カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

【日記】SNS疲れから戻ってきました

  • 公式ブログ担当者
  • 2019年01月08日
  • 雑記

SNSねぇ。って思うことがあったので少しだけ雑記で。


今年はツイートのハードルを下げようと思います。


いろいろありますが、これまでよりも自分らしい部分というか、

気持ちに近い部分をこのブログでも書いていけたらと思います。


お正月、帰省するとほんっとSNSは使わなくなっちゃって。


でもそれでも生活していけるんだなぁって思いました。


こういう仕事ですからびっくりしたんですよ、一周回って。


以前から関心事が会社の人とだいぶズレてて、「おかしいな」とは思っていましたが。


反対にテレビを見る時間はホント増えました。

年末年始の特番、すごく面白かったですよね。


そして安心感ハンパない、「ご当地CM」。

映像の比率がハイビジョンになっていないやつとかくるとドキっとします(笑)

これこそ帰省やなって感じです。


説明がややこしい仕事してるんだって思いは昔からあって、

親も半分も理解してない仕事。

でもややこしくしてるのは自分かも分からんなって思い始めました。


ちょっと離れて、それで戻って。。いろいろ思いました。


宣伝をツイートするワタシとしては、

やっぱり見る側が有益かどうかを一番気にしないといけないですね。

当たり前ですけど、すごいその気持ちが強いです。

ツイッターさんのCM見すぎたかもしれないです(笑)


反対に宣伝と違うツイートはハードルをかなり下げたいと思っています。

えんぴつが床に転がったくらいでツイートしないとって感じです。


なんか最近、知らずとSNS疲れしていたんだなって思います。

会話が下手になっていってる感じがしていたし、実際に仕事とちがう会話が増えると「やっぱりSNSとは違うな」とおもったり。うまい付き合い方をしていきたいですね。みなさんはどうですか?












一見、個人アカのような企業アカになっていくかも・・・。もし良かったらツイッター、フォローしてくださいね。
<カメラのキタムラ公式アカウント>

LINEで送る