カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. ~1998

現在発売中、および近日中に登場予定の新製品をピックアップして、いち早く読者の皆様にご紹介いたします。お買い物の予定をじっくりと、ご検討ください。
※製品の価格、ご予約、入荷状況などについては、ネットショップにアクセスしていただくか、お近くのキタムラ店頭にてお確かめください。
※掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、ページ公開日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

1997年3月1日

春を告げるカメラショー幕開け 各社の新製品、お勧め品、参考出品など

Image

カメラショーが東京・池袋のサンシャインを皮切りに2月28日からスタートしました。今年は用品ショーとの併設で、写真ファンにとっては大変便利になりました。
写真に興味を持っている人達にとっては毎年、春を告げる行事がこのカメラショーです。以前のカメラショーは新製品の発表の場で「どのような製品が出るのか」楽しみの一つでしたが、年々、そうした影が薄れ「遊びの場」の傾向が強くなってきています。とはいっても一堂に集められたカメラを実際に手にとることができ、メーカーの人達と直接話ができる場所として写真ファンにとって魅力のあるショーです。
今回のショーで各社がお勧めする製品とその特長・仕様を簡単に紹介してみます。

リコー

デジタルカメラ リコーDC-2V DC-2Lの機能に撮影した記録データを簡単に伝送できる通信機能を持っているのが特長です。デジタル携帯電話を持っていれば撮影したその場から伝送できます。小売希望価格 \108,000-

ニコン

ニコンF5 今世紀最後の35mm一眼レフカメラの最高級品といわれています。高速・高精度のオートフォーカス機構、被写体の色調まで考慮した適性露出測光、予測駆動フォーカス、秒間8コマの連続撮影などの機能を備えています。小売希望価格 \360,000-(50mm F1.4Dレンズ付)

マミヤ・オーピー

マミヤ645プロTL 今年7月発売予定で、ストロボのTTLダイレクト測光機能を搭載し、すでに発売されている645プロの交換レンズ22本やアクセサリーもそのまま使えます。価格は未定

京セラ

コンタックスG2 レンズ交換ができるAFレンジファインダーカメラで、一眼レフでは機構上、不可能な各種の精度の高い機構を備えています。G1の上位機種です。小売希望価格 \200,000-(プラナーT45mmレンズ付)

富士フイルム

Image

エピオン400Z APS対応で4倍ズームのコンパクトカメラです。近接撮影69cmが魅力です。小型軽量、高画質、操作簡単カメラです。小売希望価格 \57,000-

オリンパス

オリンパスμ(ミュー)・ コンパクトカメラながらF2.8の大口径レンズ搭載の高精度AF機構を備え、生活防水などの魅力的な機能も採用されています。小売希望価格 \36,000-

キヤノン

キヤノンEOS アイエックスイー APS対応の一眼レフカメラです。キヤノンならではの3点視線入力AF機能を搭載し、APS対応機種としては最高の機能を誇っています。小売希望価格 \150,000-(EF24~85mmレンズ付)

ペンタックス

ペンタックスMZ-10 撮りたい被写体を瞬時に判断し、各種の設定を自動的に行なうオートピクチャープログラム機能により簡単によりよい写真が撮れます。
小売希望価格 \85,000- (SMC AF35~80mmレンズ付)

コニカ

コニカデジタルスチルカメラQ-mini QM-3501 画像はカラー液晶モニターですぐ確認でき、テレビ画面でも見ることも可能。画像記録は3段階の画質が選べます。小売希望価格 \69,800-

ミノルタ

ベクティスレンズ V レフレックス400mm F8 APS対応のベクティスカメラ用で、35mm換算500mm の望遠レンズですが、サイズは最大径77.5×長さ102.5mm 、重さは470gと小型軽量で持ち運びには非常に便利です。近々発売予定。小売希望価格 \70,000-

セコニック

セコニック マルチマスターL-408 入射・反射光の両方が測定でき、スポット測定も出来る多機能タイプで、悪天候でも安心して使える防水構造など便利な機能を備え、発売以来、超人気商品です。小売希望価格 \49,500-

<BOMがおすすめする今週のこの1本・この1枚!>

★今週のおすすめビデオ「デッドマン・ウォーキング」 3月6日レンタル開始

 「ショーシャンクの空に」などで俳優としても活躍するティム・ロビンスが監督し、実在するシスターの著作を映画化。「依頼人」のスーザン・サランドンと「カリートの道」ショーン・ペンが共演した感動作。カトリックのシスター、ヘレン・プレイジョーンはある死刑囚から文通相手になってほしいと依頼される。囚人はマシュー・ポンスレット。10代のカップルを惨殺した容疑で死刑を求刑されていた。ヘレンは文通を始め、面会を重ねるうちに、死におびえて反抗しながらもなお無実を主張する男に心をつき動かされるようになる。事件の遺族や刑務官たちとの出会いは、ヘレンの当惑を更に深めた。彼女は自問する。目の前のこの男が本当に殺人を犯したのだろうか・・・そして死刑という暴力を繰り返すことで何を得られるのか、と。それらは自らの信仰の試練でもあった。
加害者と被害者それぞれの、憎しみと苦悩を扱った本作には、二人の演技派が採用された。神の救いと人の善意を信じるシスター役を、誠実味あふれる演技で魅せたサランドンと、人間の、愚かさと純粋さを併せもった死刑囚、マシューを印象深く演じたペンである。この二人に抑えた演技をさせることでロビンスは、観客に客観的な視点をもたせることに成功している。なお、ティム・ロビンス夫人でもあるサランドンは通算5度目のノミネートだった本作で、ついにアカデミー最優秀主演女優賞を獲得した。

★今週のおすすめCDS「ウルフルズ/それが答えだ!」 好評レンタル中

「バンザイアンコールツアーなにはなくともA・A・P」をお正月の日本武道3DAYSで打ち上げたウルフルズ。97年の仕事始めでもあった初の武道館は、エンターテイメント性の高いライブを見せて連日満員の盛況だった。昨年はビデオ・クリップから火がついた「ガッツだぜ!!」で平成の大ブレイク。紅白にも出演してその存在は広く認知されたと言ってもいい。しかしウルフルズが真価を問われるのはことし。右上がりのままいけるか、下降線をたどるか。そんな意地悪な周囲を見透かしたようなタイトルのシングル「それが答えだ!!」がリリースされた。
トータスのつぶやきで始まるこの曲は吉田建がプロデューサーとして初参加。「ガッツだぜ!!」にも通じる軽快・爽快・痛快なサウンドは、泥臭さを薄めて逆にオシャレなにおいを振りかけた感じ。一方C/Wの「車が走る」はバラード。短い詞ながらドラマティックなトータスの歌と泣きのギターが心に染みる。また3月26日には待望の4thアルバムをリリース。この新作を引っ提げて3月28日の神奈川県民ホールを皮切りに「A・A・Pツアー97年」がスタート。今年4月で丸9年、10年目へと突入するウルフルズ。どうやら97年もA・A・P(アホアホパワー)を合い言葉に底なしのエネルギーで前進しつづけるようだ。

 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. Weekly Pickup
  4. 2010
  5. Vol.589
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメは カメラのキタムラ