カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

1997年4月12日

高性能コニカHEXARが衣替え

Image

高性能で人気の高いコニカHEXARがシルバーカラーでこのほど新登場しました。コンパクトカラでありながらF2.0と世界最高水準の明るいレンズを搭載し、写りが良く、銀塩写真の性能を最大限に引き出す高い解像力を持ち、自然で美しいボケ味で、ユーザーの作画意図を忠実に作品に反映できるカメラとして人気があります。露出モードも3種類あって、絞りやシャッタースピードも自由に設定でき、カメラの操作を楽しめます。
コニカHEXARシルバーカラーオートデートなし88,000円 オートデート付き98,000円 専用フラッシュ 7,000円

初心者でも写真加工が簡単ソフト

Image

アスキーサムシンググッドはこのほどパソコン初心者向けの写真加工ソフト[フォトフィニッシュ97]を12,800円で発売しました。パソコン画面上で修整・加工が簡単にできます。
このソフトはデジタルカメラやスキヤナーから直接が増を取り込み、傾き修整や輝度調整などさまざまな修正処理が可能です。また、クレヨンや色鉛筆などペイントツール機能も導入し、初心者でも簡単に扱えるのが自慢です。

松下から世界最小のデジタルカメラ

松下電器は5月1日から幅90mm、 高さ60mm、奥行き32mmで、液晶カラーモニター付き、CCD35万画素の世界最小のデジタルカメラ[クールショットツー]を発売します。本体重量は158gと世界最軽量で撮影した画像をその場で即座に液晶が面で確認でき、別売のパソコン接続キットを使えばパソコンに画像を転送することが可能です。
電源は単3アルカリ電池や充電式ニッカド電池、ACアダプター方式。充電ニッカド電池では60分使用できます。記録媒体は内蔵のフラッシュメモリーで2メガバイト。スーパーファインモードで16枚、ファインモードで32枚、ノーマルモードで94枚撮影できます。
小売希望価格64,800円 パソコン接続キット13,800円

キヤノワードとパソコンがドッキング

ワープロとパソコンの間が自由に行き来できたら便利だろうと誰でもが考えていますが、キヤノンはキヤノワードで作成した文書、データをウィンドーズ95搭載のパソコンで有効活用できる日本語のワープロソフト[キヤノン キヤノワード J for Windows Ver1.1]をこのほど発売しました。
昨年12月に発売した製品のバージョンアップモデルでキヤノワードの 3.5インチフロッピーディスクをウィンドーズ95搭載のパソコンに入れ、文書の呼出しだけでなく、そのままデータの保存もでき、パソコンとワープロの高度な双方向を実現しました。他社ワープロとの親和性図っています。

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のおすすめビデオ「ザ・ロック」 4月17日レンタル開始

 サンフランシスコとアルカトラズ島を股にかけ、大スケールのスペクタクルが連続するアクション巨編。化学兵器を強奪した反逆兵集団がアルカトラズ刑務所跡を占拠。シスコ壊滅の危機を回避すべく、FBIの化学兵器スペシャリストと伝説の囚人が“岩(ロック)”と呼ばれる刑務所への潜入に挑む。市街地のカーチェイスや刑務所内でのバトルなどの手に汗握るアクションに加えて、刑務所潜入のスリルや化学兵器の恐怖が緊迫感を高め、興奮度は満点。加えて、登場人物たちの人間像も彫り深く描きこまれ、それぞれに自然な共感を呼び起こす。
 ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジのオスカー俳優や「アポロ13」のエド・ハリスら演技派俳優陣の、個性がぶつかり合う共演にも注目!本作は実在アイテムが続々登場する。一つは、厳重な警備と非人道的な体制で悪名の高いアルカトラズ。1933年に連邦刑務所となって以来、アル・カポネなどの重罪人を収容。’62年に閉鎖されるまで、34人の受刑者が脱獄を試みたが、溺死したと思われる3人以外は、全て逮捕された。メイソンは、3人の行方不明者のひとり!?
 二つ目は、米海軍が誇るエリート部隊ネイビー・シール。その姿をリアルに描くため、元シール教官のハリー・ハンフリーズをアドバイザーに起用。また、本物の隊員5人も出演している。

★今週のおすすめCD「Every Little Thing/everlasting」 4月19日レンタル開始

弾けるデジタル・ビートのうえを泳ぐように鳴るギターと、クールさと甘さを備えたキュートなボーカル。ELTの音楽は、私たちの耳に飛び込んできて、いつのまにか心に住み着いてしまう、そんな不思議なパワーを持っている。数々のCMソングを手掛けてきたキーボードの五十嵐充を中心に、もうすぐ19歳のボーカリスト持田香織とギターの伊藤一朗の3人により結成されたEvery Little Thing。昨年8月のデビューから3曲のスマッシュ・ヒットをチャートに送り込んできた彼らの1stアルバムが遂に完成した。
 TDKのCM曲に起用された「Future World」のデジタルチックなイメージばかりが先行していたELT。しかし、シングル3曲プラス、カップリング1曲を収録した1stアルバムはそれだけにとどまらない、バラエティかつポピュラリティに富んだ構成となっている。ユーロビートの流れをむくむスピーディなナンバーや、青春の2文字が似合いそうな甘酸っぱいポップス、そしてちょっぴり背伸びした感じのするキュートなバラードまで、持田は持ち前の伸びやかなボーカルで見事に歌い上げている。思わずドキッとするほどさまざまな表情を見せるボーカルは五十嵐の緻密なサウンド・メイク、ギター・インストまで盛り込んだ伊藤の主張あるギターによって際だっている。前向きに生きようとする歌の主人公はひとつの理想形なのかもしれないが、聴いてるこちらも励まされてしまう不思議なパワーを秘めている。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ