カメラのキタムラスタジオマリオカメラのキタムラ

デジカメプリント・フォトブック・カメラのことはおまかせ!

閉じる

さいたまイオンモール与野店に年賀状の応援をしにいった話①(2018年12月)

  • 公式ブログ担当者
  • 2018年12月19日
  • セール・キャンペーン情報雑記

こんにちは。年末といえば年賀状、その前にクリスマス。いやホント忙しいですよね。

キタムラの本部スタッフのなかではすっかり恒例になった「店舗への販売応援」今年はイオンモール与野店(埼玉)に決まりました。

さいたまってひらがななのなんかいいですね。

【去年(2017年)は鶴ヶ島店にお邪魔しました】


一年に数えるくらいの店舗勤務ですので緊張します。現に手袋を忘れて100円ショップで現地調達。サンタクロースよりもあわてんぼうです。

【忘れないでね年賀状・こちらから】


大宮駅からバスで10分くらい。イオンモール与野へ。

せっかくツイッターをやっているので当日にこんなツイートも。


勤務中は店頭のお客さまに専念になるのであまり写真は取れませんでしたが、今年の年賀状ならではの装飾もありました。

平成最後。来年は新元号最初の・・・になるのかな。


主に呼び込み(結構得意)と写真・年賀状のお渡しをしてきました。一眼カメラの接客も一件あって、いろいろな声を聞けました。


「年賀状、今日はちょっと・・・」というお客さまに、「スマホでも注文できますよ。」と紹介すると「LINEとかですよね、フォロー(登録)しました」といわれて、近いところで仕事しているワタシとしては結構嬉しいですね。ツイッターのフォロワーさんもいたのかな。


写真ペンも好評。ツイッターのアンケートでも「一筆書く!」という方が多かったですし、けっこうよさが伝わっているみたいです。試し書き用のサンプルを用意してよかったぁ。

そんなこんなで勤務終了。仕事終わりに飲んだコーラ。最高においしいです。やったぜー!みたいな達成感、仕事の気持ちいい感じがします。


でも帰りの電車で疲れがどっと出て、帰宅後にスマブラする元気はもうなかったですねw


さて次は23日、24日にまたお邪魔します。

キタムラが近くにあるお客さまはぜひ店頭に遊びに来てくださいね。


そうだ、あと、どのお店も今度の3連休が混雑のピークだと思います。可能であればネットをはじめスマホアプリ、LINEからの注文で店頭受取にされるのが注文機待ちを回避できておすすめです。【注文もできる!年賀状特設サイトへ】


ではまた♪

よいしょよいしょ(←これお店の学生スタッフさんが言ってて気に入ったフレーズ、すぐ使う。)


LINEで送る