カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

カメラバイヤーのおすすめデジカメ

  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • ネット会員登録・変更
  • メルマガ登録

お客さまなんでも相談室

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. カメラバイヤーのイチオシ!
  4. 2009
  5. パナソニック DMC-FX60

カメラバイヤーのイチオシ!おすすめデジカメショッピングのご案内

パナソニック DMC-FX60

新・手ブレ補正(POWER O.I.S.)搭載、手ブレしやすいシーンもキレイに撮れるコンパクトデジカメ。

  • 商品が掲載されているネットショップ
  • 近くの店舗を探す

暗いところで起こるゆっくりとしたブレを軽減する「新・手ブレ補正」(POWER O.I.S.)

ブレを検出するセンサーの特性を改善するなど、手ブレ補正の精度を向上させた「新・手ブレ補正(POWER O.I.S.)」を開発。これまで防いでいた速くて小刻みな揺れに加えて、大きくゆっくりした揺れの補正精度を大幅にアップすることに成功しました。夜景や暗い室内での撮影でも、手ブレをしっかり防いでキレイに撮ることができます。
また、ルミックスの光学式手ブレ補正では、手ブレを検出するセンサーが、毎秒4000回の高い精度で揺れそのものを検出し、揺れを打ち消すようにレンズを動かし続けることで、手ブレを防ぎます。ノイズの原因となる感度アップをしないので、高画質のまま、明るくキレイな写真で残せます。

撮影状況に合わせて補正モードを自動切り換え

製品写真:パナソニック DMC-FX60 カラーバリエーション

パナソニック DMC-FX60

スピードフォーカス

約2倍の高速化を実現したスピードフォーカス

背面デザイン

一体感のあるフラットな背面デザイン

使いやすい液晶

撮るときも見るときも使いやすい液晶

手ブレでカメラが揺れると、レンズを通してCCDに届く光も揺れます。ルミックスの新・手ブレ補正では、ジャイロセンサーが手ブレを検知するのと同時に補正レンズを動かして、CCDへまっすぐ光を送り続けることでブレを補正しています。
FX60は、常に手ブレを補正しているモード1とシャッターを押した瞬間だけ補正するモード2を、撮影状況に合わせて自動切り換え。より効果的に撮影をアシストします。

トリプル・ブレ補正 ブレもノイズも抑えて美しく残せる

写真がブレて失敗写真になってしまう原因は、手ブレによるものだけではありません。シャッターを押す瞬間に被写体が動いてしまう被写体ブレも、そのひとつ。ルミックスは、手ブレだけでなく、被写体ブレとノイズを抑える「トリプル・ブレ補正」を塔載しています。
揺れそのものを検出して手ブレを防ぐ「新・手ブレ補正(POWER O.I.S.)」。被写体ブレとノイズを防ぐ「動き認識」。暗い場所でのブレを防いで明るく写せる「高感度モード」。これらの3つの技術で、ブレもノイズも抑えた美しい写真を実現します

動きと明るさを読み取る動き認識

動いている被写体を撮影すると、被写体ブレが起こりやすくなります。FX60は、被写体ブレとノイズを防ぐ「動き認識」機能を搭載。カメラが被写体の動きと明るさを認識して、最適なISO感度とシャッタースピードを自動で設定します。
被写体が動いていれば、感度を上げてシャッタースピードを速くして被写体ブレを防ぎ、逆に被写体が止まっているときは、感度を下げてノイズを抑えます。撮影の度に設定し直す手間が掛からないので、かんたんに被写体ブレとノイズを抑えた写真を撮影することができます。

ピントを素早く合わせ、シャッターチャンスを逃さない

走るペットを撮影するときや、電車の中から外の景色を写すときなど、これまでは、被写体の動きが速すぎてピントが合わなかったり、今すぐ撮りたいのにカメラの起動に時間がかかったりして、シャッターチャンスを逃してしまうということが多くありました。FX60は、オートフォーカス速度や起動速度などの高速化に成功。これからは、撮りたい瞬間に撮りたいものを狙えます。

約2倍の高速化を実現したスピードフォーカス

オートフォーカスの速度が、さらに進化。これまでは、カメラがピントと明るさをあわせるまでに約0.74秒かかっていましたが、FX60では約0.28秒※3と約2倍※1もの高速化を実現しました。また、写真を撮ってから次の写真が撮れるようになるまでの間隔も短縮。よりスピーディーでストレスのない撮影が可能になりました。

電源「ON」ですぐ撮れる高速起動

スイッチを「ON」にしてからカメラが撮影可能な状態になるまでの時間を約1.1秒に短縮しました。カバンからサッと取り出してすぐに撮れるので、不意のシャッターチャンスも逃さず、しっかりと捉えることができます。

新開発の超薄肉非球面レンズを採用。スリム化と高画質を実現!

新開発の世界最薄0.3mmの超薄肉非球面ガラスレンズを塔載。ライカならではの高いレンズ性能はそのままに、最薄部の厚みを従来の1/3以下にまで薄型化することに成功しました。これにより、高画質とスリムボディの両立を実現しています。

明るくクッキリ描くライカDCレンズ

パナソニック独自の光学テクノロジーを結集し、ライカカメラ社との協業によりつくり出したライカ DC バリオ・エルマリートレンズを塔載しました。ライカの高い品質理念が反映された高性能なレンズで、歪みが少なく、自然の光をクリアに表現。画像のすみずみまで明るくキレイに描写します。

パナソニック DMC-FX60を購入するには

  • 商品が掲載されているネットショップ
  • 近くの店舗を探す
 
  • 写真何でも情報EXPRESS
  • 安心の5年保証「ネットショップ」
  • フォトコンテスト365日開催中
安心の5年間保証ネットショップ
8,000円以上で送料無料!
キタムラ公式YouTubeページ
HOTな話題を動画で紹介

あなたの大切なお写真の現像・保存・プリントは写真専門店カメラのキタムラにおまかせください。

  1. デジカメ・デジタルカメラのキタムラTOP
  2. ショッピング情報
  3. カメラバイヤーのイチオシ!
  4. 2009
  5. パナソニック DMC-FX60
プリントサービス »
写真プリント
フォトブック
ポストカード
年賀状・喪中はがき
思い出レスキュー
カレンダー
フォトグッズ
証明写真
プリントからプリント
写真修復サービス
写真の加工
その他サービス情報 »
スマホト.jp
写真スタジオK
渋谷写真スタジオK
こども写真館スタジオマリオ
七五三撮影
Tカードのご案内
ケータイサイトのご案内
メールマガジンの登録・解除
クーポンのご案内
キタムラ×twitter
コラボレーション企画一覧
ショッピング情報 »
ネットショップ
プリントバイヤーのオススメ
カメラバイヤーのイチオシ!
キタムラニュース
WeeklyPickup
キタムラの福袋
デジタルカメラグランプリ
キャンペーン »
キャンペーン一覧
トピックス »
重要なお知らせ
弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください
更新情報
キタムラのCM »
CMギャラリー
コラム・ギャラリー »
修理人たぐちの徒然日記
わーちゃんのゆるゆるり
種清豊のフォトコラム
ママカメラマン山ちゃんの写真教室
写真何でも情報
キタムラの運動会
フォトレッスン
デジカメきほん塾
デジタルフォト三昧
写真教室
フォトライフ四季
フォトギャラリーキタムラ
フォトカルチャー倶楽部
フォトコンテスト »
コンテスト情報
入賞作品ギャラリー
フォトコンカレンダー
店舗ブログ »
カメラのキタムラ
スタジオマリオ
店舗検索 »
店舗検索
ネット会員 »
ネット会員登録
ネット会員変更
ネット会員削除
パスワードをお忘れの方
サイトマップ »
サイトのご利用について »

このページの先頭へ

デジカメプリントフォトブックデジカメ写真館は カメラのキタムラ