそこから逃れるチャンスを得ようとする。果たして彼は、どんな未来を選ぶのだろうか・・・・・・・・。

★今週のオススメCD 「CHARA/Junior SWeet」 10月4日レンタル開始

 前作から実に3年ぶりとなる5枚目のオリジナル・アルバムがリリースされたここしばらくの間、映画「スワローティル」の出演やYENTOWNBANDなどの活動の視野を広げてきたCHARAだが、やはり希有な才能が自由奔放に表に出るのは、シンガー・ソングライター”CHARAである。
 待望の新作は、本人自身の内面で起きた変化を感じさせてくれるものだった。結婚、出産・・・・・。大きく深い愛が詰め込まれた切なく甘い歌達。彼女の良き理解者たちと共に作曲・アレンジなどがおこなわれたコラボレーション・アルバム。そんな沢山の個性と才能によって紡ぎ出されたこの作品には いろいろな感触の音やメロディー、様々なタイプの曲がありふれているのだがそのどれもどれもCHARAらしい。「やさしい気持ち」「タイムマシーン」 など全12曲収録。
 やさしい気持ちになりたいあなたにオススメ・・・・。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ